刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪

スポンサーサイト

このページのトップへ

大戦3初プレイ!

大戦3・・・・プレイしてきました~。
大戦自体のプレイは何週間ぶりになるか分かりませんが・・・・・。
私の家の近くに見つけた、新ホームとなる店は・・・・大戦3稼動直後だと言うのに、待ち人数が1~2人という過疎っぷりwww
なぜこんなに過疎っているのか・・・・(爆
ちゃんと公式HPの設置店情報にはあるのに(゜д゜;)
まあwikiにすら載っていなかったゲーセンだったので過疎っていても仕方ないかな、と思いつつ待ち時間が少ない状態でプレイできるのはいいのでこれ見よがしにやってきましたよ♪
私のデッキ・・・・コスト足らずとなってしまいました。

さらに張春華の計略変更、艾の能力値変更等もろもろあり、何かしらVer2でのデッキ維持は難しくなった感があります。
現在は新デッキを模索中です~。
新デッキを模索中といっても、SR張春華を主軸とする考えは変えませんけどね(≧∀≦)
ですが、張春華の扱いがVER2のままだということに気付きました(爆
計略が雲散系ではなくなったのに、雲散しようとしてしまいます(つД`)
呂布が天下無双を使ってきた際に、ついつい雲散しようと張春華の計略発動!!
・・・・隠密だった~Σ(゜д゜;)
見えなくなっただけでした・・・・。
あぁ・・・・雲散の頃が懐かしいwww

艾は能力値変更となりましたが、新計略である【隠密の神速行】がなかなか面白いです!
計略時間も約13カウントとかなり長いですし(Ъ^ー')
さてさて、新デッキ模索の楽しさと共に新カードの楽しさも味わえますね~♪
最初に引いたカードは・・・・UC夏侯惇!
スターターデッキは今まで呉しか出てない私にまさかの魏カード!!
今回はスターターが売り切れで買うことができませんでしたがwww
出だし好調でルンルン気分で次のカードを見てみると・・・・光ってる~!!
2枚目で早くもRがきた!!と思い、ワクワクしながら見てみると・・・・趙雲でした。
魏に見放された瞬間でした・・・・(つД`)
私が好きなアーティストで【UZI】が歌っている【戦場の狼】という曲があります。
曲中の歌詞のところどころに三国志上の人物(主に蜀)が出てくるのですが、その歌詞の中に、

♪俺は持つ 青龍偃月刀
 趙子竜がメインゲスト~
 敵殲滅後~
 陣に帰るパカパカ愛馬赤兎馬


という部分を思い出し、もも助さんにメールで趙雲が出たことを伝えたあとに来たカードは・・・・
SR趙雲~!!
メインゲストすぎます・・・・。
大戦3で初めて引いたSRが趙雲・・・・。
じつは大戦2のときも最初に引いたSRは趙雲でした・・・・。
なんか運命めいたものを感じますが、メインゲストでしゃばり過ぎじゃないですか!?
それを下にメインゲストメールを再びもも助さんに送った後に来たカードは・・・・

SR関羽(蜀)~!!

愛馬赤兎馬に跨り青龍偃月刀を持った美髭公がきました。
なんでまた蜀・・・・orz
これは大戦3で蜀を使えと、天が言っているのでしょうか!?
私は認めませんよ~!!
私のメインは魏です!!
そう思いつつ、引いたカードは・・・・

SR諸葛亮(軍師カード)、Rホウ統(軍師カード)、R呂蒙(軍師カード)、R陸遜(軍師カード)

この軍師カードの嵐は何!?
しかも魏がまったく出ないときたもんで・・・・。
あれ、おかしいな・・・・涙が出てきた(爆
そんな中魏のカードが引けない中、やっときました!
それはR夏侯惇~!
なんかゴツクなりましたね~www
それでも魏のカードが来てくれて本当に嬉しかったです!
その後は潘璋4連続とか意味のないダブりを繰り返したりなどしてきたカードは・・・・R夏侯淵~!!
今度は嬉しくて涙が出てきちゃった(ぇ
まったくもってSRは引けませんでしたが、魏のRカードを引けただけでも満足です☆

今回の収穫
魏:R夏侯惇、R夏侯淵、UC徐晃、UC夏侯惇×2、C李典×2、C曹植×2、C陳羣(軍師)
蜀:SR関羽、SRメインゲスト(趙雲)、Rメインゲスト(趙雲)、SR諸葛亮(軍師)、Rホウ統(軍師)、C麋夫人
呉:R呂蒙(軍師)、R陸遜(軍師)、R太史慈、UC太史慈、C虞翻、UC黄蓋×2、C朱治×2、C孫桓、C潘璋×4、C張昭(軍師)UC凌統、C呂範
群雄:呂姫、張遼、賈ク(軍師)、C程遠志、C裴元紹、UC紀霊、C張繍、C馬元義、C李カク&郭、UC董白

どう見ても魏が少なすぎます・・・・orz
会社を休んで廃プレイ・・・・してみたいなぁ(爆
皆さんのブログを見ていると、順調にカードを出しているそうで・・・・。
私だけスタートが遅れてる気がします(爆
でも魏で最初に出すSRは張春華であってほしいなぁ・・・・。
今日は大戦できるかな~?

返信の法・LV1
もも助さん>>
VER2の2.5孟徳の存在は忘れていませんよ!
むしろお世話になっていましたから(爆
デッキ構築は本当に面白くなりそうですよね♪
マイデッキを作る楽しさがあるっていいですよね(Ъ^ー')
また皆で掘りに行きたいですな~!

【無価値】は毎年の流行語大賞ですよねwww

桜瀬さま>>
暖かいお出迎えありがとうございます(≧∀≦)
遅くなりましたが、ただいまです~。

スペックもこれだけ変わると、覚えるのも大変ですが新鮮さを味わえていいですよね♪
軍師システムは・・・・苦戦しています(爆
やっと陳羣が出たので、陳羣ベースで頑張っていきます!
弓兵の新アクションはなかなかいいですよね!
春華の活躍の場が増えそうなのは喜ばしいことです!
しかし、計略感覚がまだ掴めていないのが難点です(爆

猫耳少女さま>>
2回目のお出迎えありがとうございます(≧∀≦)

大戦2のやり収めをしていないのに大戦3になりました~(爆
確かに分からないことだらけですが、新鮮さがあっていいですね!
大戦3はやりきれなかった大戦2の分も頑張ります☆

綾月さま>>
温かいお出迎えありがとうございます(≧∀≦)
日本語は本当に素晴らしいものです!
というよりも日本語最高です!(爆

私の新ホームは・・・・大戦3稼動して間もないというのにスッカスカでした♪
休日でも1~2人待ちという過疎っぷりですから(Ъ^ー')
まったりとやっていこうかと思います☆
このページのトップへ

コメント

最初がUC夏侯惇?!∑( ̄口 ̄;スゴー
しかも初日で夏侯惇が2/3揃うとは…凄まじい運ですね><羨ましい

しかしすごい軍師の嵐(笑)
自分は全く軍師カード引けませんよ(ノД`。)武将ばっかりぃ~

  • 2007/12/18(火) 19:01:36 |
  • URL |
  • 猫耳少女 #qsvP4ThM
  • [編集]

初引き惇兄おめでとうございます~ヾ(・ω・*)ノ"
何気に夏侯一族が多いですね(・ω・*)

軍師カードは種類が少ないので、ある意味レアですけど、
そこまで続くとちょっとありがたみ薄れますよね('`)

士気5はちょっと重いですけど、13c続く神速戦法ってだけでちょっと強そうな感じですね(・ω・*)

  • 2007/12/18(火) 21:10:34 |
  • URL |
  • 綾月 #-
  • [編集]

 初引きはR荀ぢゃ~! と勢いに乗ってたら初SRが劉備・・・・。
 なんか、流れが似てますな。こっちは曲に全く関わってこないけど。
 お互いの蜀のカードを合わせたら充実した大徳デッキが作れそぅだぁ~。

  • 2007/12/19(水) 20:44:35 |
  • URL |
  • もも助 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumoutoku.blog95.fc2.com/tb.php/65-9b7f204d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

