刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪

スポンサーサイト

このページのトップへ

スロットでも戦国無双

今週は東京出張などで、プロジェクト以上に忙しくなった1週間でした。
あと、1勝すれば統一戦というのに挑めないこのもどかしさ・・・・。
そして、8月23日に出ちゃいましたね・・・・戦国無双2猛将伝!
実は私の誕生日も8月23日ということもあり、なんとも運命的なものを感じましたが、8月23日はパスポートの申請や私事で忙しく買いに行くことも出来ませんでしたorz
利家が私を呼んでいるのに~(ぇ
三国志大戦も戦国無双2猛将伝も触れないまま1週間が終わりそうですorz


まあそれはさておき、先日会社の先輩と市場調査ということでスロット【戦国無双】を打ってきました。
遊戯者は、真田幸村・服部半蔵・前田慶次の3人から1人キャラクターを選んで、選んだキャラが液晶で演出をおこなってくれます。
私が選んだキャラは、もちろん前田慶次です♪
ちなみにキャラ別で、演出上に出る武将も変わってきます。

真田幸村→武田信玄、くのいち
服部半蔵→徳川家康、森蘭丸、濃姫
前田慶次→阿国、石川五右衛門

という感じです。
これが戦国無双2だったら、幸村と慶次に直江兼継が加わったり、半蔵には風魔小太郎が加わったりしてそうですwww
あくまでも個人的な妄想ですが(爆
本題に戻しまして、慶次の演出では、
・五右衛門との饅頭早食い勝負
・五右衛門との我慢風呂勝負
・阿国との飲み比べ勝負
・阿国との舞勝負
・関所を突破するミッション
・巨大神輿対決
といった、戦国の世と全然関係なく自由に生きてる慶次らしい演出があって面白いです☆
中でも関所ミッションでは、助っ人として五右衛門が大砲を放つこともあるのですが、大砲の玉が飛ばずに地面に落ちてそのまま爆発とかユーモアがあっていいですね♪
まあ大砲なんて使っちゃったら、関所そのものがなくなってしまいますが(爆
そして、関所ミッションか巨大神輿対決のどちらかでプレミアムとして、阿国さんのコスチューム2が見れます☆
戦国無双2ではなくなってしまいましたが、戦国無双ではあったコスチュームシステムがありました!
阿国さんといえば・・・・そう、コスチューム2はレースクイーンでしたね(´∀`)
一度は見てみたいです(≧∀≦)
濃姫もコスチューム2で登場することもあるらしいので、半蔵でプレイするしか・・・・でもやっぱり慶次でwww
まあ戦国無双が主体なので皆昔に戻っていますが、それはそれでなかなか面白いですし♪
まあ豊臣秀吉と徳川家康は気持ち悪かったですがwww
そして今考えてみると、スロットの【戦国無双】で出ないキャラが二人いました。
それは・・・・お市・稲姫!
出ないと噂されていたのは、上杉謙信・伊達政宗・お市の3人でしたが、謙信と政宗が出るのは確認したのですがお市だけ出ていません。
パパンこと本多忠勝は出ているのにいなちんこと稲姫が出ていませんでしたし・・・・。
ちょっと寂しかったですね(;_;)
何はともあれ楽しめたことは確かです♪
目押しもしやすく、初めての方でも出来るぐらい見やすいですし(^^)
機械自身も通常時では基本目押しをする必要がないので初心者でも打ち易い台ですね。
ただ・・・・意外と疲れます。
通常時は基本目押し必要なしといいましたが、目押しが必要な場面が大当たり後に何度かあります。
それが連続してくると、疲れが溜まっていきます。
まあ楽といえば楽な部類なんですが(どっちだ
ムービーからボイスまですべて撮り下ろしなので、戦国無双ファンの方は一度打ってみてもいいかと思います♪


返信の法・LV1
猫耳少女さま>>
ようこそおいでくださいました~(^^)

離間の発動ずれと未発動はラグ・・・・だったらまだいいのですが(いいのか!?
もしかしたら綾月さまの仰るとおり機械の不調かもしれません。
もっとよく機械を選ぶべきかもしれません(爆
1,2戦目はラグがなかったら・・・・と言っても、負けは負けなので仕方ないです(^^;)
猫耳少女さまの応援を胸に早く覇者になれるように頑張ってきます!


綾月さま>>
計略未発動は初めての現象でしたね・・・・。
確かに赤ボタンをPUSHしたはずなのですが(´д`;)
機械の故障だとしたら・・・・その機械に座った私が間違いだったということで(ぇ

綾月さまのときは私とは比べ物にならない(というよりも比べたら綾月さまに失礼)ですから、寝不足を甘く見てた結果でした。
しかし、一度学んだのでこれからは大丈夫・・・・だと信じたいです(ぇ


もも助さん>>
露天風呂は最高でした!
本当に癒されますよ(≧∀≦)
もも助さんの家に早くできることを祈ってますwww

C甄皇后はもも助さんだったら考えると思っていたのですが・・・・案外ダークホースでしたか?
R甄皇后は柵ないですからね・・・・それがちょいと痛いかと(爆
でもC甄皇后もR甄皇后も好きですよ~☆
このページのトップへ

コメント

スロットって何ですか?(´・ω・`)
う~ん…打つって事はパチンコかな??

何ッ!阿国さんのレースクイーンコスだとっ!w
み、見たいっ!(゜∀゜*)←阿国さん大好きちゃん

機械の不調∑(゜Д゜ノ)ノ
お店の人に言ったら直してくれるかな(´;ω;`)
本当に機械の所為だったらフェアじゃないですよ~><

  • 2007/08/26(日) 21:08:43 |
  • URL |
  • 猫耳少女 #qsvP4ThM
  • [編集]

 選べるキャラに孫市必須だろ! 常識的に考えて・・・・。山佐ぁ!!
 濃姫と言ったら、コス1で決まりだろ! 常識的に考えて!(脳崩壊
 市と稲姫は・・・・健全な少年少女はスロットには出れない仕様なんですよ。スロットって・・・・不埒だからw

  • 2007/08/29(水) 12:54:15 |
  • URL |
  • 未名君主 #-
  • [編集]

 あー、上のイタい米は私ですorz
 なんか名前が消えたままコメント書いたらしくて、編集で直そうとしても、これが・・・・。
 なんていうか、パソコンって難しいよね♪

  • 2007/08/29(水) 19:49:53 |
  • URL |
  • もも助 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumoutoku.blog95.fc2.com/tb.php/51-5ca13ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

