刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪

スポンサーサイト

このページのトップへ

伏兵だらけ

先週の金曜日に、もも助さんと再びスロットの三国志をしてきました~!
イベント日だったので開店からいきましたよ~(´∀`)
結果的に私はプラス、もも助さんはプラスマイナス0で負けはなかったのでよかったです☆
そう、ギャンブルと三国志大戦の一騎打ちは負けなければいいんですよ!(ぇ
翌日の土曜日も単騎でスロットを打ちに行ってプラス収支となり、2日間で合計3万6千円のプラスとなりました(≧∀≦)
いや~、遊べてさらにお金も増えるなんて素晴らしいですね!

さてさて、バージョンアップが行われてから初めてプレイしてきました~。
サブカードでどれだけ変更されたかプレイして確かめました。
デッキは、

SR張春華・SR司馬懿・SR艾・R楽進・楊阜

メインデッキとはコスト編成、伏兵数が同じですが、伏兵数が同じでも違うところは・・・・

主力が伏兵

全国へ行って相手が見つかってから気付きました(遅
結果を簡単に書くと、○○×といった感じです。
司馬懿の3体がけの効果は大きいですね!
艾も思ったほど変わってなかったので安心しました☆
最後の×はSR姜維入り桃園デッキでした~。

・アリエータ軍
SR張春華・SR司馬懿・SR艾・R楽進・楊阜

・お相手さん
SR姜維・UC張飛・R劉備・廖化・関銀屏

序盤は伏兵をうまいこと当てて、敵軍を殲滅し城ゲージを半分奪う。
中盤、お互い士気がたまったところ受け継がれし陣法がくる前に張飛の足を止めてやろうと司馬懿の奇策縦横を先掛けするものの、ラグの影響か範囲が少しずれて張飛が外れ、廖化と関銀屏の2体掛けになりましたorz
そのおかげで何も計略が効かなくなり桃園をされて、防ぐものも防げず落城負け・・・・なんともまあ間抜けな負け方をしました(爆

SR司馬懿の強さが体験できたのでよかったです☆
計略が強力、かつ知力が10なのが魅力的ですが、いかんせんコストが重たいですからね・・・・デッキの構築の仕方を考える必要があります(´∀`)
あまり時間がなかったので今回は1セットしかできませんでしたが、次はメインデッキで臨みたいです!

返信の法・LV1
綾月さま>>
奇策縦横は確かに群雄伝でしかやったことないですから、使い慣れてませんが意外と使えます!
攻守の知力低下量が下がったのは痛いですよね・・・・私の場合、攻守は味方掛けが多いですが(爆

もも助さん>>
コストの壁は大きいです・・・・いかにしてブチ破るか!
海王紀は私もカードだけ貰って売りそうな予感がします(´д`;)

桜瀬さま>>
3体掛けの使いやすさは抜群ですね!
移動速度の低下がやはり大きいですし、おまけ的になりますが武力も下がりますからね(≧∀≦)
使いやすかったです☆
虚脱に至っては何も触れられませんでしたね・・・・なんていうか、移動速度低下がメインなのにorz

過去にないほど、EXカードの入手がしやすくなったのは嬉しいですが、いかんせん途中すぎますね・・・・32巻って(つД`)
このページのトップへ

コメント

こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★タッキ~☆闇黒魔人★です!


こっそり遊びに来ました~^^

また遊びにきます~♪
応援(ノ´∀`)でした♪

  • 2007/06/11(月) 16:27:21 |
  • URL |
  • ★夕ッキ~☆闇黒魔人★ #-
  • [編集]

同じく主力が伏兵( ・ω・)ノ
柵弓の王異がいる分まだマシ…?

仲達と春華の夫婦伏兵を同時に発動させると、車輪趙雲や姜維を撤退させることができます。求心曹操様等にも大打撃。
2.5の高知力が踏みに来たら是非狙ってみてくださいヾ(*・ω・)ノ"

  • 2007/06/12(火) 12:20:56 |
  • URL |
  • 綾月 #-
  • [編集]

 ハッ!? バージョンアップしてから全く触ってないぞ! なんということだ・・・・。
 しっかし、やるとしてもそんな伏兵だらけのデッキは怖くて使えませんな。私なら開幕乙ですわ。
 SR司馬懿が2コスト5、10くらいなら使ってもいいんだが(ぉ

  • 2007/06/13(水) 00:53:53 |
  • URL |
  • もも助 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumoutoku.blog95.fc2.com/tb.php/38-af628a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

