刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪

スポンサーサイト

このページのトップへ

あれはやっぱり・・・・

先日、久々に時間を作ることができたので、いざ覇者になるべくマイホームとしているラウンド1に行ってきました。
マジアカの設置場所が変わっていたりと、地味に内装を変えたりとしていたので迷いかけましたが、三国志大戦は同じ場所にあったのですぐに見つかったりwww
そして人がいなかったので貸切状態だとルンルン気分で台に座ろうとしたら、モニターに何やら張り紙が・・・・。

>【大変申し訳ありませんが、機械故障につき、遊戯することはできません。
 今しばらくお待ち下さい。】

と、書いてありました。
よく見てみると、ラウンド1に置いてある4台中4台ともこの張り紙が貼ってありました。
機械故障・・・・もしかして、先日の計略未発動はやはり機械のせいだったのかΣ(゜д゜;)
と、自分勝手なことを考えてみたり(爆
こうして三国志大戦をやろうと思ってきたのに徒労で終わった私のテンションはがた落ち・・・・。
大人しく帰って、戦国無双2猛将伝をプレイしました~(爆
う~ん、故障でもいつ直るかなんて分からないですね。
それに故障したということは、直っても再び故障する可能性、もしくは故障させるプレイヤーがいる可能性も高そうですし。
この際、ホームを変えようかなぁ(´・ω・`)
自転車で約3分、歩いても10分かからないという素晴らしいほどの近場だったのに・・・・。


話は変わり、戦国無双2猛将伝が発売されてから3週間経ちました。
私の総プレイ時間・・・・7時間orz
全然やってませんよ(爆
それでも新キャラは全員触りました。

・長曽我部元親
孤独なロッカー。
基本静かですが、熱いハートをお持ちのようで♪
凄絶という言葉が大好きなロッカー(2度目)
使いやすさは・・・・2ぐらいですね(5段階中)

・佐々木小次郎
彼女に【白塗り】と命名されたヒョロMAN。
しかし、思ったより使いやすくてビックリwww
まあ・・・・あまり使おうとは思いませんが(ぇ

・今川義元
あのジャイアントスイングはなんだ!?
あれだけでクリアできますよ!
ってか・・・・それしか使ってないです(爆
まあ蹴鞠の出番はあまりなさそうですね(^^;)

といった感じで、なんとなくですが触りました~。
新キャラで一番のお気に入りはやっぱり勝家ですね!
強すぎだし、渋すぎだし、カッコよすぎ・・・・(*´∀`*)
クリアしたあと、ソッコーで秘蔵武器を2本とも取りましたし☆
勝家を使っていて思ったことは、無双のホウ徳に似ていない?ということ。
2刀流ですし、武士ですし、技の雰囲気が似ているというか・・・・こんなこと思ったのは私だけでしょうか?
勝家に首ったけですが、コンプ魂があるため頑張って他のキャラも鍛えて行こうかと思います。

第一、第二秘蔵武器取得キャラ
慶次、阿国さん、本多忠勝、ねね、島津義弘、勝家

取得していないキャラ多いなぁ(爆
頑張って地道に取得していきます(>_<)

そういえば真・三國無双5のキャライラストとSSが公開されましたね~!
魏からは典韋、呉からは孫尚香、蜀からは関羽の計3人。
典韋素敵ですね( ゜∀゜人)
鉄球になっちゃいましたしwww
これできっとリーチが伸びるに違いない!
孫尚香は弓腰姫の名に恥じないよう、弓を持ちましたね。
キャラ的には稲姫っぽくなるのかな?
それにしてもすごい露出・・・・いや、個人的には嬉しいんですが!(ぇ
関羽は2に戻った感じがしますが・・・・あの髪の毛は一体何がどうなったんでしょうか!?
ターバン巻いていたほうが渋いよ!
今からでも遅くないから、ターバンを~(つД`)
そして11月に発売決定となりましたね・・・・これはお金を貯めてPS3かXBOX360を買わなければ!!


返信の法・LV1
綾月さま>>
確かに曹丕はサドですね・・・・根本的なことを忘れていました(爆

ガラシャよりも勝家ですね~!
渋さでは綾月さまのストライクゾーンに入るのではないのでしょうか!?
鬼柴田・・・・時々可愛い仕草を見せてくれます(≧∀≦)
スピードキャラは確かに使いやすいですし、すべてにおいて速いですよね!
それを分かっていても私はやはりパワーキャラです(Ъ^ー')

猫耳少女さま>>
SR曹丕は結構お気に入りらしいです(爆
財布の中に入れるほどなんで(^^;)

猫は可愛いけど大変ですよ~!
でも・・・・可愛いので癒されます♪
今度ブログに写メを載せます(Ъ^ー')

ガラシャは特殊攻撃で本領発揮するタイプですか!
ふ~む、猫耳少女さまの話ですと結構使えるキャラっぽいですね。
今度腰を据えてじっくりと使ってみます(´∀`)

もも助さん>>
R曹洪の目はいっちゃってる目ですからねwww
あれは私好みの目です(爆
あっ、濃姫のコス1は、コスチューム1のことだったんですね・・・・でも常識的に考えたらコスチュームしかないですよねorz
何やってんだろう、私は(つД`)
このページのトップへ

コメント

やはり機械の調子が悪かったのか…タイミングの悪い(´Д`;)
覇者は目の前なのにー><

典韋鉄球になりましたよね~
リーチの心配は無くなったのですが、
逆に接近戦はどうやって戦うのかちょっと不安です(・ω・`)
孫尚香は…可愛いから何でも許しちゃいますよ。武器が弓でも頑張るぞぉヽ(`Д´)ノ

猫写メーッ!?(←略し過ぎ
うp楽しみにしてます(*´Д`*)

あ、ちなみにガラシャですが
自動で無双が溜まる様になるのは
アイテムではなく特技?だそうなのでレベル上げれば大丈夫ですよ~(多分;)

  • 2007/09/12(水) 18:11:47 |
  • URL |
  • 猫耳少女 #qsvP4ThM
  • [編集]

 ”しばらく”だから、きっと30分くらい待てば自動的に直るよ!
 関羽と張飛はどうしたんでしょう? 桃園の誓いをしたにも関わらず、パイナップルになっちゃうなんて。
 こうなったら劉備も縛って、3人揃ってパイナップル畑とかww

  • 2007/09/12(水) 23:37:25 |
  • URL |
  • もも助 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumoutoku.blog95.fc2.com/tb.php/53-d4b4e283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

