刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪

スポンサーサイト

このページのトップへ

伏兵考察

綾月さまのコメントにて、相手が高知力でも仲達と春華の夫婦伏兵を同時に当てれば撤退させられるということを聞いて、伏兵の配置の仕方について考えています。
いつもは一番早く出したい武将を中央に置いて、その両脇(カードの半分ぐらい間を空けて)に1体ずつ伏兵を置くという戦法をとっています。
しかしこのやり方では伏兵を同時に当てることが出来ず、時間差で当てるというかたちになります。
その時間差で最初に伏兵を踏んで生き残った武将に逃げられることもしばしば(´д`;)
かと言って、最初に基盤となる伏兵を置いた後に、カードの認識ギリギリで重ねられる位置に置くと、同時に当てることができますがラグの影響で低知力が2度踏むということもあり得るのであえて避けていました。
でも、高知力を撤退させるためには伏兵を重ねないとほぼ無理な気もします(>_<)
少し離れていても誘導すれば問題ないかもしれませんが、私の場合伏兵を当てたらそこから攻め始めるので誘導なんてとてもとてもww
やっぱりここは伏兵を重ねていって、相手の戦力を確実に落としに行くほうがいいかもしれませんね!
伏兵・・・・こんなにも奥が深いとは(´・ω・`)
こんなんじゃまだ覇者になれませんね!(爆
精進あるのみです(≧∀≦)
その前に三国志大戦やりた~い!

先日、もも助さんとスロットの三国志を打ってきました!
えっ?スロットやるぐらいだったら三国志大戦やれよって?
まったくもって、仰る通りです(^^;)
ですがスロットは出たばかりで高設定も入れやすい時期なのでこれを逃す手はないということで、最近はもっぱらスロットを打ってます(爆
土曜日にもも助さんとやりにいきますが、やはり休日は店側も客を呼ぶためにイベントをしますから、そこが狙い目です!
先日もイベント狙いの朝一で行きましたが、見事高設定と思われる台をもも助さんがゲット!
一度は私も座りましたが、スルーしちゃいました・・・・台を見る目がないですorz
もも助さんの恩恵を受けつつ2人で1台を回しましたが、交代してもらってしばらく打つと・・・・

『我ら天に誓う!!』

と、以前1度聞いたあのセリフが流れました!
そう、スペシャルプレミアムの【桃園の誓い】です(≧∀≦)
この桃園の誓いは、スロットのために諏訪原さんが描き下ろしてくれたという、素晴らしき逸品!
三国志ファンなら誰もが歓喜する(と思われる)ものなので、もも助さんと2人で歓喜しながら記念に写メで撮影してました(爆
いや~、ボイスありっていいですね!
多分コーエーの著作権を取得しているから無双のボイスだと思うのですが、それでもいいです☆
むしろイメージしやすいのでいい仕事してくれてます(´∀`人)
そのあとも大当たりを引きつつ、飲まれつつを繰り返しましたがプラス収支だったのでよかったです♪
この桃園の誓いで味をしめて、またスロットを打ちに行くんだろうなぁ・・・・次は、スロットを打つ前に三国志大戦をやらねば!

返信の法・LV1
★タッキ~☆闇黒魔人★>>
お初にお目にかかります~(≧∀≦)
応援ありがとうございます~!
是非是非また遊びに来てくださいませ☆

綾月さま>>
確かに綾月さまも主力は伏兵ですな・・・・しかも私よりも伏兵が多いですし(爆
なるほど、伏兵を同時に当てれば高知力を撤退させることも可能ですね!
これは伏兵を重ねて配置する練習をしなければ(≧∀≦)
一度、綾月さまの伏兵術を見てみたいものです♪
是非、ご教授を~!!

もも助さん>>
もも助さんの家の近くの対戦が悲惨な状態だったらしいですからね(^^;)
触りたくても触れなかったのでは(´д`;)
伏兵だらけのデッキでも意外となんとかなりますよ?
現に勝ってますしwww
一度使ってみてはいかがでしょうか!?
このページのトップへ

コメント

 伏兵の置き方は、やはり地獄大都督様に学ぶのがっ!! 前バージョンでは3枚重ねるとかやってるし。
 こないだはプレミア祭りでしたな♪ 次こそは貂蝉の、貂蝉のぉ~!!

  • 2007/06/19(火) 22:05:45 |
  • URL |
  • もも助 #-
  • [編集]

相手が最前線にいる騎兵でなければ、
クロスするように移動するだけでも結構当たってくれます( ・ω・)ノ
夫婦の場合、重ねることが無理であれば先に春華を当てることによって、深追いしてくれる可能性が高まりますよ。
とりあえず知力6までなら確殺できるはずです。多少の乱戦ダメージはあったかと思いますが、春華と郭嘉の伏兵で鮑撤退できましたから(ノ∇`)
呉軍のR堅パパを撤退させれるよう頑張りましょう( ・ω・)ノ

あと、柵でガッチリ守ってる相手に対してはステルス計略の方が効果的です( ・ω・)ノ
大概踏んでくれない&踏んでも、とにかくすぐに弓がいっぱいいる自陣に戻ってしまうので。

  • 2007/06/20(水) 17:25:54 |
  • URL |
  • 綾月 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumoutoku.blog95.fc2.com/tb.php/39-5a370d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

