刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪


このページのトップへ

久々はverup後!

久々に大戦をしてきましたーヽ('ー'#)/
えっ?.NETを見たら、プレイ時間が早いじゃないか?ですって?
はい、実は今日‥‥検査の日だったので、有給使って会社を休みました。
午後から検査なので、ギリギリまで大戦をしてました♪
いやー、新カードとなるとモチベーションも一気に上がりますね(o^-')b
病院に行く前と、帰りにやってきましたー!
今日は、本当にカードをゲットしに行ったので、数をこなすスタイルでやりました。
穴場な私のホームは、なぜか開店前に人が座っているとか‥‥。
しかも、連コ台を取って‥‥。
開店前に座っているのに、気付かない&注意しない店員も店員ですが‥‥。
まあ治安が悪い(?)のは、元からなんで仕方ないですが(^_^;
まあそれでも普通に台は空いていたのでプレイしましたo(^o^)o
しばらくやってなかったので、スゴく新鮮に感じました。
英傑伝も本当に初心者ようのものができてましたし‥‥。
記念すべき、新カード1枚目は‥‥C木鹿大王でしたww
見た瞬間、あまりの懐かしさに、笑っちゃいましたがwww
その後も順調に新カードを引いていき、そして初SRが出ました!
それは‥‥SR皇甫嵩!!
スペックは大幅に上がり、賊軍討伐令から決起の大号令に変わり、かなりいい感じのカードですが、漢軍なのでまず使わないですね(爆
お目当ての、鬼神関羽は出ませんでしたが、R荀攸やUC甄皇后ゲットできたので良かったです♪
明日も一応出陣予定ですので、いい戦果が上がったら報告いたしますー!
ちょっと見にくいかもしれませんが、今日の戦果の写真を上げておきます(o^-')b

New1

New2

New3


返信の法・LV1

TAKAさん>>
鬼神関羽も解禁となりましたねー♪
嬉しい限りです(Ъ^ー')
でもただでさえ、金欠なのがもっと金欠になっちゃいました(爆
TAKAさんもお気をつけ下さいませ!!

もも助さん>>
エガときましたかwww
無敵スパッツはむしろこちらが欲しいですね♪
絶対に敗れない、あのスパッツが!!
24時間やってるゲーセンが身近に欲しいですね・・・・。
レジャラン・・・・いいなぁ(爆
このページのトップへ

焦りは禁物

こないだ会社帰りに大戦をやってきましたー。
英傑伝でのリハビリ中は、前回の目標を達成できるように立ち回ることを、心掛けながらやってます。
目標は前回と同じで、

・自軍武将を撤退させない
・騎兵は1武将につき突撃を10回以上すること
・計略を極力使わない
・軍師奥義は使用しない
・全武将に役割を持たせる
・対人戦と思ってやる

というものです。
いざやってみると‥‥前回の面影はどこへやら‥‥といった内容でした。
もうグダグダですorz
会社帰りということで、電車の時間を気にしながらやってたせいもあり、集中し切れなかったのが原因ですね。
こんなのは言い訳に過ぎませんが・・・・(つД`)
今度はゆっくりとした環境下でやりたいですね。
綾月さまと猫耳少女さまの日記を見て、動画配信のサービスができるらしいので・・・・まず皆様にお見せできるような腕に戻すことを目指します!!
動画はその次でww
突撃精度を高める云々より、ちゃんと突撃できるようになりたいですwww

さて、12日にもも助さんが再び我が家に来てくださいましたー!!
モンハンフェスティバル再び(≧∀≦)
今回は前回同様G級目指していきましたー☆
協力プレイでは難なく進み、モンスターを倒すor捕獲した後に、剥ぎ取りを行ってから、我々の本当の戦が始まりますww
互いが互いを攻撃しあうというシンプルなものですwww
勝敗は互いの感覚によりけりですが、これがまた楽しいもので☆
そして、もも助さんが太刀に挑戦するということで、太刀を作ろうとしたときに、ある素材にぶつかりました。
それは、【雌火竜の逆鱗】
逆鱗系は出にくいですからねー。
私もあるかどうか見てみたところ・・・・ひとつもない!!
というわけで2人で上位のリオレイアを狩りに行きましたー。
捕獲報酬で出やすいということだったので、【捕獲の見極め】スキルを付けて出陣して捕獲すると・・・・すんなり手に入りましたーww
私はてっきり、協力プレイ時の報酬は同じだと思っていたのですが、もも助さんに聞いてみると、ゲットした素材は【雌火竜の紅玉】だったそうです。
2人ともレアアイテムだったのですが・・・・なんだかなぁ。
そんなこんなで、時間もすぐに過ぎてしまい、今回は、ギリギリG級にいくことは叶いませんでした。
ですが次こそは・・・・次こそはG級目指して頑張ります!!
ガンランスでwww
さあ!まずは素材集めからだー(´∀`)b



返信の法・LV1
桜瀬さま>>
なんとかG級まであと一歩というところに来ました!
でもこれからも大変です(爆
やっぱり一人で寂しくプレイなんで(^^;)
轟竜2匹は自分でもマグレじゃないかと思えてきました(´∀`;)
もう2度とやりたくないですね。

モンハンの協力プレイは、やっぱり多人数の方が楽しいって聞きますね!
私も友達いないので、たまにもも助さんが組んでくださる以外は1人です(´・ω・`)
1人でもしぶとくやっています(笑

もも助さん>>
いやいや、私こそお役に立てず・・・・orz
次こそはG級へ!!
もも助さんなら轟竜を素手で倒せますよ!!
期待してます(≧∀≦)
最近は本当に暑いですね・・・・クーラードリンクは必須ですよ!!
買うお金がありませんがwww
また貰いに行きます♪

猫耳少女さま>>
7月なのにこの暑さは尋常じゃないですよね・・・・。
各都道府県でも最近では30℃超えしているそうで・・・・。
猫耳少女さまもお気をつけ下さいませ(つД`)
晴れの日にモンハン、曇りや雨は大戦・・・・完璧ですね!!
そのアイデア頂かせてもらいます(≧∀≦)
このページのトップへ

デッキ模索中・・・・

そんなに回数はやってないのですが、SR張春華を引いてから、SR司馬懿、SR呂布を引くなど、SRラッシュが続いています。
本当に運が貯まっているのかなぁ・・・・?
現在、メインデッキを何にしようか色々と考えています。
そこで、ネットで情報は出ていますが、自分の目で見てみることが一番なので、2のカードをチョコチョコ使ってみたりしてました。
まずは、今はなきSR関羽(鬼神)・・・・鬼神降臨ですが、大戦2のときは武力上昇値がだったのに対して、大戦3の武力上昇値は・・・・あうー(つД`)
この上昇値の差はでかいですね。
関羽には結構お世話になっていたのになぁ・・・・。
次に、R張春華・・・・雲散消沈の範囲が気になっていました。
雲散消沈の範囲も2のときとほぼ変わらずですね。
といった感じで、今更ながら地味に調べていました(爆
RはRで好きですが、やっぱりここはSR張春華ですね(Ъ^ー')

2のカードは諦めて、ここは3のカードでいきたいと思います。
でも時には2のカードを使ってたりするかもしれませんがwww
それを考慮した上で出来上がったデッキ候補は・・・・

デッキ1:SR張春華・SR司馬懿・R龐徳、R張郃、C郭皇后
デッキ2:SR張春華・SR張遼・R龐徳、UC曹仁、C郭皇后
デッキ3:SR張春華・SR曹操・SR艾、R郭嘉、C郭皇后

全デッキに共通しているのが、SR張春華とC郭皇后。
SR張春華は何が何でも絶対に外しませんが(≧∀≦)
C郭皇后は、お手軽、妨害計略担当として採用しています。
でも、C郭皇后のポジションは、SR賈詡でもいいかと思ってたりもしますが。
デッキ3のときにC郭皇后を賈詡に変えると、開幕全伏兵とか、すごく面白いことになりますがwww
デッキ1は機略、デッキ2は神速の大号令、デッキ3は覇者の休心をそれぞれ主軸としています。
一応騎兵主体となっていますが、私の場合はあくまでも張春華主体となっています( ゜∀゜ )
えっ?ならば張春華を活躍させるようなデッキを作れって?
活躍させるか否かは私の腕次第です!(当たり前
一応デッキ候補はあがっているので、CPUで色々と試しながら自分のメインデッキを作り上げていきたいと思っています。
今のところ、機略を中心としたデッキ1が使いやすいかなと思ってたりもします。
何より夫婦ですからね!(爆

あと、小説リクはもも助さんのリクが残っていますので、近日載せる予定でおります。

返信の法・LV1

猫耳少女さま>>
5ヶ月ほどやってなかったのですが、かなりボロボロでしたね(爆
これから徐々に慣らしていきます!
張春華を引けたときは嬉しかったですね♪
自分で言うのもなんですが、運命感じました(待て
これからも張春華を使い続けていきます(≧∀≦)
排出大戦は、運がないと悲惨なデッキになりますが、やってみると面白いので、お時間があったときは是非やってみて下さいませ☆

綾月さま>>
そうですね、お互いブランクを埋めながら頑張っていきましょう!!
私も綾月さまに負けないように精進していきます(Ъ^ー')
欲しいカードほど自引きできたときの嬉しさといったらないですね(≧∀≦)
夫も引くことができましたので、使っていきたい所存です!
でもデッキは模索中だったりします(笑

桜瀬さま>>
天より素敵な退院祝いを頂きましたー(≧∀≦)
本当、去年のときは、魏のSRなんて引けないと思っていたのに、ポンと引けましたから驚きでした(笑
これからも張春華使い続けていきます!!

もも助さん>>
神速で相手を蹂躙するのが大得意なもも助さんが、何を仰います!!
連突の嵐で常に地獄を見せているじゃないですか(Ъ^ー')
張春華を引いたときは本当に驚きましたね。
また君主カードを置いてくるところでしたwww
もも助さんも絶対自引きでいますよ!
今度の排出大戦は、2コスト以上を出してやりませう♪
今度は負けませんよー!!
このページのトップへ

やっと・・・・初プレイ!!

退院して早々・・・・今年初プレイとなる三国志大戦をやってきましたー!!
お優しいことに、もも助さんが付き合って下さいました(Ъ^ー')
しかも、退院祝いとうことでSR艾をはじめ、たくさんのカードをプレゼントして下さいました。
感激の極みです!
本当にありがとうございました(≧∀≦)
大切に使わせて頂きます!!

そして、いざ出陣してみると・・・・ボロボロ(爆
バージョンアップしたせいで、騎兵の初速が落ちていたのは、もも助さんからきいていたのですが、まさかこれほどとは・・・・orz
突撃→乱戦→撃破。
騎兵の特徴をまったく利用していません(つД`)
挙句の果てに、神速の大号令を打っても次の瞬間には迎撃されているという、ありがちなパターン・・・・。
まさかここまで腕が落ちているとは(´;ω;`)
もう特訓です!
これは特訓しないと、全国すらいけませんww
まずは、騎兵の使い方の勘を取り戻すことから始めます。
魏といったら騎兵ですからね(Ъ^ー')

CPU戦で、己のへタレさを味わったあとには、大戦1のときから恒例である、排出大戦!!
排出大戦とは、三国志大戦をプレイして、排出されたカードだけでデッキを組んで店内対戦を行うことです。
いつもは結構マシなデッキができたり、意外なコンボデッキができたりと、発掘要素が高めで結構楽しい店内なんですよ(≧∀≦)
しかし、今回はとてもカオスでした・・・・。
何がカオスかと申しますと、2人とも最大コストが1.5・・・・2コスト以上が1枚も出ませんでしたwww
始める前からカオスな中、意を決して臨みました!

アリエータ(蒼崎勇嘉)軍
軍師:C荀攸 兵軍連環
R賈詡(離間)
UC楽進
C陳蘭
C呉懿
C朱治
UC馬岱
C祖茂

もも助軍
軍師:R郭嘉 突撃闘陣
C曹彰
UC関平
UC厳氏
C胡車児
UC法正
C簡擁

武力、知力の総合値はお互いどっこいどっこいですが、腕の差が歴然と出ましたwww
もも助さんの確実な突撃、ゲーム展開の運び方・・・・見習うべき点が多々ありました。
それに比べて私は、7枚のカードを操作することにいっぱいいっぱいで、もう何が何だかでした(^^;)
1発逆転の夢を見て、平軍連環から攻城兵である陳蘭の香車戦法でいく予定でした。
このイメージが強すぎて、中盤にもも助さんの厳氏が踊り出して、残りの部隊が固まって攻めてきたところ、連環で止めて夢にまで見た香車戦法発動!
城壁に辿り着いて攻城し始めましたが、騎兵の位置が甘く、すぐに抜け出されてしまい、夢は夢のまま終わり、そのまま落城負けしましたー。
結果は負けてしまいましたが、すごく楽しめた大戦でした♪

そして話は変わりますが・・・・SR張春華を引きしましたー!!
もも助さんと一緒に大戦してたときは、現在のSRのレートが過去にないぐらい低いもので、買った方が安いという話を聞いて、購入を考えていた矢先のことでした。
購入しようかどうか考えながら大戦をやってると・・・・出た!!
しかも魏のSRで何より一番欲していた張春華が出ましたー(≧∀≦)
手術、入院と悪いこと続きだった私に、天からのプレゼントでしょうか♪
何はともあれ、欲しいカードを自引きできたときって、本当にの嬉しいですよね(Ъ^ー')
俄然、大戦へのやる気が出てきましたねー!
時間とお金があるときはやっていきたいと思います☆
まずは、自分の腕を上げることからやっていきますー!

張春華自引き01
張春華自引き02

返信の法・LV1

猫耳少女さま>>
ありがとうございます!
おかげさまで無事に退院できました!
手術は8時間も掛かりましたが、私自身は麻酔で寝てたのでww
でもおかげさまで早く回復しました。
これからも無理をせずに、ゆっくりと回復させていきたいです。

小説を読んでいただき、誠にありがとうございます!
ラブラブな話といえば出産!
という方向になりましたが、出産の話を書くのも初めてだったので、なかなかイメージが浮かびあがりませんでした(^^;)
でも司馬懿夫婦を好きになってくださるのはとても嬉しいです(≧∀≦)
ありがとうございます!

桜瀬さま>>
ありがとうございます!
おかげさまで無事に退院できました!
今回はそこまで長い入院ではなかったのでよかったです。

モンハンは面白いですね!
桜瀬さまも始められたのですね(Ъ^ー')
いつしか一緒に狩りに行きたいものです♪
今回のアイルーはお供してくれるからいいですよね~!
桜瀬さまに負けないように頑張るぞ~!

小説を読んでいただき、誠にありがとうございます!
ラブラブな形になっていたらよかったです!

綾月さま>>
ありがとうございます!
おかげさまで無事に退院できました!
大戦も名古屋に帰ってすぐさまプレイしました!
と言っても9割CPU戦ですが(笑

小説を読んでいただき、誠にありがとうございます!
綾月さまの期待に応えれたら一番嬉しいことですが。
出産の話を書くのは、初めてでどういう展開に持っていくか色々と悩みましたが、悩んでいる時間も楽しかったです(≧∀≦)
リクエストしていただき、誠にありとうございましたm(_ _)m

TAKAさん>>
ありがとうございます!
おかげさまで無事に退院できました!
体に無理をさせないように気をつけながら、養生します。
大戦、無双、モンハンで楽しむのが確かに一番の良薬ですね(笑
でもやりすぎないように気をつけながらプレイします~(≧∀≦)

もも助さん>>
ラブラブ小説って鬼島津が十八番だったんだ・・・・orz
義弘可愛いなぁwww
またお時間があったら是非遊びましょう!
今度の店内は、少しでもカオスがなくなることを祈りながらwww
このページのトップへ

やっぱり魏がこない・・・・

仕事でのストレスが溜まり偏頭痛とんsってしまいました~。
早く治すべく、病院に行った、会社を休んでいたりしたのですが・・・・ちっとも良くなりません。
ストレスから来るものなんで、ストレス解消すればいいじゃん!と思っていました。
病院へ行った帰りにせっかくだからと思い新ホームへ行き、大戦3をプレイしてきました~♪
平日の昼過ぎでしたが・・・・ガラ空きwww
このゲーセン大丈夫かな?と思いつつもプレイ(爆
体調的に微妙だったので、まったりすべく英傑伝をプレイしました。
やれどもやれども魏のカードが一向に出ません・・・・。
R馬謖(軍師カード)から始まり、C張松やUC魯粛・・・・という感じで出るのは蜀や呉・・・・何これ!?
そして排出されるカードの中に一際硬さを誇るカードが出てきました。
ワクワクして開いて見ると・・・・武力が9!!
これは期待できる!!と思いさらに開けて見ると・・・・【・天啓の幻】
うぉい!!
私の期待は泡となって消えました・・・・orz
前回は蜀祭りだったというのに、今日はいきなりSR孫堅
勢力が変わっただけでもよしとしたいところですが、いかんせん魏のカードが1枚も引けてない状態からのSR孫堅でしたので心が折れそうになりましたwww
SR孫堅を引いたので場所を移動して再び英傑伝~。
場所を変えての1枚目は・・・・R郭嘉(武将カード)~!!
キター!!(≧∀≦)
本日初引きの魏カードがR郭嘉(武将カード)とは・・・・その台との運命を感じました(Ъ^ー')
R郭嘉を引いたことで、テンションも上がり英傑伝を進めて行き、カードが排出されるスピードが明らかに早くなったときでした。
次に引いたカードは・・・・R賈ク(魏・武将カード)~!!
もう感動でした♪
郭嘉を引いた次に今度は賈クが引けるなんて・・・・
なんかこの嬉しい2連続の引きに満足しかけましたが・・・・とりあえずSRを引くまでやってみました~。
R賈クが出てからは何の音沙汰もなくなってしまいました(爆
出ても蜀や呉ばかり・・・・orz
そしてお待ちかねの硬いカードを引くことができました~。
恐る恐る開けて見ると・・・・SR諸葛亮
またぁ!?と思ったら、軍師カードではなく、普通の武将カードでのSR諸葛亮でした~。
どっちにしろ、魏のSRじゃないので残念でしたが・・・・(つД`)
いかんせん魏のカードが増えません・・・・。
仕事とは違った意味でストレスが溜まりそうですwww
ですが気分転換にはもってこいでした☆
カードが新鮮になるとやっていて楽しいです( ゜∀゜ )
まだ全国に挑戦していない臆病者ですが、まずはデッキを固めることから始めたいと思います!

返信の法・LV1

猫耳少女さま>>

最初はUC夏侯惇でしたね~。
初引き魏は嬉しかったです♪
でもそこからは魏のカードが全く出ない日々になりましたがwww
軍師カードよりも武将カードの方が多く引かれる猫耳少女さまの方が羨ましいです!
1回やると必ず軍師カードは出てしまいます・・・・。
なぜなんでしょうかwww

綾月さま>>

夏侯一族がこんなにも揃うとは私自身思っても見なかったので、驚きでした(爆
軍師カードは・・・・もういいですorz
今回もやっぱり軍師カードが出てしまいましたし・・・・。
軍師カードは軍師カードでも魏の軍師カードが欲しいです(笑
13c続く神速戦法って何かと魅力的ですよね!
以前のSR趙雲を思い出しそうで(爆
ただ・・・・やっぱり士気5は重いです(つД`)
伏兵ダメージのない伏兵神速と思うと、やっぱり計略的には面白いのですが・・・・どう頑張っても武力は+3なので何かと辛いものが・・・・。
ただ、攻城とかには使えそうですが、主力が攻城に行かれるとなかなかに辛い展開になりそうなので(^^;)

もも助さん>>
初引きがR荀っていいじゃないですか!
そして初SRが劉備とは、お互い魏から疎遠ですね・・・・orz
お互いの蜀のカードを合わせたら面白い大徳デッキが作れそうですなwww
作りたくないですが(爆
我々はあくまでも魏にこだわっていきましょう!
それよりも貂蝉くださいwww
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

