刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪

スポンサーサイト

このページのトップへ

後伝~♪

群雄伝にシナリオが追加されたそうですね~!
桜瀬さまと綾月さまの日記にて、魏後伝のことがちょろっと書かれていたので、読んでみましたが・・・・

やってみてぇ~い!!

でもよくよく読んでみると、曹丕や司馬懿が活躍する模様・・・・しかもSR(爆
これはまずいということで、久々にトレードをしてきました~☆
こっち放出:SR関羽(武神)、希望:SR司馬懿+α or SR曹丕+α、といった条件で出してみたところ・・・・何が起こったか分かりませんが、SR関羽(武神)⇔SR司馬懿・SR曹丕となりました♪
+αの部分は魏のRとかでいいかと思っていたのですが、思いがけない素敵な方が現れたので、即トレード!
SR司馬懿、SR曹丕・・・・ゲットしました!
いや~、これで魏の新SRやっとコンプです!
おっ?新SRコンプということは、魏の新カードは(LE以外)フルコンプ!
・・・・かと思いきや、Rが数枚足りませんでしたorz
Rカク昭、R司馬兄弟、R辛憲英・・・・この子たちがありません(つД`)
どなたかこの子達を見つけたら、是非私に一報を(マテ
Rって意外と出にくいものなんですね(>_<)

まあそれはさておき、イベントに必要なカードもほぼ揃っているのでゲーセンに行ってやりに行こうかと思って財布を見ると・・・・

千円札1枚

・・・・(´д`;)
なんだこの財布は!?
思わず我が目を疑いましたが、疑ったところで財布の中身は変わりませんがorz
今週の金曜が給料日なので、それまで千円で過ごさねば・・・・(爆
魏後伝は金曜の仕事帰り、もしくは土曜にプレイです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
頑張れ、私!負けるな、私!

先生・・・・三国志大戦がしたいですorz

そんな欲求を少しでも消化するためにデッキを考えてました~。

デッキ1
SR張春華・SR艾・SR賈ク・SR羊祜・R楽進・UC曹叡

刹那神速デッキの派生系ですね~。
那の勅命+刹那の粘り・・・・武力+10がしつこく(刹那ですが)粘ってきます!
でも消費士気6で3カウント・・・・厳しいものがありますね(´д`;)
単純に刹那勅命を2回やるか、刹那粘りを2回やるかの方がいいかもしれませんね(爆
離間かけたあと、純粋に刹那勅命でダメージを与えるだけ与えるというのもいいですね♪

デッキ2
SR張春華・SR夏侯惇・R司馬懿・R司馬師・R楽進

主に迅速鎮圧→神速の理ですね~!
士気7使用して武力差18
ダメ計には攻守自在
伏兵も3体いるので序盤もなんとか凌げますし♪
SR夏侯惇をSR関羽(鬼神)orSR夏侯淵に変えるのもありですし、R司馬師をSR羊祜orR杜預or司馬炎に変えるのもありですね(´∀`)
なかなか色んな型があって楽しめそうです☆
問題は・・・・司馬師を持っていないということですがorz

デッキ考えるのは楽しいですね~♪
仕事なんてそっちのけです( ゜∀゜ )
はい、私の業務用ノートには武将名ばかり書かれています☆
ここはこうした方がいいんじゃない?みたいな考えがありましたら、遠慮なく仰って下さいませ(≧∀≦)
早く試してみたいな~♪

返信の法・LV1
もも助さん>>
アイテム取れませんか?
結構簡単に取れましたが(^^;)
やっぱり詳しい条件が欲しいところですね(>_<)
カスタマイズでは【斬】を必ず入れてます☆

綾月さま>>
オロチ買われましたか!
いや~、オロチ仲間が増えて嬉しい限りです(≧∀≦)
戦国無双2でも三成のツンさは凄かったですよ~!
今回はあまりツンが出ない代わりに、デレばかりでしたが(爆

外伝は妲己の撃破タイムが鍵を握るのですか・・・・確かに、裏切られたあとに速攻で妲己を撃破した覚えがあります(^^;)
今回の無双は条件が細かいですよね~・・・・でもそれはそれで楽しいからいいのですが♪

三成は使ってないので分かりませんが、曹丕と張遼は強いですね!
パワータイプの張遼は怯まずに攻撃を繰り出しますし、曹丕はなんといってもチャージ5の範囲・・・・鬼です!
個人的には夏侯惇をオススメしますよ(*´ω`*)ノシ
あの子はできる子です♪
このページのトップへ

コメント

 後伝~♪ 全然知らんかった・・・・。
 wikiで見たのですが、イベント起きるの新SRばっかやん!! 何一つ持ってない・・・・。
 Rの方はカク昭以外それなりに持ってるので、あげるもしくは貸しますよぉ。その代わり、私に持ってないイベントSRを貸すもしくはあげr(マテ
 デッキ2の場合、相手が素の武力なら、惇乱戦→迅速だけでも充分ですよ。

  • 2007/03/29(木) 14:31:19 |
  • URL |
  • もも助 #-
  • [編集]

惇乱戦→迅速→対抗するため号令→雲散っ
これだ、コレで行きましょう(笑)
というわけで2の型に一票( ・ω・)ノ
普通に攻守敵掛けしてから乱戦でも強いです。

オロチで意外と強かったのが小喬。
惇兄と似たアーツ持ってるんじゃんΣ( ̄□ ̄;)

光成可愛いよ光成。
基本的に曹丕様に対して反抗部分がないですね。
雷と氷つけてチャージ4をすると爽快です。
スピードタイプなんで、敵集めすぎると攻撃できなくなりますが。

  • 2007/03/29(木) 23:27:23 |
  • URL |
  • 綾月 #-
  • [編集]

無双でもやっと司馬懿出ましたー(・ω・)/
前作よりもビームが弱くなってるのは気のせいでしょうか・・・?

デッキ1は楽進と曹叡をコスト2武将にしてもいいかなー、と。
デッキ2は司馬師じゃなくて昭にしても強いですよー。仲達との親子コンボ(妨害攻守+確実鎮圧)は強烈です。
あっ、でも春華を活躍させようとすると弟より長男の方が相性よかったりしますけどね。

  • 2007/03/29(木) 23:53:03 |
  • URL |
  • 桜瀬 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumoutoku.blog95.fc2.com/tb.php/15-fbb0733d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

