刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪

スポンサーサイト

このページのトップへ

女傑を入れよう!

今週は、月曜タクシー帰り、火~木曜会社泊まり、金曜終電とハードな1週間を過ごしました。
ちなみに先週の土日は休みがなかったので、12日連続勤務です(爆
そんな中、もちろん三国志大戦もできるわけがなく、ただひたすら欲求が溜まっていく一方でした。
しかし、欲求も溜まりますが、休みたいという気持ちも強かったりwww
まあ、大戦ができない日々が続くときはもっぱらデッキ考察。
いよいよ、全国大会の決勝ですし、今盛り上がっているんでしょうね(`・ω・´)
皆さんは中継を見られるのでしょうか?
私は、PCが弱いので見れませんがorz

話を戻して、ひたすらデッキ作りに凝っていました~♪
今回のお題は、

女傑を入れよう!

というもの。
SR王異を入れたデッキを作ってみようと、色々考えていました(^^)
王異はイラスト良し、スペック良し、計略良しと非の打ち所がない優秀な武将です!
でも全国であまりお目にかかれないのは、計略の範囲のことが問題視されがちですね~。
しかし、王異の計略に掛かれば、どんな武将でも無力化させることができます(Ъ^ー')
それこそ、今Verのように武力依存する場合、高コストがデッキに入っていることが多いですしね。
王異をメインに入れてらっしゃる綾月さまの大戦日記でも、王異の活躍はよく見られますしね☆
そんな今Verで高コスト封じとして活躍すること間違いなしの王異を組み込んだデッキを考えました(`・ω・´)

SR王異・SR張春華・SR艾・SR賈ク・楽進・曹叡

という風なデッキができました♪
張春華は何があっても外しません!
騎兵3、弓兵3とちょっと弓兵が多いのが難しいところですね。
ですが、号令あり、妨害ありと色んな場面で対処できる計略も揃っていますので汎用性はあるかと思います。
総武力は低いですが、楽進で底上げしたり武力差を数でカバーするなどできたらいいなぁ・・・・と思ったり(^^;)
妄想の域なので、通用するかどうかまでは考えていませんが、一度は試してみたいですね(≧∀≦)
皆さんの中で、王異を使ったいいデッキがあったら是非教えて下さいませ(^^)

返信の法・LV1
もも助さん>>
張飛は酔っ払いですが可愛いですよwww
なんかメタルギアソリッド風に、ミッションとかあるんでしょうかね?

綾月さま>>
なんかスクリーンショットに載っている趙雲は可愛いですよね(爆
特に櫓を昇り降りすることろが♪
普段は槍をぶん回しているのに・・・・orz

エンパは考えますよね~!
でも今回の無双はそれ以上に考えさせてくれることを期待してます!
そして・・・・私も3D酔いしそうで怖いです(^^;)

りっつさん>>
反計はロックしてなくてもできますよ?
まあそれは今に始まったことじゃないので(爆
ただ、反計を計略ロックした状態で反計をしてもロックは解除されませんがwww
このページのトップへ

コメント

楊阜が入ってないっヽ(`Д´ )ノやり直しっ!

というのは冗談として。王異の計略の真骨頂は、「離間から逃れるために集団から距離を離した脳筋武将を止める」ことです(・ω・*)
SR文和とか、強力な妨害・ダメ計持ちは必須ですよ~。
個人的には楽進と曹叡はコスト2にするか馬二人にした方がいいと思います。
馬二人の場合は曹昴がオススメかな。

  • 2007/07/29(日) 00:10:09 |
  • URL |
  • 綾月 #-
  • [編集]

綾月さまと同じく、楽進&曹叡を足してコスト2馬・・・R惇かカク昭あたりを加えることをオススメします。正面からぶつかったときに力負けしそうです。

そーいえば昔、王異・春華に加え、さらに郭皇后を入れた「女王&女傑としもべたちデッキ」とかやってました(笑)今は郭姐の計略が連計になっちゃったのでちょっと難しいですが。

  • 2007/07/30(月) 00:16:55 |
  • URL |
  • 桜瀬 #-
  • [編集]

 あ、相変わらずの妨害まみれ・・・・。なかなか難しいですねぇ。
 覇者曹操、春華、王異、曹昂、カク昭あたりでどうですか? 趣味と実益・・・・は兼ねてるかどうかは知りませんが、勇嘉さんの好きそうな武将を集めてみました。
 妨害打つときは接近戦必須だったりorz

  • 2007/08/01(水) 23:45:29 |
  • URL |
  • もも助 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumoutoku.blog95.fc2.com/tb.php/48-28fb8459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

