刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪

スポンサーサイト

このページのトップへ

焦りは禁物

こないだ会社帰りに大戦をやってきましたー。
英傑伝でのリハビリ中は、前回の目標を達成できるように立ち回ることを、心掛けながらやってます。
目標は前回と同じで、

・自軍武将を撤退させない
・騎兵は1武将につき突撃を10回以上すること
・計略を極力使わない
・軍師奥義は使用しない
・全武将に役割を持たせる
・対人戦と思ってやる

というものです。
いざやってみると‥‥前回の面影はどこへやら‥‥といった内容でした。
もうグダグダですorz
会社帰りということで、電車の時間を気にしながらやってたせいもあり、集中し切れなかったのが原因ですね。
こんなのは言い訳に過ぎませんが・・・・(つД`)
今度はゆっくりとした環境下でやりたいですね。
綾月さまと猫耳少女さまの日記を見て、動画配信のサービスができるらしいので・・・・まず皆様にお見せできるような腕に戻すことを目指します!!
動画はその次でww
突撃精度を高める云々より、ちゃんと突撃できるようになりたいですwww

さて、12日にもも助さんが再び我が家に来てくださいましたー!!
モンハンフェスティバル再び(≧∀≦)
今回は前回同様G級目指していきましたー☆
協力プレイでは難なく進み、モンスターを倒すor捕獲した後に、剥ぎ取りを行ってから、我々の本当の戦が始まりますww
互いが互いを攻撃しあうというシンプルなものですwww
勝敗は互いの感覚によりけりですが、これがまた楽しいもので☆
そして、もも助さんが太刀に挑戦するということで、太刀を作ろうとしたときに、ある素材にぶつかりました。
それは、【雌火竜の逆鱗】
逆鱗系は出にくいですからねー。
私もあるかどうか見てみたところ・・・・ひとつもない!!
というわけで2人で上位のリオレイアを狩りに行きましたー。
捕獲報酬で出やすいということだったので、【捕獲の見極め】スキルを付けて出陣して捕獲すると・・・・すんなり手に入りましたーww
私はてっきり、協力プレイ時の報酬は同じだと思っていたのですが、もも助さんに聞いてみると、ゲットした素材は【雌火竜の紅玉】だったそうです。
2人ともレアアイテムだったのですが・・・・なんだかなぁ。
そんなこんなで、時間もすぐに過ぎてしまい、今回は、ギリギリG級にいくことは叶いませんでした。
ですが次こそは・・・・次こそはG級目指して頑張ります!!
ガンランスでwww
さあ!まずは素材集めからだー(´∀`)b



返信の法・LV1
桜瀬さま>>
なんとかG級まであと一歩というところに来ました!
でもこれからも大変です(爆
やっぱり一人で寂しくプレイなんで(^^;)
轟竜2匹は自分でもマグレじゃないかと思えてきました(´∀`;)
もう2度とやりたくないですね。

モンハンの協力プレイは、やっぱり多人数の方が楽しいって聞きますね!
私も友達いないので、たまにもも助さんが組んでくださる以外は1人です(´・ω・`)
1人でもしぶとくやっています(笑

もも助さん>>
いやいや、私こそお役に立てず・・・・orz
次こそはG級へ!!
もも助さんなら轟竜を素手で倒せますよ!!
期待してます(≧∀≦)
最近は本当に暑いですね・・・・クーラードリンクは必須ですよ!!
買うお金がありませんがwww
また貰いに行きます♪

猫耳少女さま>>
7月なのにこの暑さは尋常じゃないですよね・・・・。
各都道府県でも最近では30℃超えしているそうで・・・・。
猫耳少女さまもお気をつけ下さいませ(つД`)
晴れの日にモンハン、曇りや雨は大戦・・・・完璧ですね!!
そのアイデア頂かせてもらいます(≧∀≦)
このページのトップへ

コメント

疲れてると出来る事も出来ないですからね
気にしないほうがよいですよ(・ω・`)
猫耳も疲れてると余裕で(頭と手とカードが)止まってますwww

動画楽しみにしてます!(≧∀≦)頑張ってください!

  • 2008/07/18(金) 23:58:24 |
  • URL |
  • 猫耳少女 #qsvP4ThM
  • [編集]

突撃を高めるなら、曹魏一章で八枚騎馬単飛天ヾ(・ω・*)ノ"
…ごめんなさい(ノ∇`)

でも下手に槍入りと戦うよりは、槍がいないステージでやった方が突撃の練習になりますよ(・ω・ )
CPUと対人での壁突撃は勝手が違うので、壁は全国で戦いながら練習しましょう(・ω・ )

  • 2008/07/19(土) 16:24:34 |
  • URL |
  • 綾月 #-
  • [編集]

 そーいや、大戦やってないなぁ。.netもここ数ヶ月、数ポイント続きだし。
 まぁ、全国大会終わったら、新カード出るだろうから、その時はまた掘りましょうぞ!!

 モンハンはG級が遠いですなぁ。主に私の足の引っ張りすぎでww それにしても、協力プレイだとアイテムが違うのはどうなんだろ?
 素材集めの時は、また呼んでくれ~!!
 轟竜なんですが、素手ではやっぱ無理そうなんで、ピッケルで・・・・。

  • 2008/07/21(月) 00:07:39 |
  • URL |
  • もも助 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumoutoku.blog95.fc2.com/tb.php/82-c0d9c13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

