刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪

スポンサーサイト

このページのトップへ

またやってしまった・・・・orz

たまたま早く帰れたので、大戦をプレイすべくゲーセンへ!
さっさと覇者になるべく、リハビリもいい加減なまま全国へいこうと君主カードを出そうと鞄をガサゴソ。
・・・・ないorz
メインICがない~(´д`;)
こないだやったときに更新したばかりで、あと100回残ってたのに・・・・。
他のICを挿して確認してみたところ、やはりメインICだけがないです・・・。
色々と考察した結果、一つの結論が生み出されました。

更新済みのICを大切にデッキケースの中に入れてて、更新後のICを間違って捨てた(爆

自分バカすぎますよ(つД`)
悔やんでもいたずらに時間が過ぎるだけなので、再発行の手続きをしました~。
IC紛失・・・・何度目なんでしょうか(爆
多分7、8度はやってるはず(^^;)
これからは本当に気をつけてやらねば(>_<)

せっかくゲーセンに行ったのでサブIC(13州)で全国を1回プレイしてきました~。
全国をプレイしてちょっと感じたことがあります。
今回対戦した方々のデッキの中に必ず2.5コストの武将が最低1人入っていました。
確かに、新カードではかなり2.5コスト枠が追加され、先日のバージョンアップでも多くの2.5コストのカードで上方修正がかかりましたし、武力依存の高い今verでは高コストの武力は頼りになるものがありますからね。
3戦しましたが、当たったデッキは・・・

1回戦:SR張飛・SR関羽(武神)・R趙雲(質実剛健)・C呂凱
2回戦:SR孫策・SR陸遜・SR呉夫人・R大喬・UC韓当
3回戦:SR張飛・R馬超(一騎当千)・SR諸葛亮・R関銀屏・C夏侯月姫

という風に3回やって5体の2.5枠に当たりました。
SR張飛にいたっては2度当たるという始末・・・・。
SR孫策は久々に当たりましたがww
やはり、高コストを組み込んだデッキが増えてきましたね。
では各試合のリプレイを~(^^)


1回戦→○
・蒼崎勇嘉軍
SR張春華・SR艾・SR関羽(鬼神)・SRカク・R楽進

・相手軍
SR張飛・SR関羽(武神)・R趙雲(質実剛健)・C呂凱

敵軍主力が募兵持ちで常に前線に立っていられるという厄介なデッキ。
しかも撤退しても呂凱ですぐさま復活できるからいやらしいことこの上ないです(爆
最大使用士気が4ということからバンバン計略を打ちますし(^^;)
【決戦の刻】でかなり苦戦させられましたが、中盤頃に主力3体固まっていたので離間2度掛けし、呂凱を撃破。
離間がかかったままの3体を放置して攻城→そのまま落城。


2回戦→○
・蒼崎勇嘉軍
SR張春華・SR艾・SR関羽(鬼神)・SRカク・R楽進

・相手軍
SR孫策・SR陸遜・SR呉夫人・R大喬・UC韓当

柵3枚に苦戦しながら序盤はお互い一進一退。
先に相手に孫策城門、槍撃が当たるギリギリの位置に陸遜、その後ろに弓部隊というマウントを取っ手てから孫呉の大号令溜め開始。
この場合、周りの部隊を殲滅させるというのが定石ですが、それをあえてせず陸遜を速攻で撃破。
そのあとに残りの部隊を撃破して、攻城に向かうも再起の法を使ってきたので、攻城せずに帰還。
お互い態勢が整ったところで、敵軍がまず陸遜だけ出してすぐに孫呉の大号令溜め開始。
こちらも部隊を出すものの、相手の残りの部隊も出て範囲内に入り、孫呉の大号令発動。
待ってましたと言わないばかりに、関羽以外残して突撃(爆
関羽以外撤退してから鬼神降臨→武力33(神速状態)の関羽誕生www
降臨したのを確認してからすぐさま再起の法を押し、復活して回復するまでの時間を稼ぐために敵部隊を撃破してたら3カウントと持たないうちに殲滅(≧∀≦)
今更ながらですが、武力依存怖いですね~(ぉ
相手は兵法も使っているので全軍で攻城し、落城☆
最後は張春華で決めました(^^)


3回戦→○
・蒼崎勇嘉軍
SR張春華・SR艾・SR関羽(鬼神)・SRカク・R楽進

・相手軍
SR張飛・R馬超(一騎当千)・SR諸葛亮・R関銀屏・C夏侯月姫

ま、またSR張飛・・・・orz
勇猛持ちが3体で一騎打ちカモンとかやめてください(爆
そしてそういうときに限って一騎打ちが発生するんですよね(^^;)
はい、予想通り一騎打ち起きました。

SR張春華vs夏侯月姫

そうきたかΣ(゜д゜)
もちろん勝ちましたよ~(≧∀≦)
夏侯月姫の口を封じさせてもらいました♪
でも夏侯月姫が復活したら、封じたはずの口から落雷が飛び出て関羽に全弾当たりましたけどorz
なんとか勝ちましたが、やけに危なかったです(^^;)
そういえば、大戦NETクイズで南方を制圧したら、兵士カラーに文官(青)が追加されましたね~。
個人的には・・・・赤の方が好きかな?(爆

続きには、作成時間20分という小説の序章を載せて・・・・おこうかと思いましたが、序章にしてはかなり話が長くなってしまったのでやっぱり載せるのはやめておきます(爆
序章では張春華視点で司馬懿との出会いを書いたのですが、これまた長いです(^^;)
文才がないのは専門時代から分かってたことですが、まとめることもできないとは・・・・出直してきます!!
ってか司馬懿が好青年すぎた~orz
紳士的というか・・・・紳士過ぎたΣ(゜д゜)
SR司馬懿の口調までにはまだ程遠い年齢ですから仕方ないですよね(´∀`)


返信の法・LV1
綾月さま>>
なるほど、ただむやみに高コストに当てるだけではなく、開幕時に効果がある計略持ちにも当てる場合も必要ですね!
伏兵とはこんなに奥が深いものだったとは・・・・勉強になります、先生(≧∀≦)

描き下ろしの待受は季節感あっていいですが、確かに年中使うとなると首を捻ってしまうものがありますね(>_<)
でもこのペースでいくとmasakiさんの次の描き下ろしは5ヶ月後の12月になりそうですね・・・・冬到来な待受でしょうか(爆
それともサンタコスとか!?(暴走気味

返信の法・LV1
桜瀬さま>>
描き下ろし最高ですよね(≧∀≦)
大戦NET・・・・入っててよかったと感じましたwww
次のmasakiさんの描き下ろしにも期待です( ゜∀゜ )

伏兵の固めすぎは、一歩間違えれば全て高知力に踏まれてしまう・・・・なるほどなるほど!
いや~、勉強になります!
もう一度、桜瀬さまと対戦して伏兵のなんたるかを教えて貰いたいです♪

もも助さん>>
ポリシーというか信条というか信念というか・・・・譲れない何かはありますwww
って挑発されてるのに神速号令・・・・張遼LOVEなもも助さんには負けますorz
このページのトップへ

コメント

SR張飛多いΣ( ̄□ ̄;)
確かに強いのですが、私は弱体化の小計→他の人でニ回程突撃したらあっという間に落ちたので、あまり脅威を感じません(・ω・`)
止める術が多いからでしょうかね。

陸遜を撃破できる状況は撃破しておいた方が得策ですよっ 溜め中で無防備ですしね。
そうすると相手は士気6無駄に使ったことになりますから。
仮に他の武将全滅させて陸遜一人残しても、武力15知力9槍兵が誕生することになるので、意外と厄介です。

武力33(((゚Д゚;)))おっかないですね。
足遅い槍メインだと人数調整しようとすると全然攻めれないのでキツそうです。

  • 2007/07/09(月) 14:19:35 |
  • URL |
  • 綾月 #-
  • [編集]

更新直後のIDですか!?これは痛い・・・
アレって同じ柄だとどっちがどっちかわかんなくなっちゃいますよねー。

それにしても張飛増えてますね
やっぱ大会以来・・・でしょうか。

  • 2007/07/10(火) 00:02:25 |
  • URL |
  • 桜瀬 #-
  • [編集]

 あちゃ~、やっちゃいましたか・・・・。久しぶりですねぇ。
 初めては確か来来が当たった時でしたっけ? でもあの頃に比べると再発行できるだけ・・・・再発行って便利やわ~♪
 大戦は蜀も呉も魏も袁も涼も他も流行って欲しくないっ!!
 小説はよぅ読みたいです。期待してまっせ♪

  • 2007/07/11(水) 23:05:41 |
  • URL |
  • もも助 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumoutoku.blog95.fc2.com/tb.php/44-4aa23a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

