刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪

スポンサーサイト

このページのトップへ

Zは内、マルチは外!

昨日、【無双OROCHI Z】(以下無双Z)が発売されましたねー!
もちろん買いました♪
PS3でも、無双シリーズが徐々に出るようになってきましたね。
ガンダム系は分からないので、【ガンダム無双】は買ってませんが(^^;)
以前、もも助さんが【ガンダム無双】のプロモを見たときに、

「PS3なのに、カックカクや!!」

と言っていたのが、今でも強く残っています(爆
さて、昨日は仕事が終わった後は、まっすぐ帰って無双Zを買いましたー(Ъ^ー')
そして、家に帰ってからすぐプレイ!!
と、いきたかったのですが、ソフト内に入っていた、PS3のアップデートを行い、やっとできると思ったらメディアインストール・・・・orz
メディアインストールが終わる頃に、ちょうど夕飯ができたので、夕飯を済ませ、お風呂に入り、まったりするともう22時を過ぎていました(爆
服用している薬の都合上、夜更かしできませんが、せめて少しだけでも!
そう思い、やや強引ですが、プレイしましたw
まずはオープニングを見てみましたが、やっぱりグラフィックが凄く綺麗でした!
オロチなんて、もうリアルすぎて(^^;)
期待しつつ、まずは魏でプレイしましたー!
無双マルチの癖がついてて、操作が色々とメチャクチャになってしまいました。
感覚を取り戻す頃には寝る時間になってたので、無双Zプレイ初日は2ステージで終了しました。
ぱっとやってみた感じでは、ストーリーは魔王再臨のときと同じ流れっぽいですね。
と言っても、まだ2ステージですがww
でも、一騎当千の爽快感はやっぱりいいですね(≧∀≦)
2ステージとも1000人斬りを達成したから、時間がなくなっちゃったんでしょうね(爆
でも、この感覚がやっぱり好きなもので(´∀`)
無双Z・・・・ハマっちゃいますね!

そして、同じ無双でも話は変わり無双マルチです。
無双マルチではネタバレが含みますので、【続き】に載せてあります。

家の中では無双Zを!外では無双マルチを!!
これからは、無双尽くしな毎日になりそうです♪


前回までの日記では、クエスト毎にクリア状況などを、書いていましたが、今回はクリアしたクエストがあまりにも多かったので割愛しました(爆
前回の日記からクリアしたクエスト数は20個前後です(^^;)
ご希望がありましたら、前回までのようなクエストの実況(?)を入れ込んだ日記を作成いたします( ゜∀゜ )
決して面倒くさくなったわけではありませんので!!(爆

前回で第2章をクリアし、第3章へと突入しました。
この第3章・・・・今までのような難関といえる難関はなく、すぐにクリアしました。
呂布も敵ではなかったですww
そして、お次は第4章・・・・。
もも助さんが好きで止まない名家・・・・あっ、違った、迷家が出てきました!
官渡の戦いで1度敗北するものの、史実通り鳥巣を落とすと、敵ではありませんでした。
破竹の勢いで第5章へ!!
第5章ではある装備品をげっとしました。
その名も・・・・【鬼神鎧】
なんか強そうです!!
いえ、鬼性能でした(爆
というのも、この【鬼神鎧】、無双覚醒状態のときは敵の攻撃を喰らっても怯みません!
ただし、凍らされたり毒にされたりなど、状態異常にはなりますし、落石や竜巻などの自然攻撃はダウンしてしまいます。
それでも、総大将と1対1になると、もうこちらのものです(´∀`)b
相手が隙を見せたときに攻撃するカウンター型から、大戦曹仁の

「どんとこいや!」

張りの攻めの姿勢でいきます!
体力が減れば、適度に回復してあとはひたすら攻撃・・・・と。
無双張コウからしてみれば、何の美学もありませんがww
しかし、私の技術ではこうでもしないとソロではやってきけないのでorz
時々空しさを感じますが、それでもクリアすると嬉しいもので( ゜∀゜ )
いや~、ダメ人間とはまさに私の事で☆
そんなこんなで第5章もクリアしました♪
5章をクリアすると、の使用キャラが開放され、転生することで魏以外の勢力のキャラも使えるようになりました!
そして、スタッフロールが流れました(爆
ので、あっ、これで終わりなのかな?、と思ったら、第6章へ(爆
スタッフロール後のムービー・・・・これは必見ですね!
激しい展開の仕方ですからww
一応クリア?という形にはなるらしいですが、まだ未クリアのクエストや転生キャラも増え、やりこみ要素も増えたのでまだまだ続けていきます♪
このページのトップへ

コメント

 ぬぁ!! なんか知らない間にめっちゃ更新されてる!?
 オロチって先週発売だったのね・・・・。おまけにPS3だけとかorz
 マルチレイドもDLクエが充実してきてるっぽいし、迷家も使ってみたいわぁ。

 「PS3なのに、カックカクや!!」
 ・・・・言ったっけかなぁww 言ってただろう本人は完全忘れてますよぅ。
 忘れるって事は、「どーでもいい=ガンダム無双」って図式なんでしょうねww
 だいたい人間ならまだしも、MSがあんな近距離にウジャウジャ集まる訳ないじゃないですかw リアリティがないわぃ!
 あと、個人的に射撃系の機体が好きだから、格闘メインのガンダム無双には一生手を出しません!!

 やっぱ無双は人間VS人間に限りますわ♪

  • 2009/03/16(月) 23:01:35 |
  • URL |
  • もも助 #-
  • [編集]

無双Z発売されましたねー(≧∀≦)
三蔵法師が可愛いので買いたいんですがお金がー><;
アップデートとかインストールって結構時間掛かるんですよね(^^;
バイオ5やる時も時間掛かりましたよ;;

しかし外でも家でも無双三昧とは…!羨ましいです!w

  • 2009/03/17(火) 00:27:51 |
  • URL |
  • 猫耳少女 #qsvP4ThM
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumoutoku.blog95.fc2.com/tb.php/120-cd5f538a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

