刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪

スポンサーサイト

このページのトップへ

予選に向けて!

最近、【アレ国志】のちょーろ様のリウービ(劉備)変装が好きで好きで仕方ありませんw
なんか癒されます(ぇ

「リウービダす」

というセリフにトキめいてしまいます♪
でも【アレ国志】で一番なのはロシュクさんですが!
ロシュクさん、もとい狂犬キック最高~!!

さて、肝心の本題です。
このあいだの土曜日に僅かな望みを胸にタイトーイン名駅へ予選の予約しに行ったところ・・・・定員になってましたorz
参加賞がデッキケース予選店舗が増えた影響はかなり大きいですね~。
受付開始から2日ぐらいで定員になったそうです。
今回の覇業の道は規模が大きいですから仕方ないといえば仕方ないですが(^^;)
受付開始を平日にするのは勘弁してほしいと思う今日この頃(ぉ
そういえば、店員に聞いた話ではPIMA五虎将もタイトーでの予選に出る模様。
予選に出ることはかないませんが、上位プレイヤーの試合を生で見れるのはいい機会だと思うので、観戦しに行きたいですね~☆
何より、私が最高に苦手な呂布ワラを使われますから、立ち回りなどを見て研究したいところです!
肝心の予選ですが、私の行ける範囲では残り2店舗。

☆中川メトロポリス : 愛知県名古屋市中川区江松3丁目110番地
 予選受付開始日 : 5月12日(土)
 予選日 : 5月19日(土)

☆コムテックタワー : 愛知県名古屋市中村区名駅4-10-20
 予選受付開始日 : 5月27日(日)
 予選日 : 6月 3日(日)

上記が私がよく行く店舗です。
コムテックタワーは常連が多いので予選は常連ばかりになると思うと、中川メトロポリスで参加となる可能性が高いです。
いざとなればもも助さんのホームとなるところで一緒に予選に参加するってのもありですね~。
岐阜にプチ遠征となりますがww
5月は京都・大阪に遊びに行こうかと思うので、できれば4月中に参加したいものです(爆
でも明らかに上記の予定では5、6月ですけどorz
最終手段は遊びに行った京都・大阪で参戦とか・・・・?
すべてはデッキケースのために(ぇ
あっ、そういえば今度行われる超局地戦ですが・・・・張春華がデッキに入れれない時点でやる気はないですww
参加される方は頑張って下さい(≧∀≦)

返信の法・LV1
桜瀬さま>>
おかげさまで順調ですが、まだ使い慣れてないためどのデッキも穴が多いです(^^;)
神速の理を先だししてから迅速鎮圧ですか!
確かにそちらの方がダメージ効率はいいですね(≧∀≦)
では次からは神速の理→迅速鎮圧でいきます♪

やっぱり試合に負けたほうがいいカード出ますよね(>_<)
いいカードを引いてもなんか複雑な気持ちになっちゃいますがww
桜瀬さまも蜀祭りですかorz
魏はなかなかきませんよね・・・・。
疾風趙雲はまだ1枚も引いたことがないです・・・・曹真はよく引きますが(^^;)

綾月さま>>
魏祭りですか!
羨ましいです・・・・でも最近まで蜀祭りだったんですね(>_<)
ん?ということは、蜀祭りが終われば魏祭りになるかもですね!
早く蜀祭りを終わらせなきゃ!

号令→単体強化へ変わると、戦略を練り直す必要がありますね。
特に関羽の場合、計略自体に癖がありますからなおさらですし、伏兵踏みも結構ギリギリな知力ですから。
でも戦略を考えるのもこのゲームの醍醐味の一つですので考えますよ~♪
まずは実践で試してみてですね~(´∀`*)

もも助さん>>
もも助さんも相変わらず蜀祭りですかww
ってさらに涼祭りとは・・・・下手したら呉祭りもプラスされるかもしれませんね(ぇ
SR関羽は前々から使いたかったですし、大戦1の時はもも助さんから貰い受けて使い続けたという思い入れのあるカードですし☆
また首を狩りにいくかもしれません(Ъ^ー')
このページのトップへ

コメント

もうエントリ満了ですか!?早っ( ̄□ ̄!!
桜瀬の参加予定の店も月曜夕方から受付開始らしいので、急いだほうが良さそうですね。

疾風車輪まだでしたか。
もしよければさしあげますよ~♪

  • 2007/04/12(木) 00:33:55 |
  • URL |
  • 桜瀬 #-
  • [編集]

そいえばうちのホームはそれっぽい宣伝を見かけません。行う日が遅いんでしょうか。

大会は参加しようとして結局参加しないことが多いです。
当たり前なのですが、皆勝利に拘る為、
私みたいな楽しめればいいと考えてる人が入るにはちょっとツライ雰囲気なんですよね~。

デッキケースは惜しいですが…(・ω・ )

  • 2007/04/13(金) 00:29:46 |
  • URL |
  • 綾月 #-
  • [編集]

 リウービだす。
 アレ国志おもしろいっすねぇ。ロシュクはカッコよすぎです。
 大会なんですが、いつも行くセガと隣のレジャランが平日エントリーなんで、チャンスは実は明日(14日のレジャラン)しかない罠・・・・。
 明日、暇ならどうです?

  • 2007/04/13(金) 23:05:27 |
  • URL |
  • もも助 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumoutoku.blog95.fc2.com/tb.php/20-c17f6477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

