刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪

スポンサーサイト

このページのトップへ

ようやく復帰!

やっと社会復帰できるようになりました!!
月収1万円の生活からおさらばですwww
まあ厚生年金や社会保険など会社上で払わなきゃいけないものは毎月払っていたので、収入はあってもマイナスな状態でしたが(^^;)
無理しない程度に働いていきますー。
さてさて、少ないですが収入が入ったので、こないだ大戦をしに行ってきましたー!!
もちろん英傑伝ですが(爆
メインデッキ探しも含めてやりました。
と言っても、メインデッキはほぼ固まっているのですがwww
メインデッキは・・・・機略夫婦デッキです!

SR張春華・C郭皇后・R張コウ・Rホウ徳・SR司馬懿

です(≧∀≦)
1コストはC郭皇后、UC楽進、R賈ク(魏)で悩みましたが、それは追々決めるとして、今回は郭皇后にしてプレイ!
まずは牛金軍で肩慣らしと思いやってみると・・・・。
張春華、張コウを撤退させてしまう不始末・・・・orz
相手は最高武力3なのに・・・・。
自分の操作もそうですが、無理攻め、自分の望む展開が見えていませんでした。
牛金軍は撃破しましたが、続いて選んだのは郭嘉軍。
敵軍は騎兵オンリーだからバンバン刹那の神速を使ってきますね。
先ほどはあまりにも自分が不甲斐ないので、目標を作りました。
その目標は、

・自軍武将を撤退させない
・騎兵は1武将につき突撃を10回以上すること
・計略を極力使わない
・軍師奥義は使用しない
・全武将に役割を持たせる
・対人戦と思ってやる

以上6つの目標を自分の中で設定しました。
目標を持ってやると、それに集中しますね。
逆に、集中しすぎて、他のことが疎かになってしまいますが、まずは目標達成することを目指してプレイしました。
まず役割分担ですね。
張コウは完璧迎撃役、張春華は張コウのサポート、ホウ徳は攻城役とし、司馬懿・郭皇后は突撃による全面サポート、という風に役割を設定しました。
ホウ徳は攻城役ですが、敵武将がいる限りは掃討役として、司馬懿・郭皇后と共にオーラを纏いいつでも突撃できる準備をしていました。
敵軍は騎兵オンリーなので、張コウ一人ではすべてを抑えるのは無理なので、迎撃しようとしている方向を守るようにしてホウ徳・司馬懿・郭皇后を走らせ
張春華は後方支援に徹する形でやりました。
兵力にも気をつけて立ち回り、自軍武将は1度も撤退することなく終わりました。
.NETで振り返ってみました。
突撃回数ですが、
ホウ徳:11
郭皇后:11
司馬懿:6
となりました。
司馬懿だけ10回以上超す事はできませんでした・・・・。
まだまだ未熟です(つД`)
軍師奥義は未使用です。
計略は・・・・最後の最後で司馬懿の味方2度掛けをしました♪
これは・・・・いいですよね(甘い
自分の課した目標は、すべて達成することはできませんでしたが、次は達成できるように頑張りたいですね☆
そして、引いたカードですが・・・・R張飛、LE夏侯惇でした!!
初LEが魏ー!!
しかも惇兄ぃー!!
これは嬉しいですね(≧∀≦)
一層モチベーションが上がりました♪
でもお金がすぐ消えていくので、少ないプレイですが、できるだけ日を空けずにプレイしていけたらいいなと思っています!
まずは勘を取り戻すぞー!!


返信の法・LV1

綾月さま>>
素敵なバトンありがとうございました!!
黄蓋は最初見たときの衝撃が強かったのを今でも覚えています(笑
黄蓋への愛は魏の武将に負けないほど強いですよ(Ъ^ー')
あ、お返しをしてもよかったんですね(爆
お返しするとしていたら、洋コで返してたと思います(´∀`)b

猫耳少女さま>>
10万文字は自分でも頑張ったと思います(爆
大戦はやれるだけやりますよー!
ありがとうございます(≧∀≦)
バトン回答楽しみにしてますー♪

桜瀬さま>>
バトン回しましたよー(笑
でもかぶっちゃってすいませんm(_ _)m
10万文字は・・・・なかなか表現しずらいですね(^^;)
薄い小説1冊分・・・・といったところでしょうか?(分かり辛い

もも助さん>>
確かに収入は入ってきましたからね。

それだけでもOKということで☆
黄蓋がいたから曹操は負けたんですよね・・・・は黄蓋がMのためにwww
まさに、どマゾー!!
これは流行りますねww
もも助さんの愛を見せてもらいますねー♪
このページのトップへ

コメント

郭嘉軍相手に突撃10回のノルマは結構厳しいです(・ω・ )相手迎撃で沈んじゃうから…
ホウ徳・郭皇后がきちんと達成してるのが素晴らしいです(・ω・*)

社会復帰おめでとございます~。
そしてLE惇おめでとうございます~ヾ(・ω・*)ノ"
好きな武将だとモチベーション上がりますよね。私も初LEが曹操様だったからかなりモチベーション上がりましたよ(・ω・*)

あと、今VerのLEは魏にしかありませんよ(・ω・*)

  • 2008/06/29(日) 20:52:24 |
  • URL |
  • 綾月 #-
  • [編集]

まずは社会復帰おめでとうございます。
順調に回復されているようでなによりです。
しかもいきなりLEまで引いてしまうとは(驚
神様からのご褒美ですねきっと(笑

まだまだ大変だとは思いますが
あせらずにやって行きましょうね。

  • 2008/06/30(月) 17:29:26 |
  • URL |
  • TAKA #-
  • [編集]

 復帰オメ~♪
 ヤヴェ! 役割持たせてやった事ないよ! ちょっと役割持たせてくる!!
 1コス→捨て駒。張遼、龐徳→乱戦王。曹仁→最優先保護対象。
 役割持たせて突撃10回以上はムリですねぇ。被迎撃10回なら余裕ですけどww 英傑伝でも縛りプレイするのが上達のコツなのかな?

 LE惇ええなぁ~。
 私なんて、許褚と荀ですよ? なにこのガッカリ感は・・・・。

  • 2008/06/30(月) 20:41:39 |
  • URL |
  • もも助 #-
  • [編集]

お仕事復帰おめでとうございますー^^
これで沢山稼げますね!無理せず頑張ってください!(≧∀≦)ノ

突撃回数が凄いですね∑( ̄口 ̄*)
槍1:騎3は移動速度の差とかで動かし難いんですよね(・ω・`)弓兵入ってれば尚更
それでこれだけ結果だせれば十分ですよ(。ノ∀`)私なんて突撃8回くらいが限界です

LE夏侯惇おめでとうございますヽ(*・∀・*)ノ
しかしこの枚数でLEを引き当てるとはっ!(゚д゚ )凄いです
…私なんかいっくらやっても当たらなi(苦笑)

  • 2008/07/01(火) 20:13:45 |
  • URL |
  • 猫耳少女 #qsvP4ThM
  • [編集]

復帰おめでとうございます~(≧▽≦)
引きがLE惇というのも幸先いいですね♪

目標突撃10回って!?結構キツくないですか・・・??
あ、でも目標は高い方が燃えますよね、多分。
ちなみにウチの仲達さんは、と今見てみたら
1回も突撃しないまま終了してる戦が・・・(汗)

  • 2008/07/02(水) 00:56:23 |
  • URL |
  • 桜瀬 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumoutoku.blog95.fc2.com/tb.php/80-44084575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

