刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪

スポンサーサイト

このページのトップへ

目指すは覇者!!

このお盆は、伊豆に旅行へ行ったり、実家へ帰ったりと大戦からさらにかけ離れた生活を送っていましたww
それでも伊豆の温泉では、部屋に露天風呂がついていたり、実家のある石川では海鮮料理が普通に美味しかったりと最高でした♪
弓単大会中は伊豆にいたので参加できませんでした~。
個人的に考えていたデッキは、

SR張春華・SR曹丕・C甄皇后(排出停止)・R曹真・R荀・C郭皇后

という、なんともメチャクチャなデッキ(爆
曹丕夫婦を入れてみたかったので(´∀`)
しかも甄皇后はRじゃなく、排出停止となったCの方で!
弓単なので飛天の舞を踊ってみるのも面白いかと考えてたりしてましたwww
さて、伊豆旅行・石川帰郷する前に覇者になるべく大戦をしてきました~。
日頃の疲れ(8月10日現在で残業時間が100時間に達する寸前)がたまっていたせいか、かなりグダグダなものになりましたorz
何よりも、全国対戦中に寝るとかありえない(´д`;)

使用デッキ
SR張春華・SR関羽(鬼神)・SR艾・SR賈ク・R楽進(メインデッキ)


第1戦目(×)
SR張遼・Rカク昭・R曹仁・R楽進・UC曹皇后

SR張遼・Rカク昭・UC曹皇后が離間の範囲内だったので、迷わず赤ボタンをPUSH!
ラグのせいか計略音出ると同時に、賈クがずれる・・・・。
おかげさまで離間がカク昭だけにかかり、他の部隊は無傷orz
そのまま水計マウントを取られて乙りました・・・・。


第2戦目(×)
SR諸葛亮・R姜維・R趙雲(疾風)・R馬超(一騎当千)

R姜維・R趙雲・R馬超が離間の範囲内というさっきと似たような状況となり、赤ボタンをPUSH!
しかし計略発動ならず・・・・いくら待てども発動せずorz
そのまま賈クは撤退して、趙雲に城門で回られて乙りました・・・・。


第3戦目(○)
Rホウ徳・R成公英・C帯来洞主・C周倉・C董荼那・C金環三結

やたら復活持ちばかりのデッキ。
何をしてくるかと思えば、士気のほとんどをRホウ徳の人馬一体に回す有様(爆
しかも戦器が突撃ダメージUPなので地味に痛いしウザイしで・・・・(´д`;)
攻城を何発か入れられ苦戦するも、ラスト1カウントで逆転勝利!


第4戦目(○)
Rホウ徳・R成公英・C帯来洞主・C周倉・C董荼那・C金環三結

よく見たらさっきと同じ方でした。
攻め方などは分かっているので防ぐことはできますが、回転が早いのでこちらから攻めることがなかなかできないorz
中央両サイドが岩場という悪地形もあって、さらに攻めれない(爆
なんとか楽進の壁を1発入れて守りきり、辛くも勝利。


第5戦目(○)
SR曹操(覇者)・SRホウ徳・SR王異・R楽進・UC程

序盤は伏兵の探りあいで、すぐに程を見つけ、あちらさんも張春華・艾を発見すも賈クを踏むことはなく一旦帰城。
中盤は、ホウ徳が張春華と一騎打ちをして引き分けになったり、逃げる張春華を追うホウ徳に賈クを当てたりと有利な状況に持ち込め、リードを奪う。
終盤、中央ラインで覇者の求心を使ってきたので、刹那の神速で防いで勝利。
久々に、攻防らしい攻防をした対戦でしたwww
実をいうと、この試合中寝てしまいまして、部隊が城に帰ることもなく立ち止まっていたままで王異に射抜かれていたり、連突され放題になっていたのは内緒です(爆


第6戦目(COM戦 - ×)
SR孫策・SR孫堅・R周瑜・UC黄蓋・UC孫権・UC程普・UC韓当・C祖茂

全国でやるものの、回線切れでCOM戦に。
もちろん例のごとく、コストオーバーorz
しかもこの試合も寝てしまうという、ファインプレーをしてしまいました。
おかげさまで祖茂に城門を殴られ、これが致命傷となり負けました・・・・。
あと1勝で統一戦に入るというだけに悔しさが残ります(爆

今回のはグダグダな試合が多く、反省点ばかりが残りました。
寝不足が最大の敵だということも分かりましたので、次挑むときは万全の状態で挑みたいです!
あとは頑張って大戦の時間を作ることですね!
覇者の目前にまできてますから、奮起あるのみです(≧∀≦)


返信の法・LV1
綾月さま>>
王異からしてみたらケニアはお客様ですね!
特に呂布とか呂布とか・・・・あと呂布とか(笑
暴勇の報いと離間の2択はかなり強力ですし!
クセになっちゃいそうです(´∀`)

楽進には素直に暴勇の報いを掛けておけばよかったと今更ながら感じております(>_<)
相手はすでに2コス使っているので、結果オーライになりますし。
今度からはもうちょっと考えて使うようにします!

まさか桜瀬さまの軍師デッキと綾月さまの軍師デッキにそんなに差異がないとは・・・・さすがですね!
軍師を愛するもの、たどり着く先は似たようなところになるんでしょう(^^)


もも助さん>>
なんかケニアが多かったですね(^^;)
R趙雲+R姜維入り八卦は今日当たりましたね・・・・メインデッキでorz
あれはかなり厄介です(´д`;)
カク昭の偉大さがよく分かりましたよ!
戦器は持っていませんが(爆


桜瀬さま>>
カク昭のおかげで武力の底上げが出来る分かなり楽ですね!
惇兄もスペックや特技を見ると優秀ですが、妨害計略をこれ以上増やすのも難しいところだったので(^^;)
って桜瀬さまはカク昭を扱えてませんでしたか(爆
扱えていないさまは負けませんよ!

それにしても
SR張春華・SR王異・SR賈ク・R司馬懿・R郭嘉・C郭皇后
というデッキもすごいですね( ゜∀゜ )
私にはカク昭よりも扱えませぬ・・・・(´д`;)
やはり、これが桜瀬さまと私との踏んだ場数の違いでしょうか。
このページのトップへ

コメント

遊びに来ました~(´∀`)ノ

1戦目とかは何で離間は発動しなかったんだろ(´・ω・`)ラグか

と言うか、
変なラグとかインチキなCOM戦以外勝ってるじゃないですかっ∑( ̄口 ̄;
ラグとかに邪魔されなかったら全部勝ってる!\(*゚▽゚*)/すごーい

この調子で頑張ってください!w

  • 2007/08/18(土) 00:58:08 |
  • URL |
  • 猫耳少女 #qsvP4ThM
  • [編集]

計略音の後ずれるのは時たま起きるものとしても、二回目の離間未発動は…
機械の方を診てもらった方がいいのかもしれませんね(・ω・`)

寝ちゃダメですよっ!Σ( ̄□ ̄;)
体調は重要ですと私が身を持って証明したのですから(笑)
寝不足ではやらないように注意しましょう(・ω・*)

  • 2007/08/18(土) 17:15:12 |
  • URL |
  • 綾月 #-
  • [編集]

 部屋に露天風呂とかいいですねぇ。早速自宅に作r・・・・蚊の大群に襲撃されそうだorz
 ちょ・・・・弓単大会でC甄皇后とか!! いや、いい。実にいいよ!
 そうそう、R甄皇后デッキは新しいのを考えたのですが、柵が・・・・。

  • 2007/08/19(日) 21:43:42 |
  • URL |
  • もも助 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumoutoku.blog95.fc2.com/tb.php/50-7e9e079d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

