刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪

スポンサーサイト

このページのトップへ

ご苦労様です!

先日、地元金沢に帰りました~。
冬目さんファンの友達がいるのでお土産用にR張春華をショップで買ってから帰り、会ってからR張春華を差し上げたところとても喜んでくれました♪
かくいう私も冬目さんのファンですが(≧∀≦)
『羊のうた』や『イエスタディをうたって』などなど、数々の傑作を書いてますしね☆
R張春華はもも助さんから頂いた大切なものとお土産用に買ったものとありますが・・・・実は自引きしたことがありませんorz
なんていうか切ない事実ですよね~(´д`;)
いずれR張春華は自引きするとして、友達(大戦未経験者)に大戦をさせてみました~☆
スターターパックを買わせて出た勢力は・・・・魏!
張春華も魏なので、魏中心のデッキを組むことに(´∀`)
私の所持していたカードも貸して組んでみたデッキは・・・・

R張春華・R荀・荀攸・SR曹操(魏武)・程

選択ポイントは、
R張春華→イラストレーターが冬目さんだから
R荀・荀攸→イラストレーターが漆原さんだから
SR曹操→魏といったらやっぱり曹操でしょ!
程→十面埋伏の計は偉大だよ

というもの(笑
魏なのに、騎兵が曹操のみ・・・・orz
君主カードを挿して、君主名を決めたらチュートリアルを受けるのかと思いきや、チュートリアルを拒絶!
それでもいきなり全国へ行かせるのはいかなものかと思い、群雄伝をプレイさせました(爆
初陣は群雄伝(魏)の第1章!
冒頭のイベント中に簡単ですが遊び方を説明してあげました。
兵種から計略、兵法、特技云々と説明するには短すぎましたがorz
そして配置を終えて戦が始まりました。
計略ロックを教えていたので、開幕早々計略ロックする友達。
ロックした計略は・・・・【玄妙なる反計】
曹操がいるので最初のイベントにより士気上昇したおかげで、早速計略が使える状態です。
順当に伏兵を当てつつ(程は城門前で伏兵待機)、荀は常に近場の武将をガン見(爆
そして残りが張角になって、荀が張角をガン見した瞬間、太平要術発動!

天と気持ちを・・・・

モニターには、『反計しますか?』の案内が出たので、友達は正直に『はい』と返事しましたwww
返事するだけじゃダメなので、私が『赤いボタン押して!』と言うと力一杯に決定ボタンをPUSH!!

ご苦労様です!

というカットインと共に、張角の計略を反計。
そのまま張角を撃破して落城~。
友達の初陣は無事勝利を収めることができました~( ゜∀゜ )
でも友達が主に触っていたカードは張春華でもなくR荀だったり(爆
常に武将をガン見してましたし、何より開幕計略ロックしてから一度も解除することはありませんでしたし(^^;)
でも反計する快感を覚えたのか、何やら満足げでした(ぉ
そのあとも同じデッキで第1章を再度プレイしては反計したりと楽しんでました~。
まあ初めてにしてはよく動けていたのでよきことかと♪
これを機に大戦にハマってくれるといいなと、思う次第です(Ъ^ー')
でも反計をモノにされたらかなり戦いづらくなるんですが・・・・彼のこの後が楽しみです☆

返信の法・LV1
綾月さま>>
王異と楊阜一緒に入れちゃいますか☆
リアルモチベーションは確実にアップしますね(≧∀≦)
計略も使いやすく、強力ですし・・・・これは二人いれたデッキを考えなければ!

関羽は部隊操作をすれば簡単に鬼神になれますからね(Ъ^ー')
でも関羽はこちらも部隊操作しますが、相手も部隊操作するだけで簡単に防げますからね(^^;)
そういうときは素武力で各個撃破しつつ、味方復活の時間稼ぎをするだけですが( ゜∀゜ )

もも助さん>>
やっぱり18歳未満はダメなんですねww
って謙信10歳だったんですか・・・・orz
10歳であの渋さは素敵過ぎますよwww
一緒に廃人コースでいきましょうよ♪
このページのトップへ

コメント

いきなり玄妙なる反計ですか!Σ( ̄□ ̄;)
上達しますよきっと。反計は決まると爽快ですよね('`*)

黄巾戦はいっつも開幕凌いだら張角に天と気持ちを合わせられるので、なら最初から潰せばいいじゃんと、
王異・楊阜・パシリのホウ徳で挑んだとき、ホウ徳を突入させたら、張角先に撃破することに成功しました('`*)
まぁ、代わりにバナナで粘られたんですけど。


実際メイン以外で、魏武デッキにも王異と楊阜の二人入ってます(・ω・*)

  • 2007/07/19(木) 17:39:40 |
  • URL |
  • 綾月 #-
  • [編集]

 なっ・・・・ピーキー過ぎるでしょ、このデッキ。開幕動ける総武力4て・・・・怖すぎる。
 気になったのですが、反計にロックかけて反計したら、ロックは外れるのですかね? 
 「天と気持ちを・・・・」
 『合わせますか?(モニター)』
 はいっ、YES、モチロン!! 赤ボタン連打ぁぁぁ!!

  • 2007/07/20(金) 23:57:01 |
  • URL |
  • もも助 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumoutoku.blog95.fc2.com/tb.php/46-46ec720f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

