刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪


このページのトップへ

初心者用・・・・難しいなぁ

最近、チェック中にバグを見つけると、某弓の方のように、

フィィィィッシュ!!

と、先輩に伝えます。
いや、あまりバグは見つかってほしくないんですがね(笑
というわけでチェックが続く日々‥‥一向に大戦ができませんorz
そんなチェックに終われる日々の中、親戚から1通のメールが。

『私用にデッキ作って~!!』

メール越しから勅命を発動させる親戚。
武力も何も上がりませんが、純粋に勅命を発動させるあたりさすが我が親戚(笑
ちなみに、親戚は三国志大戦を一度もやったことがないけど、やってみたいらしいです(´・ω・`)
まあ大戦仲間が増えるのはスゴく嬉しいですけどね♪
デッキを作る上での注意事項として、親戚のお気に入りカードを1枚以上入れるということ。
ちなみに親戚のお気に入りカードは‥‥孫桓虞翻朱然朱治R陸遜女性カード全般
ばっかやないかい‥‥orz
というわけで、初心者向けのデッキを‥‥

R周瑜・R孫策(蛮勇)・R孫権・程普・孫桓

騎1、槍1、弓3でダメ計あり、英傑号令あり、超絶強化ありの結構使い易いデッキ。
最初スペックの高さから諸葛恪を入れたら‥‥

『そんな落ちぶれたハリポタなんていらない~!!』

って返ってきたので急遽孫桓に変更(爆
R周瑜をR陸遜にしようかとも考えましたが、初めて大戦をやるときに騎1と槍2ではいっぱいいっぱいになるかと思い、周瑜をチョイス!
赤壁の大火強いですしww
個人的に

「ははは、よさないか」

こと、全も入れたかったのですが、ちょいと使いにくいので諦めました。
まあ全は妻に怒られてて下さいw
とりあえず、このデッキで親戚もひとまず満足した模様・・・・なので近いうちに京都へ行って親戚に三国志大戦を教えてまいります♪
それはそうと・・・・大戦やりたいなぁ(´д`;)

返信の法・LV1
もも助さん>>
一騎打ちは・・・・仕様です!(爆
学生時代散々使った仕様です!・・・・今でも使っていますがorz
余裕で覇者にはなれませんが地道に頑張っていきます!
とりあえず大戦がしたい(´・ω・`)
このページのトップへ

コメント

はじめまして
ご挨拶を兼ねて遊びに来てしまいました♪
事後報告になりますが、リンクフリーとのことでしたのでこちらも貼らせていただきました(≧▽≦)
また来ますね~

  • 2007/03/09(金) 01:37:27 |
  • URL |
  • 桜瀬 #-
  • [編集]

 某弓・・・・ハハハ、よさないか。
 呉でデッキは思いつかないですねぇ。一番興味ない勢力ですからw 個人的にはR甘寧が好き♪ シブいから。LEの方はさらに好き。
 親戚の方にも是非チームに入ってもらって、楽しんで貰いたいですなぁ。

  • 2007/03/09(金) 14:44:45 |
  • URL |
  • もも助 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumoutoku.blog95.fc2.com/tb.php/6-c1dfd949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

