刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪

スポンサーサイト

このページのトップへ

デッキ模索中・・・・

そんなに回数はやってないのですが、SR張春華を引いてから、SR司馬懿、SR呂布を引くなど、SRラッシュが続いています。
本当に運が貯まっているのかなぁ・・・・?
現在、メインデッキを何にしようか色々と考えています。
そこで、ネットで情報は出ていますが、自分の目で見てみることが一番なので、2のカードをチョコチョコ使ってみたりしてました。
まずは、今はなきSR関羽(鬼神)・・・・鬼神降臨ですが、大戦2のときは武力上昇値がだったのに対して、大戦3の武力上昇値は・・・・あうー(つД`)
この上昇値の差はでかいですね。
関羽には結構お世話になっていたのになぁ・・・・。
次に、R張春華・・・・雲散消沈の範囲が気になっていました。
雲散消沈の範囲も2のときとほぼ変わらずですね。
といった感じで、今更ながら地味に調べていました(爆
RはRで好きですが、やっぱりここはSR張春華ですね(Ъ^ー')

2のカードは諦めて、ここは3のカードでいきたいと思います。
でも時には2のカードを使ってたりするかもしれませんがwww
それを考慮した上で出来上がったデッキ候補は・・・・

デッキ1:SR張春華・SR司馬懿・R龐徳、R張郃、C郭皇后
デッキ2:SR張春華・SR張遼・R龐徳、UC曹仁、C郭皇后
デッキ3:SR張春華・SR曹操・SR艾、R郭嘉、C郭皇后

全デッキに共通しているのが、SR張春華とC郭皇后。
SR張春華は何が何でも絶対に外しませんが(≧∀≦)
C郭皇后は、お手軽、妨害計略担当として採用しています。
でも、C郭皇后のポジションは、SR賈詡でもいいかと思ってたりもしますが。
デッキ3のときにC郭皇后を賈詡に変えると、開幕全伏兵とか、すごく面白いことになりますがwww
デッキ1は機略、デッキ2は神速の大号令、デッキ3は覇者の休心をそれぞれ主軸としています。
一応騎兵主体となっていますが、私の場合はあくまでも張春華主体となっています( ゜∀゜ )
えっ?ならば張春華を活躍させるようなデッキを作れって?
活躍させるか否かは私の腕次第です!(当たり前
一応デッキ候補はあがっているので、CPUで色々と試しながら自分のメインデッキを作り上げていきたいと思っています。
今のところ、機略を中心としたデッキ1が使いやすいかなと思ってたりもします。
何より夫婦ですからね!(爆

あと、小説リクはもも助さんのリクが残っていますので、近日載せる予定でおります。

返信の法・LV1

猫耳少女さま>>
5ヶ月ほどやってなかったのですが、かなりボロボロでしたね(爆
これから徐々に慣らしていきます!
張春華を引けたときは嬉しかったですね♪
自分で言うのもなんですが、運命感じました(待て
これからも張春華を使い続けていきます(≧∀≦)
排出大戦は、運がないと悲惨なデッキになりますが、やってみると面白いので、お時間があったときは是非やってみて下さいませ☆

綾月さま>>
そうですね、お互いブランクを埋めながら頑張っていきましょう!!
私も綾月さまに負けないように精進していきます(Ъ^ー')
欲しいカードほど自引きできたときの嬉しさといったらないですね(≧∀≦)
夫も引くことができましたので、使っていきたい所存です!
でもデッキは模索中だったりします(笑

桜瀬さま>>
天より素敵な退院祝いを頂きましたー(≧∀≦)
本当、去年のときは、魏のSRなんて引けないと思っていたのに、ポンと引けましたから驚きでした(笑
これからも張春華使い続けていきます!!

もも助さん>>
神速で相手を蹂躙するのが大得意なもも助さんが、何を仰います!!
連突の嵐で常に地獄を見せているじゃないですか(Ъ^ー')
張春華を引いたときは本当に驚きましたね。
また君主カードを置いてくるところでしたwww
もも助さんも絶対自引きでいますよ!
今度の排出大戦は、2コスト以上を出してやりませう♪
今度は負けませんよー!!
このページのトップへ

コメント

どれもいいデッキですね~
ですがここは機略デッキを推します(≧∀≦)夫婦夫婦w
やっぱり使いやすさは大事ですからね!

お手軽な妨害計略は入れておきたいですね。
郭皇后は武力2なので普通に戦うだけでも使いやすいはずです(・ω・*)

  • 2008/05/10(土) 18:01:54 |
  • URL |
  • 猫耳少女 #qsvP4ThM
  • [編集]

私も1の機略を推しますヾ(・ω・*)ノ"夫婦夫婦v

2・7騎兵は素晴らしいのです(・ω・ )
伏兵探しは簡単、端攻城もお手の物。武力1と違ってソコソコ戦闘も出来、色々な雑用をこなせる素晴らしい能力なのです。
一年間楊阜を使い続けた私が言うのですから間違いありません( ・ω・)b


でも離間も捨てがたいのです。

  • 2008/05/13(火) 15:01:46 |
  • URL |
  • 綾月 #-
  • [編集]

 魏4のパーツ返せ~!! 鬼神の転落っぷりはヒドいです。排出停止だから仕方ないけど・・・・。

 ガチでやるなら①でしょ、JK。
 郭皇后は楽進でもアリかも。蜀(槍)が衰退してそこまで妨害使わないし、武力依存の関係もあるし。
 ②と③は神速デッキに乙られそう。
 ③は郭嘉→于禁にして、隠密まみれにすべしっ! 神速デッキを牽制出来るようになったけど、伏兵の量は変わってn・・・・。
 デッキって難しいNE♪

  • 2008/05/15(木) 00:23:55 |
  • URL |
  • もも助 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumoutoku.blog95.fc2.com/tb.php/76-d66c7f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

