刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪


このページのトップへ

バージョンあっぷ!

ようやくバージョンアップされましたね~!
最終的に私のデッキで影響があったのは・・・・SR艾のみ!
艾は時間短縮&範囲縮小の修正を受けましたが、それでも実践では全然通用するレベルですのでまだ使っていきたいかと思っています♪
とりあえず、メインデッキは変更なしで(≧∀≦)
でも個人的にアツイなぁ~と思うのは・・・・SR司馬懿!
2人掛けの武力低下値上昇(-5→-6)も嬉しいですが、ここはやはりなんといっても

移動速度低下値上昇(0.6倍→0.4倍)

これは大きいですね!
桜瀬さまや綾月さまが喜ぶに違いないですね(*´∀`*)
SR司馬懿も使いたいですが、デッキがいまいち思い浮かびません(爆
先日の日記に書いた即興デッキでもいいのですが何かと決まり手がない気がして・・・・(^^;)
でもデッキを考える楽しみが増えたのはかなり大きいですね!
こりゃ仕事そっちのけで考えなきゃ!(マテ

そういえば、月刊マガジンを読んでて初めて知ったのですが、6月15日発売予定の海皇紀32巻の特装版にEX孫尚香が封入されているらしいですね!
もちろん作画は川原先生(´∀`)
川原先生のイラストは好きなので、このEX孫尚香は欲しいのですが・・・・海皇紀は集めていないマンガなので買った後、どうしようかがなやみどころです(>_<)
集めようかな~?(ぇ
でもかなりの出費は覚悟しなければいけませんし・・・・でもEX孫尚香が欲しいですから買うと思いますが☆
こうなったらスロットの三国志でお金を増やすしか!(ぉ
あ~、三国志大戦もしたですがスロットの三国志も打ちたいです(廃人

返信の法・LV1
綾月さま>>
小説・・・・楽しみにしていただけると嬉しいです♪
どうしてもSR夫婦で一度書いてみたかったので(爆
完成までには何かと程遠いですが(^^;)

デッキは2の方が面白そうですか☆
隊員交代することで色々とバリエーションが増えそうなので、考える楽しみが増す一方です!
コスト2枠と1.5枠が鍵を握りそうです(≧∀≦)

桜瀬さま>>
太文字コメント嬉しいです♪
息子たちを出そうと考えると、設定がなかなか難しくなってきますが・・・・想像は増すばかりですので(爆
ご期待に添えられるかは分かりませんが、頑張って完成させます!

妨害がある分、強化計略に欠けてますね・・・・効果時間から郭嘉を取るか、爆発力から曹丕を取るか悩みどころですね(`・ω・´)

もも助さん>>
賈逵・・・・NOサンキュー!(ぇ

もも助さんの小説は面白いですからまた読ませて下さいませ(≧∀≦)
三国志じゃなくても全然OKですよ~☆
このページのトップへ

コメント

奇策はあまり使い慣れてないですからね~…
私としては攻守妨害の知力低下量が…Σ( ̄□ ̄;)

  • 2007/06/04(月) 23:27:26 |
  • URL |
  • 綾月 #-
  • [編集]

 さすがだ、と言いたいが・・・・甘いぞ遊戯!!(ナヌ
 どれだけ強くなろうとも、コストの壁を打ち破ることなど出来ないのだぁ!!
 私は海皇紀を買った後、カードだけ貰って売りますがね・・・・モッタイナ。

  • 2007/06/05(火) 22:41:04 |
  • URL |
  • もも助 #-
  • [編集]

2人掛けはあんまり使わないと思うんですが、3人掛けの使い勝手が格段によくなりましたよ(実際使うタイミングの微妙さは相変わらずですが)
ただ・・・その速度低下率、何故に虚脱連計に適用してくれなかったんだ瀬賀(´Д`;)

尚香ちゃん、今までのEXより入手しやすそうとはいえ、単行本の途中1冊だけあってもなぁ・・・と迷っております。

  • 2007/06/06(水) 00:58:32 |
  • URL |
  • 桜瀬 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumoutoku.blog95.fc2.com/tb.php/37-5c13a04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

