刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪

スポンサーサイト

このページのトップへ

コストオーバーなんて当たり前

昨日今日と、諸事情で三国志大戦をしてきたのが朝4時という事実・・・・。
ボーリングしたりビリヤードしてたりすると、あっという間に時間が過ぎますね(爆
というわけなので、友達に一言申して回線が切れる前に全国!
はい、2日連続全国やった瞬間回線切れましたorz
なんていうか・・・・なんとも言い切れない気持ちです。
せっかくなのでその中でも、えぐかった2試合をピックアップ!

・蒼崎勇嘉軍
SR張春華・SR艾・SR曹操(求心)・R楽進・UC李通

・COM関羽軍
R関羽・R張飛・R趙雲(質実)・R黄忠・SR馬超(白銀)

出ました五虎将デッキ
総コスト12、総武力42、騎1、槍3、弓1・・・・高武力槍が3体いるだけでも悶絶者ですよ(´д`;)
しかも地味に柵2枚orz
開幕に張飛がSR艾を踏んでくれたのでなんとか序盤を持ちこたえましたよ。
でも艾が伏兵解除された1カウント後に溶かされましたよ(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
武力8が1カウントで蒸発って・・・・。
関羽が城門に張り付いて趙雲が募兵で回復しながらマウント取っているのはまさに地獄絵図(爆
張春華の弓で攻城を遅らせながら、楽進で趙雲を無効化し連突でなんとかなりました・・・・なんとかしました(ぉ
結果は危なくも勝利しましたが、この試合下手な対人戦よりも辛かったです。


・蒼崎勇嘉軍
SR張春華・SR艾・SR曹操(求心)・R楽進・UC李通

・COM呂布軍
SR呂布(天下無双)・R張飛・R典韋・R許チョ・R兀突骨

総武力46、総知力7という完全な能筋デッキ
最低武力9って・・・・一体なんなのさ~(つД`)
開幕に呂布を踏ませればなんとかなると思っていたら、呂布は城内発進orz
伏兵は許チョと張飛が踏む始末・・・・。
城門に「硬いよ!兀突骨さん!」が張り付かれて呂布がマウント・・・・ある意味さっきよりも怖いマウントですが、刹那の神速でなんとかなりました(笑
そのまま相手殲滅→カウンター落城と相成りました。
うん、意外となんとかなるもんですねwww

そんなこんなで9州に昇格・・・・うん、時間がなくても対人戦の方がホッとしますね(爆
もう五虎将デッキ能筋デッキには当たりたくないですww
皆さんも、深夜のCPU戦にはご注意を!(爆

返信の法・LV1
もも助さん>>
ははは、よさないかwww
LE甘寧は可愛いですよね!
あの愛らしさが・・・・たまらない!!
壁紙早く取ってこなきゃ(ぉ

桜瀬さま>>
ご挨拶&リンクありがとうございます( ゜∀゜ )
桜瀬さまのとことへちょくちょく遊びにいかせていただきますので!
これからよろしくお願いします~(*´∀`*)
このページのトップへ

コメント

 エグい・・・・。五虎将軍デッキとか、群雄伝(難)魏最終章の上位互換だし・・・・。艾蒸発とか見たくない(つД`)
 私も全国で相手が見つからない時はドキドキしますね。待っているのは鬼デッキだから、圧倒的に対人の方がイイ!
 そんなデッキに勝ってるところがリスペクトですわぁ♪

  • 2007/03/12(月) 00:02:41 |
  • URL |
  • もも助 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumoutoku.blog95.fc2.com/tb.php/7-81bc80ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

