刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪

スポンサーサイト

このページのトップへ

予選結果~!

報告が遅くなりましたが、店舗予選に出場して来ました~!
店舗予選までには覇者になりたかったのですが、その願いは叶わず14州の状態で出場することになりましたww
出場者の方々はやはり覇王以上が多かったですね。
その中に州がいたので浮いていたといえば浮いていましたが(´∀`)
店舗予選は出場者32人なのですが、参加登録者不在やキャンセル待ちが1人しかいなかったこともあり、5つの空きができて27人で店舗予選が行われました。
大会ですので、どの方がどのデッキでくるか分からないので、かなりドキドキしましたね♪
いい意味での緊張感が生まれました。
対戦相手の抽選が行われ、私はかなり最後の方での試合になりました。
一緒に行っていたもも助さんは、シード枠をゲット・・・・1回戦突破が確定しましたwww
リーグはうまいこともも助さんと別々になったので、決勝で再会しようと約束して店舗予選が開幕しました。
綾月さまの仰ったとおり、ガチデッキで来る方が結構いましたね。
手腕天啓、一喝毒遮断、開幕息吹、八卦、YO3型刹那神速などのデッキが見られました。
でもガチデッキだけではなくケニア、魏4(騎馬単)などのデッキで出場していた方もみえました。
その中でも一番、夢とロマンがあったのは・・・・

R諸葛亮(石兵八陣)・R姜維・王桃・李厳・簡雍

といったデッキ。
R諸葛亮を使う方を久々に見ました!
それに、簡雍を入れるとは・・・・夢がありすぎますww
しかも見てる限りではその方は1回戦で今店舗予選優勝候補と言われていた方を破ってましたし・・・・。
石兵八陣の恐ろしさがよく分かったものでした(爆
いやはや、何が起こるか分からないのでさらにドキドキしながらも試合に臨んできました~!


1回戦
蒼崎勇嘉軍
SR張春華・SR艾・SR関羽・SR賈ク・R楽進

覇王(徳11個)の方
SR張遼・SR関羽・SR賈ク・R徐晃

地形は中央に櫓が2個ある平地。
序盤のぶつかり合いでは伏兵効果もあり、徐晃・賈クを撤退させるも4割の張遼とほぼ満タンの関羽がいるのに対し、賈ク・楽進が撤退し関羽・艾・張春華が5~6割ぐらいだったので櫓を壊すだけ壊して帰城。
撤退していた武将が復活した頃にお互い城から出撃。
先手必勝と思い、関羽・賈ク相手に離間をかけたつもりが関羽ピン掛けorz
相手の離間を艾と関羽がもろに食らい、一気にピンチ。
楽進で賈クを撃破すると同時に囮になり、艾・関羽をなんとか帰城させる。
張春華で攻城ゲージを遅らせつつ、賈クでこっそり攻城すると相手関羽を引きつけることに成功。
徐晃城門、張遼でマウントを取るものの、離間から回復した艾・関羽で撃破しカウンター。
相手関羽の計略効果を下げるために賈ク・張春華を帰城。
関羽を城門に張り付かせ、艾でマウントを取りつつ1発いれてから帰城。
最後のぶつかり合いでは、中央位置で刹那の神速を掛けた後に、楽進・関羽を散らせて賈ク・艾で相手賈クを撃破。
妨害計略がなくなったので、もう一度刹那の神速を打ち、艾・楽進が撤退するも殲滅成功し、関羽で城壁を殴ってタイムアップ。
勝利しました~(≧∀≦)
なんとか1回戦突破!


2回戦
蒼崎勇嘉軍
SR張春華・SR艾・SR関羽・SR賈ク・R楽進

覇王(徳15個)の方
LE顔良・R袁紹(栄光)・R田豊・UC劉備・UC張コウ

城前に櫓が2つある平地。
序盤のぶつかり合いでは槍に注意しつつ攻めるものの、顔良・袁紹が壁となり槍撃の嵐。
かなり減らされたので、撤退する前に帰城。
主力たちが帰城すると張春華と田豊が伏兵同士ぶつかるが、袁紹・顔良の突撃で撤退。
そのまま、攻めてくるかとおもいきや相手軍も一旦帰城。
態勢を士気5~6溜まるぐらいにお互い出撃。
相手は2組(顔良+張コウ、袁紹+劉備+田豊)に分かれてきたので、顔良・張コウに離間を掛ける。
転進で帰っていったので、相手城門関羽を入れて残りはマウントを取る。
劉備、田豊・袁紹が出てくるも艾・楽進・賈クの連突ですぐ落ちたのでそのまま攻城。
城門、城壁を数回殴ってから帰城。
中盤は特に変わった動きはなかったものの、終盤から相手の怒涛の反撃がはじまりました。
士気MAXで栄光の大号令を打ってきたもので、艾・楽進・張春華・賈クを撤退させてから鬼神降臨!
武力29(神速状態)の関羽が誕生しました♪
田豊に城壁1発入れられましたが、殲滅させてカウンター!
賈クで城門、関羽で城壁をなぐったところでゲーム終了~。
2回戦も勝ちました~♪
州風情が覇王の方に勝てるとは思ってもいなかったので嬉しさ倍増ですね(Ъ^ー')


準々決勝
蒼崎勇嘉軍
SR張春華・SR艾・SR関羽・SR賈ク・R楽進

覇王(徳15個)の方
SR夏侯惇・R姜維・R鮑三娘・陳泰

中央に岩場、右に森がある地形。
地形が悪い上に、挑発持ちがいるという悲惨な状態でした(爆
片側通行なので、通り道に伏兵を配置してスタート。
陳泰・夏侯惇に伏兵を踏ませて有利に運ぶも、挑発で艾・関羽を迎撃されて思いのほかダメージを食らったので帰城。
姜維を前に後ろから常にオーラをまとった状態で攻めてきたので離間を打つと、全員入ったかと思ったら鮑三娘・陳泰しか入っておらず、直後に挑発再びを貰う。
楽進で端攻めをするも鮑三娘で撃破されるなど、どちらも城ダメージを当てられないまま終盤へ・・・・。
陳泰が城壁に張り付いた瞬間、敵軍が兵法・連環を使用する。
これにより陳泰の1発が入り相手が帰ろうとしたときに、逃がすまいと思い刹那の神速発動すると、雲散の睨み発動orz
すっかり忘れてましたよ(爆
その直後にまた挑発で呼ばれ陳泰に突撃を与えるどころか、迎撃を食らってしまう羽目に。
そのまま攻めるに攻めきれずで、タイムアップ。
陳泰の城壁1発差で負けました。
戦女の息吹や神速の理よりも挑発が一番厄介でした・・・・。
まあ負けは負けなので仕方ないですが(^^;)


というわけで、準々決勝で敗退しました。
もも助さんは2回戦で毒一喝遮断に当たり、敗北してしまいましたが。
でも今回の店舗予選は楽しかったです♪
学ぶことも多かったので、出場してよかったと思います☆
出場したときに貰えるデッキケースの金メッキがもうはがれそうですが・・・・orz
また、機会があったら出てみたいですね~!
まずは・・・・覇者にならなきゃ!(爆

omote.jpg

ura.jpg



返信の法・LV1
桜瀬さま>>
頑張ってきました~!
結果は準々決勝でしたが、結構楽しめました(^^)
結局攻守自在デッキは使わずに、メインデッキで通しました(爆
でも次、攻守自在でやるときは杜預&羊祜でいきたいと思います☆
桜瀬さまも店舗予選頑張ってください(≧∀≦)

もも助さん>>
お疲れ様でした~!
もも助さんは予選前にトラブルがたくさんありましたからね・・・・予選どころではなかったのでは?(ぉ
次出るときは是非優勝を!
このページのトップへ

コメント

お疲れ様でした~
大会独特の緊張感もあるし
やはりここは一番慣れたメインデッキがベストなんでしょうね。
それにしても覇王クラスの強豪相手に
2回戦突破なんて凄いじゃないですか!
この調子ならきっと
制圧戦突破なんてあっという間ですね(≧▽≦)

  • 2007/04/23(月) 23:34:30 |
  • URL |
  • 桜瀬 #-
  • [編集]

覇王二人に勝つなんて凄いですよΣ( ̄□ ̄;)
幾ら今の勢力下で旧魏4や袁単はツライものがあるとしても、逆にそのデッキを使い慣れてるということですから…

楽しめたようで何よりです。関羽大活躍でしたね~☆


石兵諸葛亮っ!また出てきたっ!
更に王桃や姜維もいるじゃないですか。かなり厄介ですよそのデッキは。
石兵だけで号令ごまかせますからね。ちょっと範囲から逃れられても姜維や王桃でそれをカバーできますし。
そうやってチマチマと挑発系計略で相手の攻めをさせ続けなくさせて、終盤に簡雍で一発殴るという戦術でしょうかね。

私の驚きポイントはむしろ李厳だったりしますが(笑)

  • 2007/04/24(火) 15:39:51 |
  • URL |
  • 綾月 #-
  • [編集]

 金メッキがヤヴァいっ!! 使用には向かないですね、コレ。使ってたら、知らないうちにどちらかが消えてそうww
 大会の方は意外とカオスなデッキが多かったですねぇ。私もC甄皇后デッキ使うべきだったかぁ・・・・?

  • 2007/04/25(水) 23:05:40 |
  • URL |
  • もも助 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumoutoku.blog95.fc2.com/tb.php/26-52bcff88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

