刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪

スポンサーサイト

このページのトップへ

店内店内~!

平日は週1ぐらいのペースで仕事終わった後の僅かな時間(日付が変わるか否か)の合間に大戦をやってます。
今週はマサという地元友達と店内をやりました~♪
メインICではなく、マサと一緒にやっているICで出陣。
今回は店内に縛りをつけてやりました~。
テーマは・・・・【ドキッ!コスト1だらけの大戦!ポロリはなしよ】ですww
お互いメインで使用している勢力の1コスト8枚編成のデッキでの店内です。
やたら枚数が多いです(笑

・蒼崎勇嘉軍
SR張春華・R甄皇后・R辛憲英・楽進・李通・楊阜・曹皇后・曹植

・マサ軍
SR呉夫人・SR周姫・SR大虎・孫桓・諸葛格・韓当・潘璋・顧雍

試合開始前にマサが、

「大流星決めるから~」

と、一言。
なんか相手の武力が地味に高いのですが(爆
それよりも槍4体ってorz
でも大流星なんて落とさせる気まったくないですがね(´∀`*)
そんな私の意気込みとは正反対に、地形は中央森(左側のみ平地)といった悪地形。
お互い森の奥に柵を配置・・・・って柵3重にしてるし!
冗談抜きで大流星を落とす気満々なので、柵を壊しにいくも、呉なのにやたら多い槍兵に刺さったり弓に射抜かれたりと結局1枚しか壊せず。
柵を壊しに行っている真逆で曹皇后がひっそりと攻城してましたww
お互い一旦城に引いて態勢を立て直している最中に、士気が貯まったのか即行で大流星の儀式を開始。
発動までは時間がかかるのでゆっくり確実に攻めていこうと思い、鼓舞の舞を発動させてからすぐさま賢母の教え発動。
賢母の教えで知力を上げてから、辛憲英だけ特攻させてすぐさま撤退(ごめんね、辛お母さん)
辛憲英が復活するまでは大流星を止めに李通・楽進・楊阜で特攻し、逆サイドで曹皇后が再び攻城。
楊阜の弱体化の小計使ったり、李通の神速戦法使ったりとしていましたが、知力上がっているので効果時間が長いです♪
柵を壊しきる直前に周姫が戒めの炎を溜め始めたので、おとなしく帰還。
森に戒めの炎を撃っても森は燃えない・・・・自然の力ってスゴイ!(何
程よく辛憲英も復活したので賢母の教え2度掛け☆
この試合の狙いは・・・・知力11の曹皇后での水計
意気揚々と進軍、というよりも未だに大流星を止めてなかったのでそろそろやばいと思い慌てて進軍したんですが・・・・。
迂回する時間がもったいなかったので、森を直進!
楽進・李通を壁にして固まった敵軍を水計の射程範囲に入れたとき・・・・

「蹴散らせ!」

賢母の助け発動。
そういえばあっちにも賢母がいたよ・・・・すっかり忘れてたよorz
こちらは結構な時間を費やして知力+4したのに、あちらは一瞬で知力+4&武力+2って・・・・。
切なくなりましたが、せっかくなので水計・・・・韓当だけ撤退であと皆生き残りました(´・ω・`)ショボーン
水計発動直後に・・・・

「倒れな!」

という掛け声と共に大流星がお空から降ってきました。
城ほぼ壊滅→そのままワラワラと張り付かれて落城~。
今回の店内はドキッとしすぎました(爆
カードをトップローダーに入れてると、8枚も城内に入りませんww
甄皇后は踊り始めてからずっと、敵城に置いていたので7枚の出し入れでなんとかなりましたが(>_<)
8枚デッキでの対戦は色々とあたふたしますが、新鮮で楽しかったです♪
あとあと、マサの大戦NETを見せてもらうと、大虎の大流星で97.4%持っていかれたとか・・・・。
ってか大流星止めれなかった自分がこの店内で一番不甲斐ないですorz
でも辛お母さんの計略が2回使用できたのでよかったです(←馬鹿
次は・・・・リベンジだ~ヽ(`Д´)ノ

返信の法・LV1
桜瀬さま>>
意外と定員になるのが早かったので、受付開始したらなるべく早く行った方がいいかもしれません(>_<)
平日だと、高校生や大学生の方々のエントリが多いようなので・・・・平日仕事の社会人には辛い現実ですorz

疾風車輪はまだです・・・・って頂いてもよろしいのでしょうか!?
さすがに貰うだけでは図々しいので、曹真4枚+司馬炎8枚とトレードではいかがでしょうか?(マテ
なぜか曹真と司馬炎がよくかぶりますんで(爆

綾月さま>>
告知は店舗によってはしないところもあるかもしれませんね。
私の行ったところでは、大戦のモニターに大会告知の張り紙がなされていました。

確かに大会に参加する方は勝ちたいがために、ガチデッキでくる方が多いですね~。
ローカルの大会の方が皆さんワイワイ楽しみながらやるので、全国大会関連よりもそちらの方がやってて楽しいですね♪
まあ今回の大会はデッキケースが目当てなんですが(爆
でもデッキケースにもよりますね・・・・しょぼかったら出る気なくしちゃいますけど(^^;)

もも助さん>>
リウービダす!
もはや挨拶ですねww
ロシュクさんは本当に最高ですよね(≧∀≦)
明日は・・・・仕事が終わり次第行ってみようかな?(爆
目指すはデッキケースゲット(*゚∀゚)=3
このページのトップへ

コメント

店内大会は楽しいですよね。コスト1限定ならばSR賈詡を入れても良かったかも。

トレードの件、おっけえですよ♪
実はちょうどトレードで探してた曹真がダメになっちゃいまして。ぜひぜひよろしくお願いしますです(≧▽≦)
・・・って、さすがにそんなにイッパイいらないですが(苦笑)
ではでは、メアド置いておきますね

 ドキッ! 騎兵だらけの神速デッキ♪ ポロリはないけどグサリはあるよ♪ ショッチュウアルヨ。
 8枚デッキって急がしすぎる! おまけに数が多いから、攻城力の低い魏では落城までが遠い・・・・。
 私も落とされたことありますよ。デッキにはやっぱり槍が多かった。でも爽快だったす(ぇ

  • 2007/04/15(日) 21:12:59 |
  • URL |
  • もも助 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumoutoku.blog95.fc2.com/tb.php/21-739936aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

