刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪

スポンサーサイト

このページのトップへ

指定バトン~!

会社帰りにゲーセンへ寄るものの終電の時間を考えると、とても全国対戦をやってる暇はなかったのでマジアカの全国大会に参加してきました☆
狙いは大会メダルですよ(´∀`)
今回からまた大会の仕様が変わりましたね。
ランダムでプレイヤーを含む参加者6人(階級不問)が選ばれて、各々クイズジャンルを選んで大会開始。
今回は前半・後半の2回勝負で、飛行距離を競うものになりました~。
クイズに正解すると、点数の変わりに飛行速度が上昇、不正解だと減速など新鮮な感覚を味わえます。
制限時間が120秒あり、その間だったら何問でも出題されるという仕組みです。
ちなみに問題はグループではなく個別なので、自分が答えた時点で次の問題へ移行します。
これこそまさに速さ勝負!
なんちゃって神速使いの腕が鳴ります♪
はい、最初は2位で終わりました・・・・なんだかんだで神速の「し」の字も出てませんでした(爆
まあ大会メダルを貰えればそれでいいのでwww

桜瀬さまからバトンをいただきましたが、まずお返事を~。


返信の法・LV1
もも助さん>>
魏の若き獅子はほぼ全滅ですよorz
まあ艾は変えませんがww
馬超は修正して欲しいですよ~!
だって親父がやばくなりますから・・・・きっと!(ぉ
張春華・・・・無理かぁ(´д`;)

桜瀬さま>>
馬超が強化される可能性・・・・ありえそうですねorz
一番イヤですが(´・ω・`)
惇兄は色々と修正入ってますね(爆
しかももっと実用的になりそうな予感がしないでもないような修正ですし。
やっぱり張春華は期待できないのかもしれませんね・・・・( つд`)

綾月さま>>
魏の息子たちは覚醒がある分、計略が弱体化しても戦力としては十分使えるレベルですからね!
減るとなると、それはそれで嬉しいような切ないような・・・・。
春華が頑張って産んだ子たちがぁ・・・・(´д`;)
馬超よりも確かに毒遮断を修正しようと思ったんでしょうね。
一喝にしろ毒遮断にしろどちらもイヤですが(爆

というわけで本題に入ります☆
桜瀬さまの日記にて【指定バトン】なるものがあり、それのご指名を受けました(≧∀≦)
お題は・・・・【SR張春華】について!
私の三国志大戦の源である張春華!
えっと、かなりヒドいアンサーになると思われるので、ご覧になられる方は覚悟を決めてくださいwww

☆ルール☆
・回してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答えること
・次に回す時、その人に【】の中を指定すること。

桜瀬さまからの指定・・・・【SR張春華】
もう誰もオレを止められん(SR鬼神関羽ww)

Q1:最近思う【SR張春華】

いつ見ても可愛い子です♪
デッキの登録時は必ず最初に登録します!
今思うと、春華が先陣を切ってますwww
計略の使用回数はあまり伸びませんが、撃破数を地味に伸ばしてたり相手の攻城を遅らせるなど、我が軍には欠かせません!
最近の春華は活躍しまくりです♪
あっ、いつもですよ(親バカ
とりあえずR顔良が計略を使ってきたら必ず消しますww

Q2:この【SR張春華】には感動!

勇猛を持っていない武力5以上の武将を一騎打ちで討ち取るのには感動します!
SR魏武曹操とか覚醒しきった杜預とか・・・・魏のお母さんは辛憲英ではなく春華ですよ(≧∀≦)
魏の武将のとの一騎打ちの勝利セリフが計略時のセリフと同じだったら・・・・素敵(´∀`人)
あとは、司馬懿の呆けたのを見て、一家のことを考えた上での心中(未遂)も感動モノです!
やっぱり・・・・愛ですよね(≧∀≦)
そんな春華が好きだ~☆

Q3:直感的【張春華】

一途・・・・これ以外の言葉が思いつかない。
だって春華には司馬懿しか見えてませんからww
一途なんだけど、どこか恥ずかしがり屋さんとか・・・・そんな春華が可愛すぎます♪
あ~、そんな春華を抱きしめたい!
でもそんなことしたらトリプル夫に蹂躙されそうww
そして、夫の勇姿を見てさらにトキメク春華・・・・やっぱり可愛い子だ(´∀`)

Q4:この世に【SR張春華】が無かったら?

三国志大戦においては徹底的に勝ちにこだわるプレイヤーになっていたと思います。
でも張春華がいたからこそ今の私がいます(Ъ^ー')
そう、これは運命・・・・デスティニー・・・・天は我に味方せり!!
張春華は何枚出ても嬉しいものです♪
むしろ張春華あってこその三国志大戦!

Q5:【SR張春華】を友人に譲るとしたら誰に渡す?

我が身を削るようなQuestion!!
でも譲るなら・・・・

・桜瀬さま
 司馬懿×張春華を愛して下さっているので(≧∀≦)
 さらに旧枠もいつも持ち歩いて下さってますし!

・綾月さま
 司馬懿×張春華を愛して下さっているので(≧∀≦)
 さらに日記のプロフィールイラストがオリジナル張春華&W夫なので!

・もも助さん
 なんだかんだ言いつつも私の張春華への愛を理解して下さっているので(≧∀≦)
 1の終盤の方では、神速メインにも関わらず張春華を入れて下さってましたし♪

私の張春華(違う)を譲れるのはこの方々ですね(´∀`)


Q6:バトンを回してくれた人について

私のストライクゾーン(場外ホームラン級)を回してくださった桜瀬さま・・・・ありがとうございます!
このバトンはいつも以上に美味しく楽しく書かせて頂きました(^^)
こんな素敵なバトンに巡り合えるなんて・・・・世の中捨てたものじゃないですね!(ぇ
指定して下さり、ありがとうございます~♪

Q7:次に回す人へ【指定】付きで

10人らしいですが・・・・リンクに10人もいませんwww
ですので回ってない方に(爆

もも助さん→1日目【SR張遼】、2日目【C甄皇后】

回す方がいないので、もも助さんには2人分を2日間に分けて書いてもらおうかとwww
まあ書けたらでいいですので(´∀`)
このページのトップへ

コメント

バトン回答楽しませてもらいました~
実はSR関羽とどっち回そうか迷ったんですが、春華にしといてよかったです(笑)

マジアカの大会は仕様がかなり変わっててビックリしましたよ。人数が増えて楽になったかと思いきや、落ちる可能性は地味に上がっていたという(爆)

  • 2007/05/15(火) 23:27:53 |
  • URL |
  • 桜瀬 #-
  • [編集]

 しまった、QMA大会すっかり忘れてたぁ!! マラリヤァ!!
 まだやってるのだろうか?
 やはり春華か・・・・。変わってませんな。前のイラストと計略だったら私も使ってたかも魏4で。

  • 2007/05/16(水) 00:07:10 |
  • URL |
  • もも助 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumoutoku.blog95.fc2.com/tb.php/32-0a16d7a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

