刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪

スポンサーサイト

このページのトップへ

スロット

私の仕事はパチンコの液晶を作るプログラマなので、先日パチンコ屋へ市場調査をしに行きました。
すると、店先で【三国志】のスロットを発見!
軽く打ってみました~。
今回打ったスロットの【三国志】は、コーエーとのタイアップ機なので、CGはコーエーの三国志クオリティをそのまま継承してあったのでとても綺麗です(≧∀≦)
三国志Ⅹをベースに作ってあるので、登場キャラも三国志Ⅹのイラストです☆
ちなみにスロットの【三国志】は蜀メインで、遊戯者が劉備となってゲームを進めていきます。
(覚えている分)登場武将は、

【魏】曹操・夏侯惇・張遼・楽進・典韋・許チョ・司馬懿
【蜀】劉備・関羽・張飛・趙雲・黄忠・馬超・諸葛亮・ホウ統・孫尚香
【呉】孫権・周瑜・甘寧・陸遜・大喬・小喬
【他】呂布・董卓・貂蝉・孟獲

内政や訓練などの演出に派生したり、五虎大将が魏や呉、他勢力相手に一騎打ちや舌戦をしたりなど、実にシンプルです♪
オリジナル要素で、制圧戦というのもあって三国志という舞台を十分に具現化している台です(^^)
ちなみに一騎打ちや舌戦、制圧戦で勝利すると大当たりとなる仕様です。
世の中では結構辛い評判が多いですが、三国志を知っている方がやると面白く感じます♪
母が所用で名古屋に来てたので一緒に打ちに行きました。
当然母は三国志の「さ」の字も知らないので、どの武将がどう強いかなんてさっぱり分かりません(´∀`;)
母の打っていた台で、張飛vs周瑜の舌戦が始まり、こりゃ負けるわ~と思いながら見ていると・・・・

張飛勝利!

゜゜( д )!!
美周の身に一体何が!?
そして私の台では、趙雲vs呂布の舌戦。
これは貰ったと思い、のんびり眺めていると・・・・

呂布勝利!


゜゜ ( д )!!
呂布に舌戦で負ける趙雲なんか、知力8(SR趙雲)じゃない~!!
そのあとの数ゲーム後には、馬超vs張遼での一騎打ち発生!
武力は僅差なのでいい勝負がつくはず!
そう思い見ていると・・・・

張遼勝利!

いや、張遼が勝つのは純粋に嬉しいですよ?
むしろ張遼が勝って当たり前なんですよ?
嬉しいんですけど・・・・このゲームは蜀の武将が勝たなきゃ大当たりにならないのでなんか複雑です(´・ω・`)
ですので魏の武将と戦いたくないです・・・・魏の武将が負ける姿なんて見たくないですから!(爆
ちなみに舌戦で曹操が出てきたときは嬉しい反面、すぐに諦めますwww
お願いですから呉の武将と戦わせて!(爆
そう思っていると、液晶に貂蝉が登場!
貂蝉が舞って、当たりかはずれかを決める演出で・・・・当たりました!
傾国の舞でしょうけど、このときばかりはどんどん舞ってくださいと思ってましたがww
当たってふと母の台の液晶を見た瞬間、白フラッシュが入り・・・・

『我ら天に誓う!』

という劉備3兄弟のボイスと共に、プレミア演出(大当たり確定)の桃園の誓い発生(´ ゜д゜` )
なんだろう・・・・この台って三国志知らない方向けなのかな~?(ぇ
でもまあプラス収支でしたし、演出もかなり楽しめたので個人的には好きな台です~☆
来週は休みでしょうから打ってこなくては!
そして約3週間ぶりとなる大戦もしてこなきゃ(≧∀≦)

返信の法・LV1
もも助さん>>
大戦もやってほしいですよね~♪
天よ、○○が力を示せ~!とか(´∀`人)
儀式は・・・・やりませんから!
でも麋夫人はありがたく頂戴いたします♪

蒼々さま>>
お初にお目にかかります♪
神速使いでございますか!
私はなんちゃって刹那神速使いなので気が合いそうですね(≧∀≦)
リンクの件ですが、蒼々さまのところと是非是非させていただきます☆
早速貼らせていただきますので~(Ъ^ー')
このページのトップへ

コメント

 三国志Xのイラストはいいわぁ~♪ ゲームの方はアレやったけど。
 舌戦で張飛や呂布が勝ったのは・・・・図星→逆上→力ずくww 智謀ばかりでは勝てぬかぁ・・・・。
 張遼勝ったのいいですねぇ♪ ってか、負けるわけがない!
 しかし、蜀を応援しないと勝てないのは複雑・・・・。

  • 2007/05/22(火) 00:38:28 |
  • URL |
  • もも助 #-
  • [編集]

スロットを知らなくてもソコソコ楽しめそうですね(・ω・*)しかし蜀限定ですか…むぅ微妙…

史実の呂布は意外と馬鹿にできないものなんですよ。思ったよりは頭良かったりしますよ。有名どころでは紀霊との交渉エピソードかな…詳しく覚えてませんが。

しかし張飛と周瑜の舌戦で張飛が勝たれると、蒼崎勇嘉様の母様が誤解するではないですか(ノ∇`) 流石に張飛はいけないでしょう。
…酒の勢い?(笑)

  • 2007/05/22(火) 23:51:31 |
  • URL |
  • 綾月 #-
  • [編集]

諸葛亮vs司馬懿なんてのも起こったりするんでしょうか??
それにしても美周郎が張飛に負けるなんて・・・ねぇ。
きっと舌戦とは名ばかりで、思いっきり凄まれて怯んじゃったんですよ。
もしくは逆上して以下略。

三国志Ⅹってイラスト綺麗ですよね~。
仲達が珍しく悪人顔ではなく普通っぽくって、ちょっとビックリした覚えがあります。そしてそんな仲達にひたすら農業ばっかりやらせてたのも良い思い出。

  • 2007/05/23(水) 00:19:37 |
  • URL |
  • 桜瀬 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumoutoku.blog95.fc2.com/tb.php/34-c26c0a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

