刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪

スポンサーサイト

このページのトップへ

再びゆかん!!

土曜日は用事があって三国志大戦はできませんでしたが、その用事の帰りにスロットで遊んできました~。
すると、驚くことに5千円がなんと10万円に化けましたwww
いや~、まさかこんなラッキーなことが起こるとは・・・・。
これで無双5同梱パックを買うことができます(≧∀≦)
同梱パックを買っても十分お釣りはくるので、残りは大戦3に向けての準備ですね~。
持っていないカードを揃えるか、大戦3用の軍資金としておくか・・・・悩むところです(爆
あっ、来週は我が家の張飛(ククル)が避妊手術を受けるので、その費用に回さなきゃ~!

土曜日はできなかったので、日曜日に統一戦に向けて三国志大戦をしてきました~。
前回の統一戦失敗で、侵攻度がかなり下がったので、まずは戻す戦ですね~。
デッキはすべてメインデッキです~。


第1戦
LE劉備(桃園)・SR張飛・R趙雲・廖化・夏侯月姫

なんか廖化を見たのが久しぶりのような気がします(爆
地形は両側岩場の悪地形・・・・。
悪地形というだけで嫌ですが、道が中央しかないのも潔くていいかもしれません(爆
桃園の開幕は張飛と趙雲に伏兵を踏ませまいとして、後ろから攻めさせるというのを逆手にとってみようと賈クをあえて岩場に潜ませる。
艾と張春華は城門前に潜ませた状態で開幕。
案の定、張飛と趙雲は後ろで残りの武将が掘り役とした配置でした~。
劉備に艾と張春華を踏ませて撤退させることに成功し、後ろでオーラをまとっていた張飛に賈クを踏ませることに成功。
序盤を制して、城ダメージを2割ほどゲット。
土煙が上がったのでひとまず退却して仕切りなおし~。
相手がまとまってでてきたところで、牽制の意味を込めて賈クを単独発進。
すぐさま趙雲が質実剛健。
こちらは関羽以外出して、城門前でオーラをまといつつ、張春華が弓を放つ。
するとこちら本陣の中央付近で全員を範囲に入れて桃園発動!
みるみる武将が撤退していきます。
関羽と張春華以外撤退したとき、待ちに待ったこの計略を発動!
はい、鬼神降臨しましたwww
武力24の鬼神様降臨♪
そして、すぐさま再起の法発動。
趙雲が乱戦して関羽の動きを止めて突撃や槍撃を繰り出しますが、ここでパシーンと効果音が・・・・。
関羽vs夏侯月姫の一騎打ち発生!
もうしたり顔になっていましたwww
全無双を叩き出し、勝利!
お相手さんは全員撤退~。
こちらは全員復活したのでカウンター!
相手も慌てて再起の法を発動させるものの、相手の城から土煙が上がる頃にはマウントをとっていた&士気があったので刹那神速を駆使して落城勝利~☆


第2戦
SR甄皇后・SR賈ク・楽進・程・荀・C陳羣・曹昴・賈キ

地形は平地。
魏単で悲哀・・・・アツイです!
そして、さらに全国で初めて見ました・・・・賈キ!!(爆
あいつの強化戦法は長いんだwww
相手軍は開幕両サイドに3部隊ずつ置いて、何がなんでも攻城を取りに行く姿勢。
開幕は数発入れられましたが、カウンターでマウントを取り、途中で姫に舞われるものの張春華の活躍で撃破♪
また魏軍の大攻勢で相手を殲滅させて、そのまま落城勝利~。


第3戦
R馬超(全突)・UC馬騰・蔡ヨウ・侯成・馬鉄&馬休・臧覇

全突ときましたか~・・・・。
しかも、運悪く平地・・・・。
本来なら喜ぶんですが(爆
全突の嫌なところは、突撃ボーナスですね~。
蔡ヨウで離間を封印されてそのまま全突発動で乙りました・・・・。
2戦連続で落城勝ちでしたが、3戦目は落城負けを食らいました(^^;)


第4戦
SR張遼・SRホウ徳・R曹仁・楽進・SR賈ク

全突の次は神速・・・・。
この連鎖は一体・・・・(爆
でもまあ全突とは違って純粋に騎兵操作が問われる対戦でしたね~。
もちろん迷わず、刹那の神速を計略ロック♪
序盤から激しくぶつかり合い、一進一退の攻防。
ぶつかっては痛み分けをして~、という流れを何度も繰り返し、気づけばお互いノーダメージのまま残り10カウント。
両軍、神速で攻めるものの艾がホウ徳との一騎打ちで負けて、ラスト1カウントというところでホウ徳の攻城が入り、それが決定打となり負けました~。
試合は負けてしまいましたが、なかなか楽しむことができました~。

第5戦
SR呂布(天下無双)・SR馬超(一喝)・R趙雲(疾風)

最近はよくケニアと当たりますね~。
特に苦戦することもなく、離間ゲーで勝利です~。


第6戦
SR艾・SR司馬懿・SRホウ徳・曹皇后

魏4はこれまた久しぶりですね~。
以前はSR夏侯淵入りの魏4にボコボコにされましたが、今回はSR司馬懿です・・・・。
3体掛けが怖いので固まらないように立ち回りました~。
序盤はお互い2部隊しか動かせないので、徐々に伏兵のラインを上げながら牽制。
運がよく張春華のステルス攻城が決まったので、余裕を持ちながら攻める姿勢は変えずに勝利~。


これで、侵攻度が貯まったので次からは統一戦です~。
今度は覇者になれるように!
もう大戦3も目前だというのに・・・・時間を下さい~(>_<)


返信の法・LV1

綾月さま>>
こちらからも是非一度お手合わせを!!
オフ会でも開ければ手合わせする機会もあると思いますが・・・・オフ会開きますか!
チームのメンバーで(≧∀≦)
って、私はチームに入ってませんでした・・・・orz
早く覇者にならなければ!!

大戦3の高コストはとんでもないことになってますよね・・・・。
特技なんてセール品みたいにどこもかしこも付いてますし・・・・。
高コストを入れればいい、っていうようなデッキ構成にならないように調整してほしいものです(>_<)


もも助さん>>
張遼と郭嘉の知力が戻ったのは大きいですよね!
張遼に至っては本当に壊ですし(爆
でもやっと張遼らしくなりましたよね(Ъ^ー')

張春華は・・・・きっと程よりもいい計略になることを期待してww
雲散シリーズに戻る希望はまだ捨てませんから!!


猫耳少女さま>>
大阪は本当に美味しいものばかりです♪
でもどの都道府県でも美味しいものってありますから(≧∀≦)
猫耳少女さまのところの名産は一体何でしょうか!?

確かに妨害系がぐ~んと減りましたよね・・・・。
強化ばかりですと、あまり駆け引きがないですよね(>_<)
でもまだロケテですから、これから変わるかもしれないですし!!
希望を持ちましょう(´∀`)b


桜瀬さま>>
そうですね、桜瀬さまに一言声を掛ければ会えたかもしれませんね(>_<)
失敗しました~orz

春華の計略変更はかなりの痛手ですね・・・・。
大戦1の頃から愛用していた計略なだけに、いざ変更となると切ないです(つД`)
でも桜瀬さまと同じく、春華は使い続けますよ!!
それが私のポリシーです☆
このページのトップへ

コメント

5千円が10万円に化けるとはッ∑( ̄口 ̄*)
勇嘉さんはスロット上手なのです(驚)

大戦の方も調子良いみたいですね!w
この勢いで一気に覇者になっちゃいましょう♪


新潟の名産は一体何なんでしょうねぇ(・∀・)
…お酒とかお米とかかなぁ?←分かってない

  • 2007/11/06(火) 19:01:31 |
  • URL |
  • 猫耳少女 #qsvP4ThM
  • [編集]

お金が20倍に増えたり鬼神中の関羽が桃園中に夏侯月姫と一騎打ちしたり、運が良いですね(・ω・*)
この調子で頑張りましょう☆

オフ会はちと大変そうですね。色々と予定被りますから…

一応、18日にいつもの由香さんやリトさんらメンバーで柏で遊びに出かけるんですけどね(・ω・ )

  • 2007/11/08(木) 12:30:55 |
  • URL |
  • 綾月 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumoutoku.blog95.fc2.com/tb.php/60-6c4814b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

