刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪


このページのトップへ

バッサバサ斬ります(´∀`)

猫の避妊手術が無事に終わり、抜糸をしに行かなきゃいけないこともあり、先週は出撃できませんでしたorz
その代わり、時間があるときは無双5をプレイです(爆
それはそうと、11月26日から12月10日まで台湾出張・・・・。
ただでさえ大戦があまりできない環境なのに、国が変わってしまう~(´д`;)
しょんぼりです・・・・。
覇者になりたいのに・・・・orz
話は変わりまして、無双5で今日までに無双モードをクリアした武将は・・・・

魏:夏侯惇、典韋、司馬懿、曹操
蜀:関羽、諸葛亮
呉:孫尚香、周瑜、甘寧、孫堅
他:貂蝉

以上の8人。
そして、現在フリーモード、チャレンジモードで使える武将は、

魏:夏侯惇、典韋、司馬懿、曹操、徐晃、夏侯淵、張遼、許チョ、曹仁、甄姫、曹丕、張コウ
蜀:趙雲、関羽、張飛、諸葛亮、馬超、魏延、黄忠、月英
呉:周瑜、陸遜、孫尚香、甘寧、孫堅、太史慈、呂蒙、黄蓋、周泰、凌統
他:貂蝉、董卓、袁紹、張角

魏軍は全員出ているようですが、他の国がまだまだですね~。
そしてやってて気付いたことが・・・・。

魏:龐徳
蜀:姜維、星彩
呉:大喬
他:孟獲、祝融、左慈

以上の武将がどこを見ても見つからないということ・・・・。
龐徳、星彩、左慈なんて4でデビューしたというのにorz
私並みの無双ファンである友達に聞いても、やっぱり上記の武将は出現していないとのこと(つД`)
消されちゃったんでしょうか?
龐徳はかなり渋く、使いやすくて好きだっただけに凹みます(;_;)
2人揃って二喬の意味があるのに、小喬だけ出して大喬を外すのもどうかとwww
多くの武将のコスや武器が変わったりと波乱万丈な無双5ですが・・・・それでもやっぱり楽しいです(´∀`)
ここで、私の独断と偏見による使いやすい武将トップ3を~www
と言っても、使用した武将は手で数えられるぐらいなのであまり意味はありませんが(爆


まず第3位!!
呉からエントリーの孫尚香~(Ъ^ー')
通常攻撃、無双乱舞、固有アクションの斉射などどれをとっても使いやすい武将です♪
初心者でも使いやすく、ノーダメージで簡単に呂布をも倒しちゃうほどww
無双5のシステムに慣れるためには孫尚香を最初に使ったほうがいいかもしれません。


そして、続けて第2位!!
治世の能臣、乱世の姦雄である曹操~(≧∀≦)
攻撃モーションが早く、無双乱舞もこれまた強い!!
チャージ攻撃も通常時に組み合わせやすく、固有アクションの落石ではかなり広範囲にダメージを与えることもできます。
やっぱり我らの孟徳は偉大です☆


さて、栄えある1位の紹介です!!
それは・・・・貂蝉です(≧∀≦)
私なら魏の武将を押したいところですが、ここは敢えて私情を抜きました~。
使って見てビックリ!
武器が鞭になりましたが、これが強いのなんのwww
基本的にモーションが早く、あれよあれよと連携が繋がり気付いたら敵武将を倒していたりするというパターンが(爆
ゲームのコンセプトである爽快感が一番感じることのできた武将です♪
通常攻撃はコンスタントに繋がり、チャージ攻撃はダウン中の相手にも当てることができるという優れもの!!
虎牢関の戦い(連合軍)で呂布と対峙したときは、1度ダウンさせた呂布が起き上がってくることなく倒せちゃいましたしwww
また、無双乱舞では最後に広範囲の衝撃波を出すのですが、アイテムの玉璽(無双乱舞10秒間使い放題)で無双乱舞を発動→すぐにフィニッシュを2~3回行っただけで100人は撃破できます。
固有アクションの神速では移動攻撃がメインとなりますが、接触しただけでも敵に大ダメージを与えられることや、移動速度が速いので広範囲に攻撃することができるなど、驚くほどの使いやすさ!!
貂蝉を使って1000人斬しなかったステージはありません(爆


使っていない武将も多いのですが、私の中では貂蝉が使いやすさランキングでは1位ですね( ^∀^)
曹操、孫尚香も使いやすいのですが、やっぱり貂蝉ですね(^^)
色々と変更点ばかりある、無双5で今も手探り状態ですが楽しいです♪
PS3持ってない方は、Xboxでもプレイできますので是非やってみて下さいませ~☆
一度、動画で録ってみたいものです(ぇ
その前にFC2blogって動画upできるのでしょうか・・・・?
でも動画っていっても大したことないですからあまり意味はありませんがwww

返信の法・LV1
猫耳少女さま>>
貂蝉は魏、呉、蜀クリアで出るんですね(爆
何も分からずにやっていたら出たので驚きでした(^^;)
甘寧がオススメですか♪
今度使ってみます~。
でも呉では孫尚香が一番使いやすいかもしれませんね~(´∀`)


綾月さま>>
名古屋来られますか!!
嬉しいものです(≧∀≦)
でも12月9日はまだ台湾かもしれません・・・・orz
ですのでこうなったら、綾月さまのところへ私が赴くかもしれません!!
すべては大戦を行うために( ゜∀゜ )
このページのトップへ

コメント

そうするとチャンスは今週の金土日ですかΣ( ̄□ ̄;)出張直前であわただしいかと思いますが…
中旬って言葉がイマイチどの辺りを指してるのかわからないので12月10日以降はちょっと怖いですね…
新宿なら大戦置いてあること知ってるので、そこまでなら気軽に出れます(・ω・*)
おおよそ決まったらメルフォの方にでもご連絡を~

というか、二回目の出張は長いですね(・ω・`)
頑張ってくださいませ~。

  • 2007/11/19(月) 13:42:37 |
  • URL |
  • 綾月 #-
  • [編集]

 1位は・・・・。
 袁紹だろっ! 常識的に考えて!(ぇ
 袁紹だろっ! まだ使ってないけど。
 袁紹だr! シツコイ・・・・。
 見とけ、コレが袁家力だ! うぉ~!!

  • 2007/11/19(月) 23:05:09 |
  • URL |
  • もも助 #-
  • [編集]

夏侯淵と曹丕が出てるー∑( ̄口 ̄;
良かったら出し方教えてください><
まぁ、暫くは無双お休みする予定ですけど。。

貂蝉は使いやすいですよねw(≧∀≦)
甄姫より使いやすいのは、
神速だからですねきっと(`・ω・´)ソウに違いないッ

個人的に特殊技の中で神速が一番良いです
撃破数も沢山稼げて使いやすいですw

  • 2007/11/20(火) 19:58:38 |
  • URL |
  • 猫耳少女 #qsvP4ThM
  • [編集]

今回出てこなかったキャラは
もしかしたら猛将伝用にとってあるのかも!
・・・なんて。
しかし二喬が並べられないとか
五丈原に姜維がいないってのはどうにも。

またまた海外出張なのですか
しかもちょっと長いような気が。
頑張ってくださいね(・ω・)/
帰ってくる頃には「3」が稼動してるかも??

  • 2007/11/22(木) 00:45:34 |
  • URL |
  • 桜瀬 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumoutoku.blog95.fc2.com/tb.php/62-ed18d131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

