刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪


このページのトップへ

スーパーマリオ大戦

三国志マガジンのバックナンバーを通販で購入しようと思ったらほぼ品切れ状態orz
唯一在庫であったのが最新号(現在書店にて発売中)とは‥‥それバックナンバーじゃないよww
そんなことはさておき、最近残業ばかり(一部会社泊まり)で家に帰るのは日付が変わってから‥‥三国志大戦がしたくてもできない(>_<)
そんなわけでデッキを考える日々が続きます(爆
今考えているのは、

マリオ&ピーチ姫デッキ

マリオと噂高いR袁紹と袁紹軍唯一の女性武将である甄洛をピーチ姫に見立てた、独断デッキです(ぉ

サンプルデッキ1
甄洛・新R袁紹・R顔良・陳林・逢紀・於夫羅

敵軍に王双がいたら、クッパ討伐隊となります(マテ
主力となるルイージこと顔良と於夫羅がいかに前線を確保できるかですね。
焼かれたり、流されたり、雷に打たれたらThe end!!
そこは立ち回り次第ですね(^^;)
陳林の檄文も結構使えますし、妨害計略がきても甄洛の浄化でなんとかなるから意外とバランスいいかも?

サンプルデッキ2
新R袁紹・張勲・辛評・逢紀・UC田豊・許攸

敵軍に王双がい(ry
マリオ&ピーチ姫デッキなのにピーチ姫が奪われたので奪回隊の結成です。
ルイージこと顔良は旅行中です(ぇ
ここでマリオの計略以外は大量生産に回す予定ww
そしてマリオの計略範囲内に全員入ったら発動!
ちなみに、王者の進軍の武力上昇値は、計略範囲に入った味方武将数+2なのでうまく全員入れば武力+8・・・・怖っ!(爆
しかも知力時間のわりに計略時間が10カウントという優れもの♪
移動速度×0.9倍のペナルティはあるものの、攻城力×1.5倍になるので攻城兵が1体でも入ると悲惨な結果に(☆∀☆)
いや~、想像するだけでも楽しそう♪
・・・・実践では通用しそうにありませんがorz
まず店内で試してみようかと思います☆

先生、三国志大戦が・・・・したいですorz

返信の法・LV1
桜瀬様>>
司馬懿の水計が懐かしいですね・・・・スペシウムだと火計になるかもしれませんが☆
艾を求心曹操に変えるのもありですね!
槍が多いこの時勢ですと、英傑号令の方がより安定しますしね(Ъ^ー')
求心曹操型で試してみます♪

もも助さん>>
城門での車輪は悶絶ものですよ・・・・特にもも助さんのような神速デッキにはww
私も悶絶しましたがorz
ってかそのデッキって全員伏兵・・・・スリルありすぎますよ(´∀`)
このページのトップへ

コメント

 ロマーリオ♪
 夢とロマンあふれるデッキ考えてますね? なにげにサンプルの両方に・・・・壊れカード逢紀が入ってるんですケド(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 1UPキノコ(鍾ヨウ)もご一緒に♪
 三国志マガジンは地道に探すしか・・・・。中古でよければvol.11は譲りますよ。

  • 2007/03/16(金) 15:07:00 |
  • URL |
  • もも助 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumoutoku.blog95.fc2.com/tb.php/9-0210fdac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

