刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪

スポンサーサイト

このページのトップへ

トロフィー

さて、【無双オロチZ】ではある一定の条件を満たすことで、【トロフィー】というものを入手することができます。
これは、プレイする上で入手しなくても問題ないのですが(爆
いわゆる、やりこみ要素ですね(Ъ^ー')
例えば、1000人斬りを達成すると、キャラ、ステージ、難易度に関係なく【一騎当千】というトロフィーを入手できます!
私が入手したトロフィーはまだ3つですが、トロフィーの数は結構ありそうです☆
まあトロフィーはおまけ的な要素として考えていますww
さて、無双オロチZですが、ようやく、【OROCHI】のストーリーモードをクリアしましたー♪
使用キャラも結構増えたので、【魔王再臨】のストーリーは楽勝だろー!と、思っていました。
その考えは甘かったですorz
【OROCHI】と【魔王再臨】での使用可能キャラは別になっていました。
レベル、武器、熟練度は引き継がれますが、キャラの使用権までは引き継がれないようです(^^;)
フリーモードはまだやってないので分かりませんが、ストーリーモードでは、各々でキャラ使用条件をクリアしないと使えないようです(つД`)
そこで今悩んでいるのが、これからの進め方です・・・・。
【OROCHI】のストーリーモードのように、1ステージ1000人斬り以上してからクリアするか、それとも勝利条件だけチャチャッとやってクリアするか・・・・・悩みますね(>_<)
後者は味気ない気もしますが、私の性格上、難易度すべてをクリアしないと気がすまない人間ですので、ステージに関しては、難易度の数分クリアする予定ですから、それはそれでありかと思ったりww
何はともあれ、キャラを増やす楽しみは結構好きなので、このシステムもいいかな♪と思ったりもしています(≧∀≦)
地道ですが、楽しみながらやっていきます☆
さてここでキャラの育成状況をご報告します!
全員書くとかなりの量になりますので、現時点でLv50以上のキャラを上げていきます。

魏:曹操、曹丕、夏侯惇、徐晃、張遼、ホウ徳
蜀:関羽、張飛
呉:黄蓋
他:左慈
戦国:前田慶次、阿国、島津義弘、本多忠勝

以上がLv50以上のキャラですヽ('ー'#)/
私自身プレイヤーとしてはあまりにも下手なんで、使いやすいキャラが好きなんです(^_^;
今は柴田勝家、改め、柴KAT-TUNにハマってますww
それにしても‥‥使うキャラ使うキャラに華がないことorz
阿国さんしかいませんね(爆
そういえば、OROCHIのときに綾月さまが、小喬をオススメして下さっていたので、今度は小喬でも使ってみようかなヽ('ー`)ノ


返信の法・LV1

猫耳少女さま>>
実際にプレイしてビックリしました(爆
あれ?これやったことあるなぁ・・・・と思いましたが、システム的にはOROCHIと魔王再臨が一つになったという事でした(≧∀≦)
無双オロチZがあれば、いちいちPS2を引っ張り出さなくて済みますので(笑
持ってない方にとってもお得ですね(Ъ^ー')
グラフィックもPS2より格段に綺麗ですので!
猫耳少女さまも拠点出入り口に張り付いてましたか(≧∀≦)
無双って本来の目的を忘れてバッサバサ斬っちゃいますよね(爆
でも、それが醍醐味ですよね♪
このページのトップへ

コメント

無双にもトロフィーあるのですか(゜ω゜ )
最近のPS3のソフトには全部付いてるんですかね(・ω・*)集めるの結構楽しいです

しかしLv50以上がもう14人も∑( ̄口 ̄;早いっ

  • 2009/04/10(金) 20:04:25 |
  • URL |
  • 猫耳少女 #qsvP4ThM
  • [編集]

OROCHIの小喬はホントオススメ(*・ω・)ノどれぐらいオススメかと言うと惇並にオススメ(笑)
ただ1対1で有効な攻撃が少ないのでそこは別の猛将でカバーしてやってくださいね。
小喬は基本ダッシュ攻撃orC4→どっこーん(スティック+R1)でザコを蹴散らす担当です(・ω・*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumoutoku.blog95.fc2.com/tb.php/122-b6165790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

