刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪


このページのトップへ

狙うは参加賞!

今週末は、超局地戦・ver2.1追加カード限定大会ですね~(´∀`)
もともと忙しい身ですので出ない予定でしたが、もも助さんのブログを見て参加賞が金2,000となっていたのでちょっと出てみようかと思ったりww
でも追加カード限定なので、SR張春華が使えないのが痛いですorz
SR張春華はR張春華に代えるとして、残りの6.5コストをどう組むかにかかってきますね・・・・。
カード候補としては、

2.5枠
・艾、SR夏侯淵、SR司馬懿、LE典韋、LE曹操

2枠
・カク昭、王双、LE張コウ、LEホウ徳、LE司馬懿

1.5枠
・曹丕、杜預、羊祜、周旨、司馬師、司馬昭、司馬炎、Rカク、LE曹仁

1枠
・曹皇后、曹叡、辛憲英


ふと考え付いたデッキは・・・・

SR夏侯淵・カク昭・R張春華・曹皇后・曹叡

でしょうか。
夏侯淵・カク昭を主軸とし、曹叡の刹那の勅命で武力を上げたり、脳筋には雲散消沈か水計をかけていき、槍がいなかったら神速の極で突撃し放題な戦法になります☆
または夏侯淵と艾を変えて神速号令を持って、相手を撹乱する戦法もありですね(Ъ^ー')
個人的には辛憲英も使ってみたいですが、イマイチいいデッキが思い浮かびません(^^;)
辛憲英で知力上げてから司馬炎の神速の勅命というのもなかなか面白そうです☆
それにしても・・・・なんで私ってこんなにデッキ構築力がないのでしょうかorz
まあLE曹操とLE司馬懿は持っていないので、使えないというのもありますが(爆
時間はまだありますから、考えるだけ考えてみることにします♪

返信の法・LV1
もも助さん>>
グロランⅥは・・・・買っちゃいました☆
そして、グロラン代を稼ぐためにまたスロッt(ry
Ⅵはまだやってませんがキャラ紹介を見る限り、勘違いしてる人はいてもシヴいおっちゃんは・・・・(今のところ)いないかも!?
発見次第もも助さんに報告いたしますよ!
このページのトップへ

コメント

いや、中々いいんじゃないんでしょうか('`*)
結構バランス取れてますよ☆

辛憲英は入れづらいですよね('`)もうちょっと時間欲しいかも。
賢女は知力5~7が一番効果が強いと思います( ・ω・)ノ
これらの知力武将を主体にして組んでみてはいかがでしょうか。

  • 2007/06/29(金) 23:30:11 |
  • URL |
  • 綾月 #-
  • [編集]

 金2000ですよ。2000! ウッホー♪
 私は艾が使ってみたかったぁ。司馬炎もなかなかアリだなぁ。
 辛憲英の教えは、賈逵へと繋ぎ、超強化戦法、そして宇宙へ!!

  • 2007/06/29(金) 23:51:42 |
  • URL |
  • もも助 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumoutoku.blog95.fc2.com/tb.php/42-f68c9947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

