刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪

スポンサーサイト

このページのトップへ

最近の大戦事情・・・・

最近は金曜の会社帰り(AM3時~AM4時)に地元のラウンド1で三国志大戦をプレイしております。
頭が正常に働いていないと分かっていても、体は三国志大戦を欲してますのでww
しかし、最近は何をやっても蜀祭りな状態です。
というのも、当たる相手は9割方蜀、排出カードまでも7~8割方蜀とか・・・・。
諸葛瞻出すぎですorz
今回も今回とて、鮑三娘入り大徳デッキやSRホウ統入り関興・張苞デッキに敗北。
そして排出カードでは高レートの鮑三娘や王桃がなぜかよく出ますし(^^;)
そんな蜀祭り状態な私に天が哀れと思ったのか、初戦敗退の私にSRを送ってくださいました♪
ここ1ヶ月間旧SRしか出ていない私はSRがきても諦めムードでしたが、今回は違いました~!
ゲッツしたSRは・・・・

SR麋夫人

あぁ、この1ヶ月間旧SR(SR王異・SR張遼・SR賈ク・SRホウ徳×2・SRホウ統・SR趙雲・SR呉夫人×2・SR周瑜・SR貂蝉)しか出なかった私に素敵なプレゼントが舞い降りました(≧∀≦)
ぶっちゃけ蜀祭りから抜け出せていないのですが、それでも嬉しかったです☆
久々の新SR・・・・実は麋夫人は2枚目なんですけど(^^;)
友達が欲しがっているので、プレゼントということになりそうですが(´∀`)
なんか試合に負けるといいカード引くんですよね~。
というわけで(?)対策をかねてデッキ変更をしようかと思ってたりもします♪
デッキ考察は、続きにでも。

返信の法・LV1
もも助さん>>
レジャランで出られますか!
これは是非優勝を(≧∀≦)
私も空いてたら応援しに行きますよ!

祝融はまだ使ってないですが、そんなにヤヴァいですか!?
ちょっと今度使ってみようかな(´∀`人)

綾月さま>>
甄姫はすぐに慣れますよ☆
チャージ攻撃でしたら4か5がオススメですね!
ホウ徳は無双も大戦もカッコいいです(≧∀≦)
無双は敵将と会うたび速攻撃破ですから、セリフが鳴り止まないこともしばしば(爆

使った甄皇后は、R甄皇后ぐらいしかないです(^^;)
デッキに入れれそうでなかなか入らなかったりします。
でも大戦1のときの甄洛は強かったです!
武力は下がったものの、今のバージョンでも浄化は頼りになりますから、いい子なんです
けど・・・・袁紹軍はちょっと(爆


先日考察してたデッキを試してきました~。

デッキ1
SR張春華・SR艾・SR賈ク・SR羊祜・R楽進・UC曹叡

結果は【○○○】、討伐成功となりました。
YO3炎帝の曹皇后・杜預→張春華・羊祜にしたデッキです。
機動力もありますし、槍相手には刹那の粘りか刹那の勅命で対応でき、ダメ計・妨害には離間の計で、号令・超絶強化には雲散霧消の計など汎用性も高いです!
ただ、呂布ワラや手腕屍とかが案外嫌だったりもします。
こちらの1コスの武力が低いのでワラワラこられると、ちょっと対処しきれなくなることが多いです。
槍がなければ刹那神速でなんとかなるんですが・・・・今のご時世そうはいきませんですしorz

桜瀬さまのアドバイスを活かし、楽進・曹叡→SRホウ徳にチェンジして再度出撃!
結果は【○○○】、やはり討伐成功。
全体のデッキ枚数は少なくなるものの、主力が2体になるのは大きいですね!
しかも一騎打ちでも頼りになる勇猛持ちで戦器も申し分なし(≧∀≦)
カク昭に変えて武力の底上げもありかもしれませんね~。

デッキ2
SR張春華・SR夏侯惇・R司馬懿・R司馬師・R楽進

司馬師は持っていなかったので、友達に借りてやりました♪
結果は【○○×】、討伐成功ならず(>_<)
迅速鎮圧で武力下げたあとに夏侯惇での乱戦は鬼ですね!
ただ、迅速鎮圧は長くても3カウントぐらいなのでいかに兵力を減らすことになるかが大きな課題です。
鎮圧の効果が切れた直後に神速の理をするのもありですが、もう一度迅速鎮圧をした方が、ダメージ効率がよいのでは?と思ったりもします(^^;)
敗戦はSR曹操(魏武)・羊祜・司馬昭・楽進・程イクのネバ魏武デッキ。
魏武は特に問題ないのですが、刹那の粘りが一番厄介でしたね。
迅速鎮圧刹那の粘り迅速鎮圧刹那の粘りと粘られまくられましたorz
結構デッキ相性差が出ますね~。

粘りでくるなら!ということで、司馬師→司馬昭にチェンジして挑んだ結果は【○○○】、討伐成功!
攻守自在(敵掛け)→確実鎮圧のコンボが凄く強いです(^^)
でも攻守自在(敵掛け)や、確実鎮圧を単体で掛けても十分通用してしまうので、よほどのことじゃない限りコンボまでは運びませんでした。
純粋に確実鎮圧単体を使うことの方が多かったです(爆
司馬昭の場合範囲も広いので使いやすいです☆
司馬師よりも司馬昭の方がいい感じなので司馬昭セレクトで♪
あとは、SR夏侯惇をSR関羽(鬼神)に変えるのもありかもしれないです。
知力は下がるものの戦器・特技面で見ると、関羽の方が戦力としては十分強いので!
こちらほぼ壊滅時は鬼神も降臨しちゃいますし( ゜∀゜ )
デッキも固まってきたのはいいですが、まずは・・・・司馬兄弟をゲットしなければorz

ちょっとしたデッキメモ~。
今のデッキのSR曹操(求心)をSR関羽に変えてみようかな~?
このページのトップへ

コメント

おおお!討伐成功おめでとうです
どのデッキも好調ですね。

私も負けてるときのほうが良いカード引ける気がしてます(苦笑)そして蜀祭り。なぜか疾風車輪の趙雲ばっかり引いてます・・・(泣)

「迅速鎮圧」は効果時間が短すぎるので、先に「神速の理」を使って乱戦に持ち込んだ上で鎮圧をかけるのが一番凶悪効率が良いかと(≧w≦)
ちなみにウチでは「漢の意地」から鎮圧かけてますv

  • 2007/04/10(火) 00:13:37 |
  • URL |
  • 桜瀬 #-
  • [編集]

魏祭りなのは私だけかΣ( ̄□ ̄;)
でもつい最近までは蜀祭りだったりします。LE姜維とか車輪趙雲とか。
諸葛瞻は何故かボロボロでますね~。何故でしょうか(・ω・`)もうそろそろ二桁いきそうです。

曹操→関羽は慎重に( ・ω・)ノ
号令→単体強化の変更はデッキの戦い方がかなり変わります。
武力と知力のバランスはいいのですが、伏兵以外が低知力ということで、序盤伏兵に悩まされるかもΣ( ̄□ ̄;)

  • 2007/04/10(火) 10:10:13 |
  • URL |
  • 綾月 #-
  • [編集]

 蜀祭りwww 
 私は勝っても負けても蜀&西涼祭りorz せめて持ってないカードを・・・・。
 炎帝デッキとか6枚デッキはムリッ! アセアセするから。
 SR関羽入れちゃう? 戦器のスペックもよく、神速デッキのSRホウ徳的役割を果たしそう。城内突撃など攻めも守りも使えるし、おまけに武力1差がかなり反映されてる今のバージョンでは乱戦も向いてます。
 オヌヌメ♪

  • 2007/04/10(火) 23:09:16 |
  • URL |
  • もも助 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumoutoku.blog95.fc2.com/tb.php/19-b561b16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

