刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪

スポンサーサイト

このページのトップへ

新たな使い方

先週土日にレッドクリフを観れたら観ようと思ってました‥‥が、やっぱり見れませんでしたorz
式の打ち合わせで、毎週土日は式場通いです(爆
でも式の準備も順調に進んでいて楽しいですから、まいっかと思う自分もいたりwww
そんな私ですが、レッドクリフはPCで観るよりも、テレビで観た方が迫力あるので、どうにかできないか考えてました。
DVDに落とせばいいのですが、PCのドライブは読取専用なので、落とすに落とせずorz
この状態だとDVD路線は無理なので、諦めてPCで見ようかと思ってました。
すると‥‥あっ、P3があるじゃん!
と、唐突に思い出したり、出さなかったり、ラジバンダリ(o^-')b
去年台湾出張で持っていってプレイしてから、触ってもいないPS3の存在を思い出しましたww
PS3はUSBを介して、データのやり取りができるので、これを利用する手はないと!
PS3用のファイルに変換する必要があったので、【PS3 Video9】というフリーソフトでPS3再生専用に変換しました。
クリックだけの変換操作だったので、お手軽簡単♪
変換も無事できたので、試しにPS3で再生してみようと、フラッシュメモリにデータを移し、PS3に挿してメニューを開くと、そこには‥‥

【破損データ】

ていう表記が‥‥orz
ちょっとゾッとしました(爆
結局テレビでも観ることできないかと思いました。
でもそんなこと気にせず、破損データを選択してみると‥‥無事レッドクリフがテレビに出力されましたーヽ('ー'#)/
いやー、よかった!
これで出力されない、もしくはPS3がクラッシュ、なんてことになったら泣いてましたww
まだ保証期間内ですが、それでもやっぱり‥‥ですね(^_^;
まあ無事に再生できたので良かったです♪

↓我が家のテレビです
テレビ

我が家でレッドクリフ上映!
赤壁

しかし、レッドクリフは確認をしただけなので、まだ観てはいません(爆
今度の土曜あたりに時間が取れそうなんで、そのときにでも観れたら観ようかと思います(Ъ^ー')
ここで他の楽しみ方が思いつきました!
何が思いついたかは、続きに書いておきます(´∀`)
先にお返事をいたしますー(Ъ^ー')

返信の法・LV1

綾月さま>>
三国志の枠を超えていますよね(^^;)
中国の雰囲気がなくなっている感じがします(爆
なるほど!!
確かに、関羽と張飛はスーパーサイヤ人ですね!!
なんか、私の中でつっかかっていた何かが取れました(笑

もも助さん>>
許褚はビックリするぐらい、可愛くなりましたよねww
小喬は悪魔になっちゃいましたけど(爆
レッドクリフの劉備って、特技何もなしですかww
これは早く見てみたいですねb(Ъ^ー')
SR曹操が800円なんですか!?
これは是非とも欲しいですね!!
今度遊びに行ったとき、是非お願いしますm(_ _)m

猫耳少女さま>>
無双覚醒姿では、周瑜が惇兄と争うほど、カッコよくなってますよね!!
無双5の呂蒙はダンディですから、期待大ですね!!
間違っても関羽や張飛みたいにならないことを祈るのみですね(>_<)

桜瀬さま>>
無双RAIDは、もしかしたら、違うゲームかもしれませんね(笑
このまま迷走し続けるのも、ファンとしては困ります・・・・が、私のことですから買ってしまうかと(苦笑


他の楽しみ方・・・・そう!それは皆さんがUPして下さっている、大戦動画をテレビで出力することです!!
あっ、読まれちゃってましたか( ノ∀゜ )
PCの動画なら大概のものは変換できると書いてあったので、皆さんの大戦動画も変換して、テレビに出力できるはず!!
ということで、早速やってみましたー!!
ソフトを使って変換・・・・そして、結果は・・・・

綾月さま動画

猫耳少女さま動画

奇跡のマッチング

できましたー!!
テレビ画面左下の、一時停止ボタンの表示がちょっと間抜けですがww
テレビ画面で、大戦動画を見れるなんて、夢のようです!!
夢ではないのが嬉しいですが(≧∀≦)
ちょっと音を大きくして、武将ボイス、軍師奥義発動音、突撃、槍撃、徒歩弓・・・・大戦のあらゆる音を聞くだけで疼いちゃいますね!
我が家の猫が寝ているときに、軍師奥義が発動すると、ビクッと驚いて立ち上がってはテレビ画面を睨みますがwww
それはそれで可愛かったり(≧∀≦)
PS3で、大戦動画を見れることが分かりましたので、これから皆さんの大戦動画を見るときはテレビで見ることにします!!
PS3の新たな使い道を発見したので、PS3に埃がかぶることがなくなりそうですwww
このページのトップへ

コメント

テレビで大戦…いいですよね!(゜∀゜*)
自分も前回大戦の録画サービスやってるお店で撮ってテレビで見た事あるんですが
…とっても、良かったです(*´д`)

画面が大きい分見方も変わって楽しいですよね~^^

  • 2008/11/21(金) 22:15:10 |
  • URL |
  • 猫耳少女 #qsvP4ThM
  • [編集]

PS3にそんな使い道がΣ( ̄□ ̄;)
画面が大きいとやはり迫力ありますからね(・ω・´)

自分が上げてるflvファイルだと画質悪そうですが(ノ∇`)
wmvファイルも上げるようにします。

 いいなぁ、テレビで大戦かぁ。
 まずどこから始めればいいんだ? 演武場の入会? PS3の購入? ムチャだwww
 
 いいなぁ、気分はゲーセン♪ ですね。そうそう、ファイル変換出来るなら、ニコニコ動画を落として、そいつを変換して、自宅で頂上観戦とかも出来るのでは?

  • 2008/11/24(月) 21:03:32 |
  • URL |
  • もも助 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumoutoku.blog95.fc2.com/tb.php/98-b302e6cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

