刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪


このページのトップへ

店舗予選!

覇業への道・・・・いよいよ、明日店舗予選です!
名古屋ではなく、岐阜ですが(爆
いや~、ワクワクしますね(≧∀≦)
相変わらず覇者になれてませんが・・・・予選開始するまでにはなりたいです(>_<)
それはそうと、デッキについてあれこれ考えますね~。
今の候補となるデッキは・・・・

☆刹那の鬼神デッキ(SR張春華・SR艾・SR関羽・SR賈ク・楽進)
☆夫婦(攻守自在)デッキ(SR張春華・R司馬懿・R張コウ・楽進・程・楊阜)

の2つですね!
刹那の鬼神デッキは今のメインで、夫婦(攻守自在)デッキは友達と共有している君主カードのときのデッキです。
夫婦デッキはR張コウ・楽進→杜預・羊コに変えようかどうか迷い中だったりもします
(爆
槍は減りますが、覚醒をフル活用した武力の底上げもいいですね!
どちらも癖のあるデッキですが、微妙な共通点が一つ。
刹那の神速も攻守自在も円形範囲・・・・つまり離間や封印、連環などの円形範囲妨害にはうってつけの範囲なのです!
まだ刹那の神速は士気が軽い分、相手の士気がたまってないときにでも撃てますが、攻守自在が溜まるころにはあちらも士気が溜まってますしね(^^;)
最近は、号令や強化よりも妨害の対策を練ることが多いです・・・・なんとまあ不安な世の中になったことでwww
今のところ、武将を小出しするか散らばるぐらいしかないですね~・・・・もうちょっと
上手い対処法ないかな(>_<)
何はともあれ、今のところはメインデッキでいこうと思います!
確か、予選中にもデッキは変更できたはずなので、臨機応変にいきたいと思います♪
やるからには楽しんでくるぞ~(≧∀≦)

返信の法・LV1
綾月さま>>
神速、全突は逃げるが上策ですよね!
刹那神速で士気差を作ってからが勝負です(≧∀≦)
でも・・・・綾月さまの仰るとおり、神速では離間、全突では封印をかけられそうですが(爆
神速と全突よりも、離間と封印の対策を練らなきゃいけないかもしれません(^^;)

槍が多い場合は、速度上昇をなくすために部隊差を2にしてギリギリにするのもありですね!
部隊差が2でも武力上昇値は10ですから殲滅するには十分ですし☆
挑発だけは貰いたくないですね(´д`;)
いつも貰ってるんで、もういいです(爆

もも助さん>>
全国で神速はまだ生きてますよ~(´∀`;)
何気に神速とは当たりますからね(爆
全突はよっぽどのことがない限り当たりませんが(^^;)
神速というよりも、もも助さん対策ですがね!(ぉ
開幕落城は派手ですな~♪
まあもも助さんでしたら、開幕落城することはあっても、されることはないでしょうて
( ゜∀゜ )
このページのトップへ

コメント

いよいよ明日ですか!頑張ってくださいね☆

杜預&羊コは軽い士気消費でも充分な効果を発揮してくれるので強いです。覚醒も持ってるしおすすめですよ~。程で槍が間に合っているなら是非!

  • 2007/04/21(土) 01:28:17 |
  • URL |
  • 桜瀬 #-
  • [編集]

 サブデッキ!? 考えてなかったorz
 スネ夫デッキか呂布ワラだな、使いやすいし、抜群に勝てる・・・・気がする( ̄ー ̄)ニヤリ
 誇りとかそういうの・・・・ないから(ぇ

  • 2007/04/21(土) 02:00:24 |
  • URL |
  • もも助 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumoutoku.blog95.fc2.com/tb.php/24-d3fb9d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

