刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪

スポンサーサイト

このページのトップへ

やっぱり魏がこない・・・・

仕事でのストレスが溜まり偏頭痛とんsってしまいました~。
早く治すべく、病院に行った、会社を休んでいたりしたのですが・・・・ちっとも良くなりません。
ストレスから来るものなんで、ストレス解消すればいいじゃん!と思っていました。
病院へ行った帰りにせっかくだからと思い新ホームへ行き、大戦3をプレイしてきました~♪
平日の昼過ぎでしたが・・・・ガラ空きwww
このゲーセン大丈夫かな?と思いつつもプレイ(爆
体調的に微妙だったので、まったりすべく英傑伝をプレイしました。
やれどもやれども魏のカードが一向に出ません・・・・。
R馬謖(軍師カード)から始まり、C張松やUC魯粛・・・・という感じで出るのは蜀や呉・・・・何これ!?
そして排出されるカードの中に一際硬さを誇るカードが出てきました。
ワクワクして開いて見ると・・・・武力が9!!
これは期待できる!!と思いさらに開けて見ると・・・・【・天啓の幻】
うぉい!!
私の期待は泡となって消えました・・・・orz
前回は蜀祭りだったというのに、今日はいきなりSR孫堅
勢力が変わっただけでもよしとしたいところですが、いかんせん魏のカードが1枚も引けてない状態からのSR孫堅でしたので心が折れそうになりましたwww
SR孫堅を引いたので場所を移動して再び英傑伝~。
場所を変えての1枚目は・・・・R郭嘉(武将カード)~!!
キター!!(≧∀≦)
本日初引きの魏カードがR郭嘉(武将カード)とは・・・・その台との運命を感じました(Ъ^ー')
R郭嘉を引いたことで、テンションも上がり英傑伝を進めて行き、カードが排出されるスピードが明らかに早くなったときでした。
次に引いたカードは・・・・R賈ク(魏・武将カード)~!!
もう感動でした♪
郭嘉を引いた次に今度は賈クが引けるなんて・・・・
なんかこの嬉しい2連続の引きに満足しかけましたが・・・・とりあえずSRを引くまでやってみました~。
R賈クが出てからは何の音沙汰もなくなってしまいました(爆
出ても蜀や呉ばかり・・・・orz
そしてお待ちかねの硬いカードを引くことができました~。
恐る恐る開けて見ると・・・・SR諸葛亮
またぁ!?と思ったら、軍師カードではなく、普通の武将カードでのSR諸葛亮でした~。
どっちにしろ、魏のSRじゃないので残念でしたが・・・・(つД`)
いかんせん魏のカードが増えません・・・・。
仕事とは違った意味でストレスが溜まりそうですwww
ですが気分転換にはもってこいでした☆
カードが新鮮になるとやっていて楽しいです( ゜∀゜ )
まだ全国に挑戦していない臆病者ですが、まずはデッキを固めることから始めたいと思います!

返信の法・LV1

猫耳少女さま>>

最初はUC夏侯惇でしたね~。
初引き魏は嬉しかったです♪
でもそこからは魏のカードが全く出ない日々になりましたがwww
軍師カードよりも武将カードの方が多く引かれる猫耳少女さまの方が羨ましいです!
1回やると必ず軍師カードは出てしまいます・・・・。
なぜなんでしょうかwww

綾月さま>>

夏侯一族がこんなにも揃うとは私自身思っても見なかったので、驚きでした(爆
軍師カードは・・・・もういいですorz
今回もやっぱり軍師カードが出てしまいましたし・・・・。
軍師カードは軍師カードでも魏の軍師カードが欲しいです(笑
13c続く神速戦法って何かと魅力的ですよね!
以前のSR趙雲を思い出しそうで(爆
ただ・・・・やっぱり士気5は重いです(つД`)
伏兵ダメージのない伏兵神速と思うと、やっぱり計略的には面白いのですが・・・・どう頑張っても武力は+3なので何かと辛いものが・・・・。
ただ、攻城とかには使えそうですが、主力が攻城に行かれるとなかなかに辛い展開になりそうなので(^^;)

もも助さん>>
初引きがR荀っていいじゃないですか!
そして初SRが劉備とは、お互い魏から疎遠ですね・・・・orz
お互いの蜀のカードを合わせたら面白い大徳デッキが作れそうですなwww
作りたくないですが(爆
我々はあくまでも魏にこだわっていきましょう!
それよりも貂蝉くださいwww
このページのトップへ

コメント

郭嘉に…賈クですとΣ(゚Д゚;)
十分じゃないですか~。私は軍師郭嘉と荀ですよ。割合的には一緒ですよ(・ω・ )
むしろ先に夏侯一族出してる分だけ蒼崎様の方が…(・ω・*)

2ではトウガイの刹那神速を使ったデッキ。3でも刹那神速を持ったR郭嘉を自引き。
これはもうR郭嘉中心のデッキを組むしかありませんねっ!
今回の刹那神速は、武力上昇だけなら弓兵でも入りますし(・ω・*)


ぁ、それとチームの件どうします?
2の覇者覇王と違って3の位制度だとイマイチ線引きができないので(・ω・ )
別に無理に位上げず、今の位でも大歓迎ですよヾ(・ω・*)ノ"

  • 2007/12/25(火) 22:23:09 |
  • URL |
  • 綾月 #-
  • [編集]

体調悪いのですか(>_<)お大事になのです

自分も呉とか蜀ばっかりで…

ってSR孫堅ですか!?(゜Д゜;)これまたなんと羨ましいッ

∑しかも魏のR軍師2人を早くもゲットしてしまうとは!
これはもう強運としか言い様が…ww

少しくらいその強運を分けてもらいたいもんです(ノ∀` )

  • 2007/12/26(水) 20:11:16 |
  • URL |
  • 猫耳少女 #qsvP4ThM
  • [編集]

 しかし魏のカードが引けない・・・・。せめてC、UCくらいは揃って欲しいのに・・・・。
 これも一種の病気か!? どこで見てもらえば治るんですか、コレ。
 このペースだと、メインデッキのカードなんて一生揃わないよ。

 遠い、遠いよ、呉ばっかだよ~。
 引き運下さいorz

  • 2007/12/29(土) 01:13:24 |
  • URL |
  • もも助 #-
  • [編集]

どうも初めまして零と申します。

魏のカードが来ないというのに激しく同感です!wwww

なんでメインの勢力のカードはなかなか引けないんでしょうねorz

僕も呉と蜀ばっかりでるんですよw

R郭嘉メインのデッキでしたら自分が

【UC夏侯惇、郭嘉、于禁、劉曄、楽進、郭皇后】

というデッキを使っているのですがどうでしょうか?^^

趣味も入ってますがパーツを好みで変えていただければなかなかのものかとw

何よりR一枚と低予算ですしね^^w

魏のSRが出なくてもめげずに頑張りましょう!^^

  • 2007/12/31(月) 02:21:38 |
  • URL |
  • 零 #t5nX89e6
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumoutoku.blog95.fc2.com/tb.php/66-53fadd89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

