刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪

スポンサーサイト

このページのトップへ

PS3で無双♪

真・三國無双5が発売されましたね~。
私は、PS3同梱パックを買おうと思いましたが、少しでも費用を抑えるために同日発売の新型PS3と無双5を別個で買いました~。
家でセッティングして、いざプレイ!!
初期選択武将は、

蜀:趙雲、関羽、張飛
魏:夏侯惇、典韋、司馬懿
呉:周瑜、陸遜、孫尚香

以上の、9人。
まず私が使ったのは・・・・夏侯惇!
魏から始めるのは当然です♪
今回の夏侯惇の武器は棍になって、モーションも多少変わりましたね。
広範囲に攻撃が及ぶかと思いきや、思ったほど届かず・・・・。
そしてモーションも重く、攻撃と攻撃の合間に敵に攻撃されてしまいますwww
でも無双乱舞や、乱舞ゲージ上がった際のチャージ攻撃での地面叩きつけ攻撃がお気に入りになりました( ゜∀゜ )
何かと変わった夏侯惇ですが、やっぱり使いやすいです☆
そして何よりもカッコいい!!
惇兄ぃ・・・・また惚れました!!!
OPからEDまで、孟徳への忠義心・・・・素敵過ぎます(´∀`)

次に使ったのは悪来こと典韋!
典韋も武器が斧から鉄球に変わりました。
使ってみてビックリ!!
ものすごい使いやすい(爆
範囲も広いし、コンスタントに繋がります♪
チャージ攻撃もそこそこ強いですし(´∀`)
なかなか使いやすく、気付けばクリアしていましたwww
うん、いいよ典韋・・・・輝いているよ~!!

お次に使ったのは司馬懿。
司馬懿もこれまた武器が変わって、弦系に。
範囲も狭く、威力もないと思っていました。
ところがどっこい!
これまた意外と範囲が広く、威力も申し分ない!!
対武将戦では、チャージ攻撃2~3回だけで撃破しちゃいますし・・・・策士キャラはどこへいった!?
でもそんな司馬懿も素敵です♪
今回はいつも以上にいい味出していました(´∀`)
綾月さまが好きそうな展開でしたし☆

夏侯惇でクリアすると張遼が出て、典韋、司馬懿とクリアすると曹操が出ました~。
意外と曹操の出現が早かったのでビックリしました(爆
これは早めに使わねば~(≧∀≦)

魏の初期メンバーを一通り使った後は、関羽を使いました。
関羽・・・・強ぇ~!!
普通の攻撃が途絶えません!
無双乱舞が鬼過ぎます( ゜Д゜)
まあ関羽ですからそうですよねwww
使いやすいですし。
関羽をクリアすると、諸葛亮が出ました~。
なんか曹操といい諸葛亮といい、なんか早く出現しますね~(Ъ^ー')

お次は孫尚香。
弓腰姫の名に恥じぬ、弓での参加!!
使ってみると、弓が強ぇ~んだwww
広範囲かつ威力ある通常攻撃なので、私のような初心者でも問題なく使えるキャラです♪
斉射もかなり使い勝手がよく、本当に非の打ち所がなキャラです!
今回の孫尚香は、今までの無双の中で一番いいかもしれません♪
可愛くもなりましたしwww

孫尚香でクリアすると甘寧と貂蝉が使えるようになりました~。
甘寧は分かるけど、なぜ貂蝉!?
まあ、いっかと思いつつ、今はこんな状態です。
クリア人数5人・・・・次は曹操かな~?
でも無双5はとても面白いです!!
操作に慣れるまで多少時間はかかりますが、慣れるとやっぱり面白い!!
会社を休んで1日中やりたいぐらいですwww
でも会社を休むことはできないので、土日にチマチマとやるぐらいでしょうが・・・・。
それでも頑張ってやりますよ~!!
まず目指すのは魏制覇!!
覇道の道をいざゆかん(≧∀≦)


返信の法・LV1
猫耳少女さま>>
お金が大きく化けたのはたまたま運がよかっただけですよ~ww
統一戦を通過するよりも簡単だったかもしれません(ぇ
覇者目指して頑張りますよ~!!

新潟はお酒とお米いいですね♪
お米が美味しいところは素晴らしいところです(≧∀≦)


綾月さま>>
運がいいことが立て続けに起こると、このあとが怖くなりますね(爆
低迷しそうで・・・・(つД`)
でもこの調子でいきたいです!

オフ会は開いたらとても楽しいことになりそうですよね☆
18日はちょっとした集まりがあるんですね~。
でも柏ってのがちょっと厳しいです・・・・名古屋で行いましょう!(マテ
すいません、調子に乗ってしまいましたorz
このページのトップへ

コメント

貂蝉っ∑( ̄口 ̄*)
孫尚香だけクリアしても出てこなかったのに…
って事は魏、呉、蜀をクリアすれば使用可能になるんですかね?(´・ω・`)

除晃は呉でやると出せまますよ~
呉やる時は甘寧がオススメです(`・ω・´)ノ
スピードも悪くないですし攻撃力もあるので
個人的には使いやすいキャラだと思いますです(´∀`)

  • 2007/11/13(火) 21:31:28 |
  • URL |
  • 猫耳少女 #qsvP4ThM
  • [編集]

じゃぁ今度の機会に名古屋行きますね('`*)
…さすがにちょっと遠いかも(・ω・`)
12月9日辺りが大戦2稼動中のラストチャンスだと思ってるので、その辺りまで考えておきますね('`)

  • 2007/11/15(木) 20:39:29 |
  • URL |
  • 綾月 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumoutoku.blog95.fc2.com/tb.php/61-ff2fe69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

