刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪

スポンサーサイト

このページのトップへ

なんてこったい・・・・orz

久々に君主カード再発行するはめになりました。
というのも・・・・先週の金曜日に家に帰ると、我が家の関羽・張飛と名高い2匹の猫が静かにしていました。
珍しいなと思い、部屋に入ると・・・・私のデッキケースが荒らされているorz
メインデッキはトップローダーに入っていたのですが、他のカードたちが~(つД`)
R司馬懿は知力の数値が見事に0だけ爪で引っかかれており、天下の名軍師が知力1にwww
程は3枚ぐらいに分解されていましたし・・・・。
君主カードはというと、材質上破られるということはなかったのですが、爪でズタズタにされ角は噛まれていたりと、見るも無残な形に。
さすが、関羽と張飛・・・・イタズラのレベルが桁違いです。
というわけで、君主カードは使えないと見て再発行の手続きを行いました。
そしたら、今週は水曜日から台湾出張が入ってしまい、遂には日本にすらいない始末・・・・。
まさに【泣きっ面に蜂】・・・・切ないとです(´・ω・`)

君主カードは使い物にならないので、三国志大戦をしに行こうにも行けず・・・・家で戦国無双2猛将伝をプレイしていました。
ようやく新武将を全クリ&秘蔵武器(第1、2両方)取得することができました~。
そんな中、私の中での新武将使いやすいランキングを作ってみたり(暇人

1位・柴田勝家
通称、柴田KAT-TUN(ぇ
まさに最強!
瓶割り柴田ここにありですね~(Ъ^ー')
通常攻撃、チャージ攻撃、無双奥義、特殊技・・・・どれを取っても非の打ち所なし!!
続編で出た強キャラは戦国無双1のときの忠勝以来です♪
密かに「わぬし」がマイブームww

2位・佐々木小次郎
思ってた以上に強くてビックリwww
しかもこれがまた使いやすいのなんの・・・・範囲が広いのなんの・・・・。
属性攻撃で凍らせた後の無双奥義はえぐ過ぎます(^^;)

3位・今川義元
意外と強いです(爆
壁際で雷つきのチャージ5をやると難しい以上の敵武将でも即死モノ!!
ジャイアントスイングもかなりいいものですし・・・・隠れ強キャラです(^^)
エンディングの忠勝が可愛かったりもします☆

4位・ガラシャ私の周りでかなり人気のキャラ・・・・。
うん、強いといえば強いですがいかんせん好みが(マテ
ただ無双ゲージが自然に溜まっていくのは嬉しいですね♪
無双奥義もハマれば強いですし(≧∀≦)
通常攻撃を何とかしてほしかったです・・・・リーチがぁぁぁぁぁぁ!!

5位・長曽我部元親
凄絶すぎますwww
あまりの使いづらさに惚れるところでしたよ(ぇ
津波は強いものの、やはり一番強いのは無双奥義。
音波での攻撃はテクニカル重視なので、ある意味玄人向けですね~。

6位・前田利家
一番期待していただけに、裏切られた感があって否ません。
キャラとしての個性も、戦国BA○ARAの裸利家に負けますし・・・・orz
我が故郷である、石川を築いた方なのになぁ・・・・。
【槍の又佐】と謳われたのに、槍のモーションが少ないのが残念(>_<)
でも使えば強いキャラなのは間違いありません☆

といった感じで、かなり偏った評価になりました~。
なんせ、パワーキャラ大好きな私ですから・・・・こうなるのも仕方ないですよね(^^;)
本当に柴田KAT-TUNはストライクゾーンでした!
この新キャラを入れた無双OROCHI出ないかな~?(マテ

返信の法・LV1
綾月さま>>
1の時代のデッキと似たような感じがありますね~♪
あの頃の張遼はスペックだけでも破格ものでしたからね(^^;)
そして綾月さまは全突馬超も使われていたのですか!!
なかなかの騎馬尽くし・・・・これは負けていられませんね!

確かに春華がいると、神速としての力は落ちますが、これは愛でカバーです♪
メイン計略を絞るのは貴重ですね!
綾月さまの仰るとおり、神速号令はサブでいくのも面白いかもしれません(≧∀≦)

猫耳少女さま>>
桃園相手には鬼神よりも雲散ですか・・・・確かにリスクは減りますね!
桃園相手だとどうしても壊滅させたくなってしまうので(爆
兵法は連環が良いかもしれませんね!!
今までは再起でやってきましたが、今度は連環でやってみます♪

応援ありがとうございます!
1日でも早く覇者になれるようにがんばります☆

桜瀬さま>>
立ち回りを見ると、士気の使い方が微妙になってきますね・・・・。
神速号令のあとでは、雲散or離間をすぐに撃つことはできなくなりますから(>_<)
逆も然りですね・・・・。
そうなると艾の方が使い勝手がいいかもしれません(爆
これは悩みどころです!
ゆっくり考えていきたいと思います~。

もも助さん>>
はっ・・・・もも助さんに言われてブログタイトルの存在を思い出しましたよ(爆
刹那の鬼神・・・・張遼だと刹那じゃなくなってしまいますねorz
これはSR艾を使うしかないのか!?
SR淵もUC曹皇后も捨てがたいですよね~。
ただ、私には3倍速と水計は扱える自信が・・・・(爆
どちらもCPUに一騎打ちで落とされた経験があるので(つД`)
一騎打ち・・・・どんだけへタレなんだろうorz
でも水計は今の時代、かなり武器になりますね!
士気UPも嬉しいですし・・・・これは考える価値ありですな(≧∀≦)
このページのトップへ

コメント

たった2匹で軍が壊滅だとっ∑( ̄口 ̄;
お爺ちゃーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
しかも司馬懿さんの知力1ってwwすごいなww

台湾出張?(´・ω・`)
と言う事は勇嘉さんは他国語ぺラぺ~ラなのですねっ(≧∀≦)スゴーイ

壊滅させたくなる気持ちわかりますよ><
猫耳も攻守敵掛けで十分なのに味方に掛けたがりますから!(無謀w

  • 2007/10/01(月) 22:53:09 |
  • URL |
  • 猫耳少女 #qsvP4ThM
  • [編集]

台湾出張Σ( ̄□ ̄;)凄いですね。
出張頑張ってくださいね(・ω・*)

それは悪戯の領域を越えてます。破壊工作ですΣ( ̄□ ̄;)
魏軍のカードを狙ってる辺り、諸葛亮が近くで指k(自重
ご愁傷様です(・ω・`)

実家で療養中、いとこが猛将伝2持ってきてくれたのでちょっとやってみました。
小次郎と今川は使ってなかったのですが。
私の場合、ガラシャが最低ランクですね(ノ∇`)
小技でチマチマ戦う性質なんで、戦い方が違いすぎます。姫若子も随分使い勝手悪くて…('`)
でもオススメした通り、勝家は強かったですねっ(・ω・*)意外と足早かったし!
あとは後ろから見ると、どう見ても山賊にしか見えない服装を変えてもらえば、かなり素敵なオッサンです(・ω・*)

利家は…まぁ、普通に強かったです(笑)

  • 2007/10/02(火) 22:29:53 |
  • URL |
  • 綾月 #-
  • [編集]

バラバラにされた程じいちゃんもアレですけど
仲達の知力を1って、なかなか目の付け所が違いますな。
メインデッキのカードは無事だったみたいで何よりです。
ん?ということは、仲達はメインではないのですね(苦笑)

台湾出張ですか スゴイ・・・。
お仕事とはいえ、海外に行ったことがないので羨ましいです。
お気をつけていってらっしゃいませ~(・ω・)/

  • 2007/10/03(水) 00:33:01 |
  • URL |
  • 桜瀬 #-
  • [編集]

 イタズラする子はヌコ鍋だっ!
 関羽、張飛って呼び名にするから魏が餌食に・・・・。惇、淵って呼べば、今度は諸葛亮の知力を1にしてくれますよ♪
 そのうち壁とかで爪とぎもしだすから、なおの事注意を。

 元親と義元のランクが低いぞぉ!!(ぇ

  • 2007/10/05(金) 23:41:49 |
  • URL |
  • もも助 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumoutoku.blog95.fc2.com/tb.php/56-032b5033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

