刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪

スポンサーサイト

このページのトップへ

イベント発掘

この土日は、もも助さんと共に群雄伝一本でやってました(´∀`)
状況としては、魏後伝イベントコンプ、蜀後伝イベント約半分クリア、呉後伝手付かずといったところですww
魏後伝では曹丕のあっけなさに悲しんだり、司馬親子の素敵な戦略術を目の当たりにしたり、艾のカッコよさに思わず息を飲んだりと、かなり楽しめました☆
カク昭や張コウ、曹真、張遼のイベントもかなりカッコよかったですし・・・・

ビバ!魏後伝最高!

そんな魏後伝をやってる最中の排出カードでは、曹真が2枚出るというミラクルも発生(爆
プレイしていた台が空気を読んでくれたのかな?
ただ、曹真にいたってはすでに3枚あったのですが、土日で5枚になりましたww
その他にも鮑三娘や王桃なども出たのですが、この子達もすでに3、4枚かぶっていたので枚数が増えるばかりでしたし・・・・。
光り物が出るのは嬉しいですが、こうも同じカードばかりでるのもそれはそれでちょっと切ないものがありますね(>_<)
トレード材料・・・・かな?(ぉ
よし、次からは全国でいくぞ~!
まずは前回の日記で書いたデッキを試してきます♪
あっ・・・・司馬兄弟手に入ってなかったんだorz

返信の法・LV1
もも助さん>>
司馬兄弟やカク昭をかなり借りました~♪
あのままくださっても(マテ
確かに相手が素武力なら、惇兄乱戦でも十分いけますね!
問題は・・・・司馬師の範囲ぐらいかとorz

綾月さま>>
デッキ2は意外とバランス的によさそうですね~♪
綾月さまの中での張春華の使い方も参考になりますので、かなり希望が持てました☆
早く司馬兄弟を手に入れて試したものです(≧∀≦)

無双で小喬は意外と強かったりしますよね!
やっぱりクセがあるのは否めないですが(>_<)
三成にいたっては、もう曹丕の従順キャラになってますよねww
曹丕もそれで悪く思ってない(むしろいい感じに思ってる?)あたり面白いですし(^^)
雷と氷のチャージ4・・・・想像するだけで楽しそうです(*゚∀゚)=3

桜瀬さま>>
確かに、楽進・曹叡→コスト2武将もありですね!
デッキ1ですと、2コス使って武力5というのは厳しいものがありますから(>_<)
デッキ2では司馬昭の方が安定性はありそうですね♪
コンボ計略としても機能しますし、いざとなれば攻守味方掛けで対処もできますし(≧∀≦)
春華も活躍させたいですから、司馬師の方が相性いい・・・・これは色々と難しいですが、考えるだけでも楽しいです!
あとは、実践あるのみですね(*´∀`*)

司馬懿出ましたか!
確かに、無双の司馬懿は弱くなりましたよね~(´д`;)
ビームに至っては脅威がないですし・・・・どうしたんだ司馬懿!?
このページのトップへ

コメント

そ、曹真が5枚・・・なんて羨ましい。
ウチにはまだ1枚も来てくれませんよorz

無双司馬懿のビーム弱くなってるの、気のせいじゃなかったか(´・ω・`)
同じビーム系なら兼続の方がまだ強い気がするですよ。(無双奥義のは別ですが)
ところで、キャラアイテムってやっぱ「難」でないと出ないんでしょうか??まだ一つも拾ったことが無(汗)

  • 2007/04/02(月) 00:44:12 |
  • URL |
  • 桜瀬 #-
  • [編集]

 艾借りましたぁ、サンクス!! おかげで魏後伝のイベントコンプです。
 そーいやあの後、排出カードを確認してたらR曹真の姿が・・・・。私のやってた台も空気を読んでたみたい。
 そして唯一、空気を読めないのは落雷はずしの天才軍師様・・・・。

  • 2007/04/02(月) 22:43:17 |
  • URL |
  • もも助 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumoutoku.blog95.fc2.com/tb.php/16-9414bc2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

