刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪

スポンサーサイト

このページのトップへ

大戦のカードで例えるなら?

先日桜瀬さまのブログにて、マジアカに三国志検定があったという情報をゲットしたので、1回だけやってきましたー。
結果は‥‥1812点でAランクでした。
Sランク取りたかったですねー(>_<)
地理問題が出るとお手上げです(^_^;
一度、チームの方が集まって一丸になってやれば余裕でSランク取れるのでは?と夢見たり(爆
Sランク‥‥取りたいですね!
私は三国志検定をやった後に、彼女もマジアカの全国対戦に挑戦してました。
その中でツボに入った○×問題があります。

『中、高生の間で流行っている、【コクる】とは、【告訴する】という意味である』

見た瞬間爆笑しましたよwww
新たな意味の【コクる】誕生の瞬間でした。
もし【告訴する】だったら‥‥

『ねー、今度あの先生をコクろうよー♪』

みたいな使い方になるのでしょうか?
また日本が変わりますねwww

話は変わりまして、モンハンライフは、ようやくG☆のキークエをクリアしG☆☆への階段を昇るための緊急クエストにぶち当たりました。
クリアできません‥‥先生、協力プレイがしたいですorz
敵の尻尾びた~ん攻撃で体力MAXから~7割持っていかれるとか‥‥悔しいです!(ザブングル風
倒したら絶対に雑魚扱いにしよう‥‥(^_^;


猫耳少女さま、桜瀬さま、綾月さまのブログにて、
【自分を三国志大戦のカードにしたら?】
企画なんですが、楽しそうなので私も便乗させていただきますヽ('ー'#)/
では早速、蒼崎勇嘉を三国志大戦のカードにしてみたら?
お時間のある方で構いませんので!
項目は‥‥こちら!
?兵種(騎・槍・弓・歩・攻・象)
?レアリティ(C・UC・R・SR・LE・EX)
?コスト(1/1.5/2/2.5/3)
?属性
?武力/知力(使用可能数値は1~10)
?特技(同じ特技重複不可。無特技は可)
?計略(強化系・妨害系等。ピッタリな計略があるなら計略名でも可)
?計略の必要士気
?所属の軍(魏・呉・蜀・群・西・袁・他)
?通り名(表の武将名の上に書いてある奴。無しでも可)
?イラスト(大戦カー

ドでイメージが似ている武将。大戦1~3全て。性別不問。)
皆さんがどんなイメージで思われてるのか、ハラハラドキドキですねー(爆
蒼崎勇嘉といったらコレ!ってものがないから、カード化するのは難しいかもしれませんね(^_^;
お時間のある方で構いませんので、付き合ってくださる方は、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


返信の法・LV1

猫耳少女さま>>
WiiFitは意外と効果ありました(笑
買った当初は私もすぐ飽きると思ってましたよ(^_^;
やってたら意外と楽しくて、結果3ヶ月続きました(o^-')b
十面埋伏は何か言いたくなっちゃいますよね!
よく言ってますが、時々自滅するときもありますが(爆
でも言い続けてます(←馬鹿

TAKAさん>>
WiiFitは意外と効果出ますよ(o^-')b
魔王の体ですか‥‥スゴく強そうなイメージが!!
強い体でしたらWiiFitしなくても大丈夫ですよー(o^-')b

桜瀬さま>>
WiiFitの効果は予外に絶大でした!
本人が一番驚いています(笑
運動不足も消化できるのでオススメです♪
モンハンの行商ばーちゃんの商品追加は嬉しいですよね!
特に生肉とか!
もう腹減りに困らなくて済みますねo(^o^)o

綾月さま>>
どれもいいですねー!
私のセリフリストに全部入りましたヽ('ー'#)/
特に『ご苦労様です』は手の動作までやってしまいそうです(笑
WiFiは画期的ですよね!
ゲームをダウンロードできるのが素晴らしいです♪
綾月さまの末っ子さまの心優しさは素敵過ぎます!
聞くだけでホロリと涙が‥‥(つー`)
WiiFitはゲーム系の運動は確かに色々動いたりしますが、ヨガや筋トレ、バランスゲームなどはそんなに動かないのでオススメですo(^o^)o

もも助さん>>
文七じゃなくなりましたが、光臣にもなってませんよww
天天で例えるならザコ敵1ですねwww
WiFiは箱○も使えますよー(o^-')b
轢いてくるモンスターは、轢き返しましょう!
もも助さんならやれます!
そして、天を見ちゃいけませーん!!(爆
また協力プレイしましょう♪
やりたくてやりたくてウズウズしてます(・ω・)ノ
このページのトップへ

コメント

では早速( ・ω・)ノ

①騎兵
②SR
③2.5
④地
⑤武力8知力8
⑥勇猛復活
⑦刹那の鬼神(鬼神降臨の刹那版。武力上昇は一部隊差につき+4。部隊差に関わらず速度上昇が必ず付く。)
⑧消費士気3
⑨魏
⑩若き猛将
⑪3のSRトウガイ

ブログ名をそのまま計略にしてみました(・ω・*)いかがでしょうか。
速度上昇が必ず付く代わりに本家より武力上昇が若干低いです。
勇猛は好き武将に黄蓋や島津等がいましたので付けてみました。
イラストは2のトウガイだと雰囲気的にちょっと年上過ぎるので、若武者な雰囲気がある3のトウガイで(・ω・*)

蒼崎勇嘉様は、大戦2の時に使ってたカードのイメージが強いです(・ω・*)

  • 2008/08/23(土) 22:54:33 |
  • URL |
  • 綾月 #-
  • [編集]

 こ、これは・・・・。ちょっとコクってくるww いい日本語だ。

 カード化かぁ、面白そうだからやってみる。 

①騎兵 (槍のイメージも若干あるけど)
②EX(スペックからして、排出されたら大変な事になるからw)
③2.5
④天
⑤武力9知力5
⑥勇猛、復活 (復活は病気から立ち直ったタフネスさ。勇猛は恐らく生まれる前から付いていた模様)
⑦豪放磊落(超絶強化:デフォは武力+5。1部隊差で+2。移動速度が上がり、敵武将の武力が高いほど与えダメージ増、低いとダメージ減)
⑧消費士気:5
⑨魏
⑩猛き戦いの血統(もしくは元ダブルインパクト。世紀末覇者でも可)
⑪鬼神関羽と王双を足して2で割って、曹操の知力とイケ面さをかけて、賈逵の地味さを引いてみた。簡単に言うと文鴦をイメージしてみたwww

 ってな感じ~。恐らく、三国志大戦16あたりでカード化されます。

  • 2008/08/25(月) 21:15:14 |
  • URL |
  • もも助 #-
  • [編集]

1:騎馬
2:SR
3:2.5
4:天
5:武8/知6
6:勇・活・醒
7:「常勝将の底力」
 →基本武4上昇+速度上昇+迎撃無効
  さらに兵力が低いほど武力大幅UP+使うたびに効果時間延長される
8:士気5
9:魏
10:「蒼雷の神将」
11:トウ艾にカク昭の堅実さとUC惇の若さ・元気っぷりを足して隠し味に鬼神降臨、お好みで黄蓋分を少々(笑)

こんなカンジでどうでしょうか・・・??
先のお2人の意見と重なる部分が多いですが(^^;

  • 2008/08/26(火) 01:31:31 |
  • URL |
  • 桜瀬 #-
  • [編集]

告訴www
今度試しに友達と先生をコクってみようかな(ノД`*)

考えました~
①騎兵
②SR
③2
④人
⑤7/8
⑥募兵
⑦粘り系(時間は刹那じゃなくて6C、範囲は刹那神速の少し小さいくらい)
⑧5
⑨魏
⑩無し
⑪トウ艾くらいカッコイイ関羽

継続力(?)がありそうなので計略は粘りかなぁと(笑)
募兵は…ほんと勝手なイメージです(´ω`;)
通り名はみなさんカッコイイの考えてるのに、
自分の微妙だったので無しにしました(;´д`)

やっぱり艾と関羽のイメージが強いです(・ω・*)

  • 2008/08/26(火) 23:03:39 |
  • URL |
  • 猫耳少女 #qsvP4ThM
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumoutoku.blog95.fc2.com/tb.php/86-200c899d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

