刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪

スポンサーサイト

このページのトップへ

意外なところに同志が!

先週、式の打ち合わせをしてるときに、担当者が三国志好きだという事を知り、思わずビックリしましたww
打ち合わせの休憩時に、三国志の話題で持ち切りになりましたヽ('ー'#)/
式担当者の方は甘寧が好きらしく、アツく語っていましたo(^o^)o
私も負けじと、曹操についてアツく語りました!
好きな武将は、十人十色ですから楽しいですよね♪
三国志が好きってだけでも嬉しいですからo(^o^)o
そんな中、式担当者の方が、

「濃い話ばかりで申し訳ありません。ご新婦さまには退屈だったことでしょう」

と言ったのですが、彼女は、

「私も勇嘉の影響で、三国志の世界をかじったので、今ぐらいの話でしたら分かりますよ」

と、笑顔で言ってましたww
それからは、三人で三国志トークを少ししました(爆
今度は打ち合わせとかではなく、単純に三国志トークをしてみたいと思いました!

ここで話は変わりますが、三国志検定が開催されますねー!
皆さんはすでに、ご存じだとは思いますが(^_^;
情報に疎い私は最近知ったのですが(爆
今は、2級、3級しかないようですね。
3級では、主に三国志演義から出題されるそうで。
2級では、正史、演義、後漢書、晋書、民間伝説から出題という、いきなりの難易度上昇ww
漢字検定の2級~1級の差と似たような程の、難易度の違いですね(ぇ
解答形式が4択のマークシートでも、難しいものは難しいですしね(^_^;
第一回目となる12月14日の検定は、結婚式二次会の翌日で、疲れ果てていると思い、今回の受験はやめました。
でも第二回は受けたいですね!
こんな面白そうなイベント‥‥見逃せませんよww

さて、レッドクリフも公開となりましたねー!
観たいです‥‥スゴく観たいですヽ('ー'#)/
ですが、時間がないですorz
レイトショーがあるじゃん!
って思って調べてみたら‥‥自転車で往復1時間の映画館か、名古屋駅近くの映画館しかないときたもので(>_<)
自転車で往復1時間掛けて観にいくのは、正直シンドイです(爆
かと言って名古屋駅まで観に行くと、終電に乗れなくなり、帰る事すら叶わないという‥‥orz
諦めようかと思いましたが、猫耳少女さまの情報によると、続編が来年4月らしいので、DVDも待てないかもしれないですね‥‥。
式終わった後も上映してるかなぁ‥‥(^_^;
三国志検定のパンフレットに、レッドクリフの200円割引券があったので、できれば使いたいくてww
結構好評らしいので、観たいですー!

返信の法・LV1

猫耳少女さま>>
薬だけで結構いっちゃいます(^^;)
実は・・・・保険がきいてこの値段なんです(爆
猫耳少女さまの仰る通り、抗癌剤は保険がきいても高いんですorz
そして、猫耳少女さまのお気持ちが、スゴク嬉しいです!!
ありがとうございます(≧∀≦)
一刻も早く、薬を飲むことがなくなるように頑張っていきます!!
運動会は凄絶ですよ(爆
所々に、爪とぎという休憩が入ります(´∀`)

もも助さん>>
動画はおいしいですよ(Ъ^ー')
チームの方々の戦が見れるのですから、それはもう素晴らしいです( ゜∀゜ )
もも助さんもいかがですか?
こちらのチームに!!
また掘りDAYやりたいですね♪
SR曹操は、できるなら、春華のように引き当てたいですね!!
ですが、式と二次会の予算次第では・・・・購入の手法にいくかもしれません(爆

TAKAさん>>
薬が意外とかかってしまいます(つД`)
TAKAさんの仰しゃる通り、入院治療よりは、遥かにマシですからね!
そんな、SR曹操を頂くなんて、恐れ多いです(>_<)
頑張って引き当てるか、購入して手に入れます!
TAKAさんのお気持ちをありがたく頂戴致しますヽ('ー'#)/
動画拝見させていただきました!
見事な用兵術です(*^_^*)
大流星もビシッと決めての勝利・・・TAKAさんの動画の壮快感は素晴らしいです!
一度お手合わせして頂きたい程です!!

綾月さま>>
お金はないですが、死ぬ寸前までいったことに比べれば、ヘッチャラです(o^-')b
SRの購入は微妙なんですね(>_<)
確かにR以下は買った方がいいですね!
3000円未満で検討ですか‥‥なるほどなるほど。
綾月さまのご意見を参考にさせて頂きます!
このページのトップへ

コメント

三国志検定の情報はいろんなところで目にしてたので気にはなってたんですが
検定料がちょっと・・・高いです・・・(苦笑)
今回は様子見で、人気ありそうだったら2回目で受けてみようかと。

2級からいきなり出題範囲が広がりすぎ( ̄□ ̄!!
とはいえ、まあ四択だし。最後はやっぱり運でしょうか?(笑)

  • 2008/11/05(水) 01:00:22 |
  • URL |
  • 桜瀬 #-
  • [編集]

正史と演義だけでもやってること全然違う人でますからねぇ。2級は混乱しそうです(・ω・ )


個人的には、三国志は自分にとって都合の良い話だけを拾い集めて自分だけの三国志世界を作るのが楽しみだと思ってるので、
検定とかそういうのはあまり興味なかったり(・ω・ )

病院といい式場といい…結構三国志好き居るもんですねヽ(゚ω゚*)ノ

三国志検定!?∑( ̄口 ̄;
ここで初めて知った子は…(笑)

3級くらいなら出来そうなので第二回は受けに行きたいです(≧∀≦)面白そう



  • 2008/11/09(日) 22:45:18 |
  • URL |
  • 猫耳少女 #qsvP4ThM
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumoutoku.blog95.fc2.com/tb.php/96-a40ba963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

