刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪


このページのトップへ

キャラって大切♪

覇業の道が開催されますね~!
しかも今回は、前代未聞の予選店舗数700とか!
前回までの覇業の道ではセガ系列の店舗のみという形でしたが、今回はその枠をぶち破って全国の三国志大戦が設置してある店舗(一部除く)が対象となりましたね☆
私のよく行くゲーセンもすべて開催されますし(´∀`*)
しかも今回の参加賞は・・・・デッキケース
ちょっと地味に欲しいので大会に出てみようかと考えてたりもしますww
よく行くゲーセンで一番早く予選を開催するのは、タイトーイン名駅・・・・って受付昨日からじゃないですかorz
業務の関係上、終電と睨めっこしている今は受付なんて行く暇がないですし(´д`;)
土日ともなると、もはや定員になってそうですし・・・・次の店舗にしようかな(爆
デッキや対策も色々と考えておかなきゃいけませんし・・・・それ以前に早く覇者にならなきゃ!
あ~、楽しみだけが増えていきます♪
その前に終電で帰る生活をやめたいですww

ところかわって無双の話は続きで(爆

返信の法・LV1
もも助さん>>
暴落は速いですね~!
ネタだと分かっていてもそのまま出すセガ・・・・しかしそのネタが意外と使えたりとかしますからねww
R軍師殿は味方強化にした方がいいです!
下手に落雷を落とすよりかは全然マシですから!(爆

綾月さま>>
コスト的なものと計略面からすると息子の方が優れてますからね(^^;)
SR司馬懿も使えないことはないんですが・・・・なにぶん重たいですorz
って新Rが孫桓に負けてるんですか!?
それはそれで衝撃的ですね(>_<)
そして新Rを抜くほどの高さをほこる孫桓もスゴイです☆
小覇王・・・・(´・ω・`)ショボーン

桜瀬さま>>
愛着のあるカードほど暴落してほしくはないですね・・・・。
レートもそうですが、使用率の暴落も悲しいです(>_<)
今では張春華が特に・・・・(つД`)
息子たちは強いですね~・・・・既に親元を離れていってます(^^;)
曹真はトレードで解決しそうですか!
よかったです♪
でも桜瀬さまから希望があればお渡しいたしますので(´∀`*)

キャラアイテム見つかりませんか?
今回は撃破数や必須条件をアイテム取得武将がやらないと取れないようですし(爆
情報提供ぐらいならできますのでお気軽にどうぞです~(^^)


綾月さまの日記にて、無双OROCHIにおける使用して印象が強かったキャラ紹介をなされていたので私も便乗させていただきます♪
使用していないキャラが多いので、かなり独断と偏見になりますが(^^;)

【魏】
・曹操
言わずもがなこの人なくして三国志は成り立ちませんから!
はい、相変わらず強いですww
信長との共演も素敵でしたし、三成とのかけあいがあったのも驚きでした(爆
チャージ6がやっぱり鬼です☆
チャージ6を連続で当ててもすべてが地上判定になりますから、ダメージも地上判定のままですし!
これに斬がついたら・・・・はわわわわww

・夏侯惇
アーツ強すぎです(´∀`*)
でもそこは夏侯惇だからこそ許される強さ(爆
でも皆さん、注目すべきはアーツではなく・・・・チャージ6です!
旋風をMAXにした状態でのチャージ6は画面いっぱいの範囲になりますから!
これは本当に爽快です☆
是非是非お試しあれ!

・司馬懿
ビームがぁぁぁぁ・・・・。
(´・ω・`)ショボーン

・ホウ徳
カッコいいし強いですし、もはや言うこと無しです♪
意外と登場回数も多いのでいいですね!
パワータイプなので攻撃が始まったら止まりませんww
チャージ6で気絶させた瞬間に無双乱舞とかすると、ほぼ倒せますし♪

・曹丕
絡みキャラが甄姫→三成となりました(ぇ
それでも使い易いし、頼りになるのはさすが曹操の息子!
チャージ5の範囲は反則過ぎますww
エンディングはあの後から発展するの?どうなの!?的な感じがします(ぉ

・甄姫
我が君のために戦っているのに、肝心の我が君は三成とべったり・・・・。
幻影に騙されたりと、意外と寂しい感じの今作。
ですが、最強の呼び名高き夫人です!
最強たる所以は・・・・アーツ1のビンタ
無敵ですから(爆
まあビンタも強いですが一番強いのは、アーツ2による全体攻撃!
アーツ2の攻撃を食らった相手は速度が遅くなります!
ここで注目するのは“相手”という表記。
敵に効果があるのはもちろん味方や馬にも効果があります!
しかもすべての動作が遅くなります( ゜∀゜ )
攻撃速度や倒れる瞬間、さらに空中に浮いてる時間までもが・・・・本当に強いです♪
特に宙に浮いてる状態ですと攻撃当て放題!
飛天の舞(排出停止C)、悲哀の舞、鼓舞の舞、復活の舞(今は浄化の計)と舞計略だったのに無双では連環が使えるように!
しかも使用士気(無双ゲージ)0、知力差関係なしときました!
我が君のためにここまで強くなった甄姫・・・・この子はできる子です!

【蜀】
・関羽
毎回強い関羽。
今回は・・・・やっぱり強かったですw
チャージ1の範囲は驚愕のものが!
やっぱり関羽は広範囲攻撃ですよね(´∀`)

【呉】
・小喬
思っていた以上に強くて驚きましたww
攻撃威力が上がっていると思うのは気のせいでしょうか?
おしとやかよりもおてんばの方が強いんですね!(ぇ
まあ・・・・流星を落とすほどですから(^^;)

・凌統
速い、速いよ凌統!
速いから敵に手を出させることなく倒せるよ!
でも・・・・アーツが百○脚とスピ○ングバー○キックなのはなぜ!?
考え直して凌統~!!

【戦国1】
・阿国
はんなりした感じ・・・・たまりませんなぁ(´∀`*)
癒し系です♪
チャージ2+破天を付けると、どんな敵武将でも1発でやれちゃいます☆
それでも癒し系です♪
神速を付けたときのチャージ3もなかなか使えます!
そして、やっぱり癒し系です♪

・前田慶次
傾き者~☆
【花の慶次】愛読者&石川県出身なので慶ちゃんへの思い入れは人一倍強いです!
ってか慶ちゃん×阿国さんは外せません(≧∀≦)
この2人がいれば私のハッピー無双ライフが送れます♪
慶ちゃんはやはり全体的に強いです!
特にチャージ3がいいですね(Ъ^ー')
パワータイプですからちょっとやそっとじゃ崩せませんよ!

【戦国2】
・本多忠勝
パパン!強いよ、パパン!!
呂布なんて余裕だよ(≧∀≦)
今回は単独行動でいなちんとの絡みがないのが寂しいですが、呂布との絡みはカッコよくていいです!
攻撃速度の遅さを神速でカバーするとほぼ最強!
慶ちゃんと組ませたら、最強の親衛隊誕生です☆

・いなちん
孫尚香との絡みとは・・・・それはそれでいいですね♪
弓腰姫との共演ですから(^^)
でも弓といえば、我等が夏侯淵!
夷陵でちょっとした絡みがあったので嬉しかったです( ゜∀゜ )
アーツも遠距離攻撃なので安心して後方支援に回れます・・・・が普通に攻撃したほうが強いですww

・ねね
「おねね様の方が偉いんじゃ!」、このセリフがつぼに入りましたwww
もう、ねね>>遠呂智となってるのが素敵♪
コス2も素敵ですし、アーツ2モズ落としも楽しいですし(^^)
敵将を討ち取ったときの、「ありゃ、敵将討ち取っちゃったよ」という、うっかりやっちゃいました的なノリにドキッとしますww
ねね、可愛いよ(≧∀≦)

・石田三成
綾月さまのオススメで使ってみましたが・・・・スゴイ爽快感
一騎当千の爽快感とはまた別のものがあります!
全属性つけてチャージ4を敵に当てたときにはもう(´∀`人)
こりゃストレス発散にもってこいです!
あと、貂蝉救出するときのセリフも地味に好きです(爆
あとは曹丕と兼続を組ませれば・・・・あれ?幸村は?(ぇ

【その他】
・妲己
この子は・・・・強すぎです(´∀`)
トリッキーなのですが、テクニックタイプなので強化チャージ攻撃が可能な点でもはや最強に近いです。
チャージ4(強化版)だと激難の敵将でさえ1発ですから(^^;)
しかも広範囲攻撃ですからどんどん狩れます♪
えっ?呂布?余裕ですww

まだあまりやれてないので結構少ないですが(^^;)
純粋に最強パーティを組むとしたら、夏侯惇・甄姫・妲己になります(爆
個人的な萌パーティとしては、曹操・阿国・ねね、もしくは阿国・妲己・甄姫とかですね~♪
阿国さんは外しませんよ~(≧∀≦)
このページのトップへ

コメント

 私はとりあえずレジャランの大会に出ようかと思ってます。デッキケースに惹かれて♪ あわよくば優勝も目指s・・・・。
 無双は祝融なんていかがですか? 先日使ったのですが、必殺技がヤヴァいw 例えるなら、全盛期のりっくんの夷陵の炎ww

  • 2007/04/06(金) 21:34:36 |
  • URL |
  • もも助 #-
  • [編集]

甄姫は通常攻撃、チャージ攻撃自体が使い慣れてないので扱いきれず(ノД`)

そーいや、大戦にそんだけ甄皇后がいるにも関わらず、まともに使ったのは甄洛のみです。
しかも武力が3だった1の頃のみっΣ( ̄□ ̄;)

ホウ徳の敵武将撃破セリフはこのまま連続して撃破していきそうな感がありますね('`*)

  • 2007/04/07(土) 00:28:11 |
  • URL |
  • 綾月 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumoutoku.blog95.fc2.com/tb.php/18-b0d3e118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

