刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪

スポンサーサイト

このページのトップへ

帰還・・・・そして大戦3稼動

やっと台湾からの研修が終わり、日本に戻ってまいりました。
気付けば、本日いよいよ大戦3稼動・・・・アホかーヽ(`Д´)ノ
覇者になってませんし、カードコンプしてませんし、群雄伝も中途半端ですし・・・・悔いばかりが残りますorz
不完全燃焼とはまさにこのこと。
綾月さまと一度店内対戦もしたかったですし・・・・。
店内をしても私の負けは見えていますがwww
我が
しかも、出張中に専門学校仲間による同窓会みたいなものも開かれたそうですし・・・・。
今回のこの台湾出張・・・・感想を無双の信長で言うなら、

『無価値』

今年の流行語はこれで決まりですね♪
日本に帰って、日本語が普通に聞けることに喜びを感じましたwww
そして新聞や本、雑誌をはじめ店の看板、チラシも日本語表記だと言うことにも喜びを感じないわけがありません♪
あぁ・・・・日本って素晴らしい(´∀`)
それにしても、大戦3になったときのデッキをどうしようか模索中です・・・・。
ロケテ情報を下に作った大戦3デッキは・・・・

SR張春華・SR張遼・SR曹操・SR賈詡・楽進

これに決まりですね!
孟徳が2.5コストになったのは嬉しいですね!
復活削除は切ないですが(つД`)
艾の刹那の神速が郭嘉になりましたが、元々2.5コスト×2が私のデッキの成り立ちですから、神速号令の大本である張遼を入れました♪
デッキだけで見ると、大戦1のときのデッキに戻った感がありますwww
SR曹操→SR関羽が大戦1のときのデッキでしたし(爆
でもしばらくは仕事が忙しくて、時間も取れなさそうです・・・・。
定時で帰りたいですが、平均退社時間が20時半ですし・・・・。
会社休んで一日中やりたいものです(爆
まあ一日中廃人プレイを行なうほどのお金もありませんが・・・・。
まずは現在のメインデッキがどのような変化を遂げたかを確認します!
あれ・・・・艾のコストが2になってる・・・・。
あと0.5足りない~!!
いやはや、どうしたものでしょうか・・・・。
今日は早く帰りたいな~(´・ω・`)
それ以前に、大戦3の全国がどうなるか未だに理解できていないので、まずはその理解から始めたいと思いますwww
果たして大戦3はどうなるのか・・・・未知数すぎて怖いです(爆


返信の法・LV1
猫耳少女さま>>
猫耳少女さまは有言超不実行な方ではございませんよ!
私のような人間を有言超不実行というのです(爆
いよいよ本日から大戦3ですね・・・・。
猫耳少女さまはもうプレイなされましたでしょうか?

無双の合肥は猫耳少女さまのおかげで無事クリアいたしました~!
あとは一番の鬼門となる長坂です・・・・。
これは協力プレイでもしない限り無理ですよね(つД`)
どうやったらクリアできるのでしょうか・・・・。
なんか永遠の課題になりそうですwww

もも助さん>>
無理でした。
もう今日から稼動ですよ!!
もも助さんはお優しいですから、大戦2のカードも大戦3のカードも譲ってくださるんですよね(≧∀≦)
このページのトップへ

コメント

 前の孟徳も2.5はあったぞ! 忘れないで(泣
 しっかし、これだけ変わるとデッキ構築が面白そうですねぇ。ベストデッキを探さないと・・・・。
 大戦2と3のカードを譲る? 敢えて言おう、無価値であると! 去年も流行語大賞でしたよ、無価値w

 画期的なことを閃いたのですが、大戦2のメインカードを温存して、まだ大戦3になってない香港で悔いを晴らすってのはどうでしょう?
 斬新だ・・・・無価値っ!!

  • 2007/12/13(木) 21:52:49 |
  • URL |
  • もも助 #-
  • [編集]

おかえりなさいです~

カードスペックがかなり変わったので、覚えるのが大変です(^^;
軍師システムも面白いですが、弓兵の新アクションがなかなか使い勝手が良くて、春華さんの活躍の場が増えそうですよ(≧w≦)

コスト足りないのはまだ良いほうですよ。
ウチのはコストオーバーなので使うことすらできなくなっちゃいましたー(ノД`)

  • 2007/12/14(金) 01:05:16 |
  • URL |
  • 桜瀬 #-
  • [編集]

確か2回目になりますが…おかえりなさいまし(≧∀≦)ノ

大戦3やりました~
新しいカードになって分からない事だらけですよね(A´ω`;)計略分からない時が多々あったり←情報集めとかしない子なんです

とりあえず、ゆっくり慣れて行きます(苦笑)

  • 2007/12/15(土) 14:54:52 |
  • URL |
  • 猫耳少女 #qsvP4ThM
  • [編集]

きっと、日本語から離れることで、日本語の素晴らしさを再認識するという出張だったのですよっ(笑)
何はともあれ、お帰りなさい&お疲れ様です(・ω・ )

新カードの方も続々出てますので、その情報を待ってから新デッキ考えるのもいいと思いますよ。
それに、平日の10時ですら満席になるくらいの混み具合ですので、来週ぐらいにならないとじっくりプレイすることができないと思われます('`)

  • 2007/12/16(日) 19:10:39 |
  • URL |
  • 綾月 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumoutoku.blog95.fc2.com/tb.php/64-7a285e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

