刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪

スポンサーサイト

このページのトップへ

統一戦!

久々に三国志大戦をしてきました~。
目指すは覇者!という意気込みを胸に、約1ヶ月ぶりながらもリハビリもせずに全国へ!
もちろんメインデッキは変えていません♪
このブログタイトルと同じ、刹那の鬼神デッキです(^^)
状態としては、あと1回勝てば統一戦に入るところでした。


1戦目
相手軍
SR呂布(赤兎咆哮)・SR馬超(一喝)・R董卓

西涼ケニア!?
あまりの珍しさに驚いてしまいましたww
よくよく考えてみると、人馬号令かけたあとに赤兎咆哮のコンボで対桃園対策なのかな?と。
落雷で終わる気もしますがwww
まあ私のデッキに槍はいないので意味ないですが(´∀`)
敵軍に槍がいないとなると、刹那の神速で計略ロックです☆
開幕の伏兵で、董卓以外を撤退させることに成功したので、攻めに攻めて7割ほど城ゲージを削りました~。
そのあと、敵軍は体勢を整えてまとまって攻めてくるものの、全員離間2度掛け→放置。
そのまま落城で勝利~。


2戦目(統一戦1回戦)
相手軍
LE呂蒙・R丁奉・程普・韓当・孫桓

徒歩麻痺矢ですね~。
当たったのは初めてかもしれませんww
孫桓を撃破したらあとは刹那の神速で押せ押せモード!
柵が地味にうざかったですが、端攻城でゆさぶりかけたり、関羽と呂蒙が一騎打ちしたり、春華と丁奉が一騎打ちをして討ち取ったり(爆
孫桓に焼かれたりもしましたが、基本的に高知力だったので被害はありませんでしたし♪
丁奉と呂蒙がいい具合に固まってたので、迷わず離間もかけましたし(^^)
色々とラッキーな面もあって勝利~。


3回戦(統一戦2回戦)
相手軍
SR孫尚香・R諸葛亮(八卦奥義)・R于吉・R徐庶・夏侯月姫・簡雍

于吉落雷・・・・久々に見ました(爆
それにしても機動力がない・・・・でも簡雍が入っているということは、一発逆転を狙うんでしょうね。
それよりも雨降ったあとの知力10の落雷が怖すぎます(つД`)
でも攻めるしかないのでガンガン攻めましたよ!
相手軍の伏兵は2体しかいないので、こちらの伏兵をさっさと踏ませて暴こうかと思っていました。
しかし、いざ始まると、相手軍は誰もいない状態・・・・。
伏兵だけ出してあとは城内待機かと思っていました。
こちらを端に進軍させて壁に張り付く前に出てきたので、こちらが引き返すと相手は再び城内に戻る。
何この逃げ腰(´д`;)
体勢が整ったので、艾を刹那の神速使用で伏兵解除すると、相手軍は降雨で于吉を解除させたあとに徐庶を伏兵解除させて落雷・・・・。
関羽2発、楽進1発で両武将撤退・・・・orz
強引に攻めようかと思い進軍させるも、土煙が一斉に出始めたので無理攻めはせずに一旦退きました。
すると、相手軍も城内へ退くではありませんか・・・・。
相手軍にしてみたら圧倒的に有利なのに攻めてこない・・・・こっちが攻めると迎撃するのみ。
そんな感じで残り10カウント切るあたりで刹那の神速をかけるも、相手軍連環の法を発動させて足止め。
そのまま相手から攻めてくることはなく、城に張り付いても落雷や横弓で邪魔されて結局タイムアップで引き分け・・・・。
統一戦2回戦は事実上負けとなりました~。


4回戦(統一戦3回戦)
相手軍
R馬超(全突)・R成公英・閻行・董白・李儒・蔡ヨウ

なんか今日はよく西涼と当たりますね~。
でも全突なら戦い甲斐があるというもの!
というわけでワクワクしながら開戦(≧∀≦)
伏兵を董白、蔡ヨウで掘られるもののこちらも成公英を賈クで踏み、馬超・閻行以外を撤退させるもこちらも艾・楽進が撤退したので一旦退きました。
体勢が整うとほぼ同時に出陣し、相手の馬超と閻行がいい感じに固まっていたので離間の計。
すると、相手は連環の法発動。
逃げようとするも、李儒の毒と董白の遮断に加えて正確な連突で関羽が撤退。
連環が切れると同時に、まだ離間が掛かっている馬超を落とし、そのまま攻めるも閻行が蚩尤の如くを発動させたので、無理攻めはせずに退却。
武力20を超えた閻行が城門で攻城を開始するも横弓と連突で凌ぎました~。
その後お互い体勢を整えると、相手は城を出てすぐに全突発動。
こちらは関羽を逃しつつ、張春華で成公英の攻城を邪魔するものの、艾・楽進・賈クは撤退。
相手軍が城に張り付いた頃に全突が切れ、そこから待ちに待った鬼神降臨!
相手全員生存でこちらは張春華と関羽のみ。
(6-2)×5で武力29の関羽誕生!
運がいいことに城門に張り付いていた馬超との一騎打ちで全○勝利~。
成公英は張春華に任せて残りの武将を殲滅させるも、2発騎兵の壁攻城と城門攻城が入り関羽の効果切れ。
そのあとに成公英を撃破して関羽で城門を1発攻城するものの土煙が上がってきたので、早々に退散。
あっちで土煙があがったということはこちらも復活しているので、関羽と合流させて時間的に最後の攻撃。
刹那の神速で艾が城門に張り付き、相手が固まってでてきたところ離間を掛けると、同時タイミングで全突発動。
艾以外の武将でサポートするものの、もぐって防ぎにきた馬超と艾が一騎打ち・・・・負けましたorz
そのまま全員張り付き攻城を2発入れるもタイムアップ・・・・ある種奇跡の引き分けとなりました。


というわけで、初めての統一戦は「○△△」で失敗・・・・。
これで侵攻度が大幅にダウン~(つД`)
また、やり直しとなりました。
統一戦の2回戦がなんかイラつきましたね。
攻めきれなかった私が悪いのですが・・・・あれは引き分け狙いだったのでしょうか?
それは相手のみぞ知るですね。
また日を新たに挑戦したいと思います。
次は突破するぞ~!!
まず侵攻度を戻さなきゃ(爆


もも助さん>>
写メは取れませんでした(爆
PS3の互換性がないのは今に始まったことじゃないですからねww
って穆黄妃は穆皇后と黄蓋を足して2をかけたものでしたか・・・・なるほど、それでファイナルアンサーで♪

綾月さま>>
ただいまです~(^^)

小次郎は使いやすいですよね☆
バク宙は結構使えますし、何よりもやっぱり無双奥義が(以下略
義元は勘弁ですか(^^;)
でも・・・・興味が、興味がわいたら一度使ってみてください!!
まあやっぱり一番は柴田KAT-TUNですよね(≧∀≦)

桜瀬さま>>
ただいまです~♪

チーム加入はしたいところですね!
でも覇者になってからと公言しちゃったので、これだけは守りたいと思います(>_<)
そして3が稼動する前には入りたいです!!
がんばりますよ~!!

猫耳少女さま>>
ありがとうございます♪
ただいまです(☆∀☆)

台湾の味付けはかなり濃いです・・・・。
おじいちゃんやおばあちゃんが食べそうなものが多いですね(爆
台湾はあまりオススメしませんよ~(^^;)

あっ、小喬は売れちゃったから大喬だけだったんですね!
それなら納得ですwww
このページのトップへ

コメント

詳しい解説有難うございました!

中々楽しめました!

14州になれば統一戦がかなりキツイですね!^_^;;

  • 2007/10/24(水) 00:01:32 |
  • URL |
  • 無龍 #-
  • [編集]

統一戦残念でした><
それにしても3戦目の相手本当にわかんないですね(・ω・`)
引分け目的でやってたら最低です。

次の統一戦頑張りましょう!(>д<)ノ

あ、あと関羽VS呂蒙の一騎討ちの結果が気になってたり(ノ∀`;)

  • 2007/10/24(水) 21:56:00 |
  • URL |
  • 猫耳少女 #qsvP4ThM
  • [編集]

最後の戦いが残念でしたね~('`)
統一戦はそういうことの繰り返しが多くなるので、覚悟して挑んでください(・ω・´)頑張りましょうっ

西涼ケニアは良く見かけるのですが、今の時代でRホウ徳はいってないのは珍しいですね('`)人馬抜きにしても伏兵踏める&復活で大概入ってるものですが…


二回戦目の相手は、侵攻値が14000(でしたっけ)でなければわざと引き分けに持ち込んで、統一戦クリアさせるものかっていう嫌がらせなのかも知れませんね…('`)

  • 2007/10/26(金) 23:00:35 |
  • URL |
  • 綾月 #-
  • [編集]

 08小隊の隊長は言いました。「守ったら負ける、攻めろ!」と・・・・(関係ネ
 多少強引にでも落雷打てる前に1発入れてガン守りとか? 武力も低いし、士気が溜まりきる前に伏兵解除してでも刹那で攻めれば入りそうな予感・・・・。
 しかしお互い伏兵が多いから、序盤はなぁ。おまけに兵法とか地形もあるし。
 アレッ、私は何が言いたいのだ?(混乱

 それにしても、統一戦で失敗するにしても撤退しすぎだお。
 再び統一戦行くのに最低600円いるとか・・・・これぞS5Q。

  • 2007/10/29(月) 23:35:10 |
  • URL |
  • もも助 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumoutoku.blog95.fc2.com/tb.php/58-f75e5c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

