刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪

スポンサーサイト

このページのトップへ

フルボッコ

覇者になろうと久々に全国へ挑戦したら・・・・桃園にフルボッコされましたorz
桃園が発動した際に、関羽で鬼神降臨して片付けようと思い、こちらの人員を減らすために関羽を城に戻そうとしたらラグで敵軍の中に戻ってしまう始末・・・・そのまま関羽が帰ることはなく、成す術もなく落城と相成りました。
う~ん・・・・ラグを考慮してなかった私の敗因です(´д`;)
これからはもっと慎重にいきたいと思います。

それはそうと、デッキを見直そうかと思いました(爆
攻守をまた使い始めようかと思いましたが、なかなかいいデッキが思いつかないので、もも助さんに相談していたりしました~。
それでもって、群雄伝で試してみると・・・・ブランクのせいか、攻守を使いこなせなくなっていましたorz
軽く自分の腕に引いてしまいましたwww
それはそうと、元のデッキに戻すと使いやすいのなんの・・・・やはり高武力が2人いないと安心できないようです(爆
そこでここでメインデッキを見直してみたところ・・・・艾じゃなく、張遼でもいいのはないかと思ってきました。
伏兵と知力を取るか武力を取るか・・・・士気は違いますが、結局神速号令という点では同じですからね(^^;)
というわけでしばらく、SR張春華・SR関羽・SR張遼・SR賈ク・R楽進でいってみたいかと思います。
もも助さんは覚えていると思いますが、三国志大戦1のときのメインデッキに戻っただけです(爆
それでも試しに使ってみましたが・・・・効果時間が長いのはいいですね!
艾は2度使えば、士気も本家より1少なく打てますし、効果時間も長いですが、使う度に固まる必要が出てきますね・・・・相手に賈クがいたら離間のいい的ですし、必ずしも全員が戦場にいるとは限らないですからね・・・・。
ここら辺はテクニックも絡んでくると思いますが、久しぶりに張遼へ戻して初心に帰りたいと思います。
覇者になるために!!
この未熟な私に対して何かアドバイスがおありましたら、遠慮なく仰ってくださいませ(≧∀≦)

返信の法・LV1
猫耳少女さま>>
猫写メ喜んで下さって何よりです♪
あの子たちの肉球は気持ちいいですよ!!
猫って素晴らしい・・・・☆

小説褒めてくださりありがとうございます!
これからも精進して頑張ります!!

綾月さま>>
小説褒めてくださりありがとうございます(^^)
仲達は若めの設定にしましたね!
確か20代を選びましたので・・・・でも設定を作ったはいいですが、セリフがなかなか難しいです(笑
ちょっとダンディめにいけたらいいなと思います(爆
何かと史実に沿る小説を書きますので・・・・なんていうか創造力がないのでなかなかオリジナルを生み出すのが難しいのです。
時代無視のパラレル設定でもオリジナルを作れる綾月さまが羨ましいです!
是非今度ご教授を(≧∀≦)

もも助さん>>
私の小説はいつも長編ですからね・・・・。
って続きは来週!?
無理ですよwww
会社を休んで書けるのなら何とかできるかも(ぇ
期待に応えられるよう頑張ります♪
もも助さんも久々に小説を書いてみてはいかがでしょうか?
もも助さんの小説は好きなので、また読みたいです☆

桜瀬さま>>
司馬夫婦ってなぜか月夜のイメージがあります(爆
個人的にも月夜という情景は好きなので(^^)
そう言って下さるとかなり嬉しいです!!
続きが書けましたら・・・・報告はいたします♪
なんせ、序章でこの長さですから本編となるとどうなるかは未知数なので(笑
でも桜瀬さまの期待に添えられるように頑張ります(Ъ^ー')
このページのトップへ

コメント

神速は専門外だΣ( ̄□ ̄;)
…と言っておきながら、1の時代はSR張遼、R曹操、R郭嘉、SR文和、春華。2の初期には全突馬超、R張遼、SR呂姫、李儒、SR蔡文姫でやってたことありました(・ω・ )

敢えて言うとしたら、やはり春華が弓なので神速号令の強さが弱くなってしまうとこでしょうか…
やはり本家に敵わない部分があるので、ココは春華、文和、鬼神メインの立ち回りを考える必要がありますね(・ω・*)
神速がサブなのですよ(笑)

  • 2007/09/24(月) 15:51:11 |
  • URL |
  • 綾月 #-
  • [編集]

こんな大事な時にラグが邪魔をするとはOTL

桃園相手なら鬼神より雲散を使っていった方が安全ですよ(・ω・`)
まぁ、関羽関係はあんまり詳しくないんでなんとも言えませんが(苦笑)

でも最近学習した事は、
桃園相手なら兵法は連環が良いです!増援は無理っ><

お力になれなくてスイマセン(汗)
覇者目指して頑張ってくださいまし(>ω<)ノ

  • 2007/09/25(火) 16:27:54 |
  • URL |
  • 猫耳少女 #qsvP4ThM
  • [編集]

序盤の伏兵が減るので開幕後は動きやすいと思います。
でもトウ艾と違っていつでも計略が使えるわけではないし
春華さんの雲散も使いにくくなってくるので
士気の使いどころが相当シビアになってくるのではないかと。
とはいえ、あらゆる意味で大戦張遼とは相性のよくない桜瀬ですので
実際の動きなどについてはなんとも言えないですが・・・。

  • 2007/09/25(火) 23:31:45 |
  • URL |
  • 桜瀬 #-
  • [編集]

 私ならSR艾を使っちゃうね。知力高いし。
 原点に帰るのはイイことかも。春華の計略が元に戻ればなおのこと(ぉ

 デッキなんですが、私が使うならSR関羽→SR淵、SR賈詡→UC曹皇后ですかね?
 淵はノーリスクなのと、戦器の突ダメUPがおそらく関羽より強力だから(使った感想)。
 曹皇后は、神速では止め辛い爆進や王者などの甄洛入り袁単用か。あとは、序盤から動けるため釣りも出来るし、水計をチラつかせて高武力2体で各個撃破とか。開幕で士気も1溜まってるのも。

 まっ、脳内ですがね。問題はブログタイトルの刹那も鬼神もお留守番な件。
 小説は暇な時書きましょう、三国志ネタで。

  • 2007/09/25(火) 23:52:55 |
  • URL |
  • もも助 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumoutoku.blog95.fc2.com/tb.php/55-55b09b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

