刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪


このページのトップへ

IN 関羽!

SR曹操(求心)→SR関羽(鬼神)に変えてやってみたのですが・・・・なんかスゴイ勝てるんですけど(爆
13戦行って、10勝3敗となかなかの勝率☆
英傑号令はなくなったものの、超絶強化が入りましたからね~(´∀`)
まあ私の使う関羽が通用するのは州の間だけと思いますが(爆
綾月さまが仰られていた、戦略の変更なども実践を交えながら色々考えてました。
序盤の攻防、攻め、守り、兵法etc・・・・考えるとキリがないですが、これまた楽しいです☆
今のところ兵法は、相手に槍がいなかったら神速の大攻勢、槍がいたら再起の法という具合にしています。
関羽の計略の性質上、自軍に武将がいなくて相手が攻めあがってきたときに一番効果を発揮するものです。
自軍の撤退武将と戦場にいる敵武将の数に差が出れば出るほど効果が出ます。
簡単な数式にすると、

(戦場にいる敵武将-自軍生存武将-関羽)×5 = 武力上昇値

となります。
()内の数値が3以上であれば神速状態になれますが、()内の数値が0以下の場合は上記の式に関係なく武力上昇値が1となります。
いかに的確に戦場の状況を把握できるかが鍵を握りますね。
私はそこまで頭の回転が速くないので、自軍関羽以外壊滅→鬼神降臨みたいな使い方をしています(マテ
でも鬼神が降臨したとき、本当に守りのスペシャリストとなります☆
今流行りの屍手腕など、多枚数でくる方はお客様ですね~(´∀`)
ただ、相手のデッキ枚数が4枚以下となると、関羽は発動しにくいですがその分艾の刹那神速で対応でるので意外とバランスはいいかもしれません。
また、相手が攻めてきたら低武力武将を端攻城させにいき、分散したら城は艾・関羽で守り、放置されたらそのまま攻城させておいて艾で時間を稼ぎ撤退したあとに関羽の計略を使用したりと、柔軟性もあります。
一番怖いのはダメ計ですね・・・・。
離間で知力下げるか、艾が囮になるか、速攻撃破ぐらいしか対処法はないですorz
なんせ知力が5ですから、流されたり、燃やされたり、ピンポイントに雷を落とされるとなす術がないので(爆
ダメ計持ちはあらかじめ撃破しておくに限りますね(>_<)
またデッキの内容上、神速デッキや全突デッキ、蜀の5枚八卦には弱いです。
刹那神速デッキにはなぜか勝てますが(爆
ぶっちゃけますと、私のデッキはカウンター型と相成りますが、しばらくはこのデッキでいこうかと思います♪
使ってて楽しいデッキなんで(≧∀≦)
これで私のブログ名と同じ、刹那の鬼神デッキ完成です☆
早く覇者になりたいな~(>_<)

返信の法・LV1
綾月さま>>
大会は頑張って散ってきます♪
でも出るからには楽しんできます( ゜∀゜ )
ありあけの宴の動画はなかなか見ごたえがありました~!
やっぱり上位陣の大戦動画は何かと参考になりますので、お時間があるときに見てみてはいかがでしょうか?

もも助さん>>
無様でも派手に散れば問題ありませんよ!
せっかくの大会ですから楽しくいきましょう(≧∀≦)
お互い決勝で会えるように頑張りましょう♪
このページのトップへ

コメント

ォォ、本当だ。刹那の鬼神デッキ完成おめでとうございます~☆

神速全突デッキには刹那神速で逃げるという戦法でなんとかしましょう。後離間もソコソコ有効ですよ。
対神速は逆に離間かけられないように注意ですΣ( ̄□ ̄;)
刹那神速は範囲の性質上、離間かけられやすいですから…

相手に槍多い場合は敢えて、移動速度がギリギリ上がらないとこで鬼神発動するのも手です。
下手に移動速度上がると挑発されて迎撃取られますからねΣ( ̄□ ̄;)

  • 2007/04/18(水) 23:12:53 |
  • URL |
  • 綾月 #-
  • [編集]

 天敵の神速とか全凸なんて、今の時代、変人しか使いませんよぉ。よって全国では滅多に当たりません。
 そうかぁ、派手に散ることこそ肝要か。ならば開幕一騎打ちで張遼が落ちる→落城のパターンでいくかね(ぇ

  • 2007/04/18(水) 23:51:16 |
  • URL |
  • もも助 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumoutoku.blog95.fc2.com/tb.php/23-1e2fc05a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

