刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪

スポンサーサイト

このページのトップへ

トランプの遊びといえば?

交地&オフ会にご参加された方、お疲れ様でした!
今回も参加できずに涙をのみました・・・・。
というのも、26日に病院での検査があり、前日は安静にする必要があったので今回も参加できませんでした。
申し訳ありませんm(_ _)m
しかし、次こそは・・・・!
皆様の日記を見てると参加したくてしたくて・・・・。
私も皆様と店内で御手を合わせたいです!!
次は参加できるように頑張ります(≧∀≦)

話は180度変わりますが、妻のご友人が会社の研修旅行で中国に行ってきたらしく、妻へのお土産として面白いものを下さいました♪
そのお土産と言うのは・・・・

【三国志トランプ】

でしたww
三国志に関係する人物、出来事(故事)を図柄にしたトランプです(≧∇≦)
これがまた味があっていいです!
ちょっとトランプの図柄を写メで撮りましたので載せてみます(´∀`)

曹操、英雄を語る(JOKER)関羽(ハートのA)

ちょっと画質が荒くて見にくいですね(爆
見ての通り(?)ですが、すべて中国語ですww
もう何が書いてあるのか、まったく分かりません(つД`)
ハートのAはそのまま関羽ですが、JOKERは多分【曹操、英雄を語る】のシーンですね。
正直箱を開けてみて、最初にハートのAで関羽が飛び込んできたのには吹きそうになりましたww
関羽がハート(しかもA)かぁ・・・・とか、思ったり思わなかったり(ぇ
【曹操、英雄を語る】はあくまでも推測ですがww
他にも良く分からない図柄がそこかしこに(^_^;
しかし、イラストとカードタイトルから推測するのもこれはこれで楽しいです!
しかし、あくまでも妻へのお土産であって私のではないのが残念です(爆
欲しいなぁ‥‥と、ついつい思ってしまいますヽ('ー'#)/


返信の法・LV1
桜瀬さま>>
本当にそうですよね♪
使いたいキャラばっかり使うのでLVが最大になっても、さらに使っちゃいますよね(笑
私の場合変な偏り方をしますので‥‥よくアブノーマルと言われます(^_^;
桜瀬さまオススメの【戦国義トリオ】と【孫呉の二強】使わせていただきます!
【孫呉の二強】に曹操をプラスして銅雀台を作ってみたいですね(笑

猫耳少女さま>>
猫耳少女さまオススメの三蔵法師きました!
凌統も使いやすい上に強いのが素敵ですよね♪
三蔵法師もなかなかトリッキーでしたが面白いです(o^-')b
範囲も広いので囲まれてもヘッチャラですよ!

もも助さん>>
すいません‥‥もも助さんから以前戴いたコメントは、操作ミスで消してしまいましたm(_ _)m
本当に申し訳ないです!
GWはこちらこそお世話になりました!
そのお詫びに迷門袁紹をLv.99に育てあげました!
さらに今は義元公を育てております!
孫市と張遼もMAXなので、あとは一緒に遊ぶだけですね!
また遊びませう!
このページのトップへ

コメント

 出ました、三国志トランプ!!
 ローカル都市で値切りに値切って15元にして貰ったのに、成都で買うと10元で買える三国志トランプww
 ジョーカーは、「君と余だっ!!」のアレですね?
 にしても関羽がハートのAとか・・・・。個人的にスペードのキングのようなイメージがあるのですががが。
 それに、なんか関羽・・・・頬を紅く染めちゃって・・・・キモカワいいww

  • 2009/06/01(月) 23:14:54 |
  • URL |
  • もも助 #-
  • [編集]

本場の三国志トランプだ!(゚д゚)
家にもそれっぽいのがあるんですが普通に日本語で、
絵柄なんて人物しか描かれてないつまらないヤツでしたwwww

本場の欲しいですね…読めないですけど(苦笑)

  • 2009/06/09(火) 23:57:20 |
  • URL |
  • 猫耳 #qsvP4ThM
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumoutoku.blog95.fc2.com/tb.php/130-d4e7dc9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

