刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

董卓さんと私のチキン対決

さて、前回の日記の予告通り、虎牢関の戦いに挑んできました!
ニューフェイスとなる辟邪ですが・・・・デカッ!!
狛犬が虎牢関に埋まっている感じでした。
上半身だけを出し、楽な姿勢を保ちつつ虎牢関を守っていましたww
なんで堕落した兵器なんだと・・・・(爆
そんな中、ストーリーを進めるべく一人の男が立ち上がりました。
その名は、曹操。
そう、我らが曹操様です(≧∀≦)
自重することもなく、ただひたすら、辟邪のいるエリアへと向かいました。
間もなくして辟邪のいるエリアに到着すると・・・・目前に張遼、貂蝉が控えており、辟邪の頭の上には、呂布がスタンバイ状態・・・・えっ?4対1ですか?
案の定、4対1で戦闘が始まりました。
辟邪の頭の上に乗ろうとすると、呂布に

「調子に乗るなー!!」

と、叩き落とされ、地上に立つと左右から張遼、貂蝉が攻撃を・・・・挙句の果てには、真正面からは辟邪の攻撃がorz
一体どうしろと・・・・(爆
そんなこんな(?)で、成す術もなくボッコボコにされ、負けてしまいました・・・・。
無茶ゲーです・・・・。

でも・・・・真・三國無双2の合肥新城の戦いに比べたら、難易度的にはまだまだなはず!!
合肥新城の戦いでは、弓罠ゾーンに入ったら脱出不可能の魔の領域でしたね。
難易度も一番難しいやつにすると、鍛えた武将ですら、弓2発でお陀仏という威力でしたし・・・・。
そんなことを思い出しながら、策を練りました。
モンハンでは、相性のいい武器がないときには、毒にしろ!!
という名言がありましたね(ぇ
無双マルチも一応属性みたいなものはあります。
無双マルチでは、武器の相性によってもダメージが変わってきます。
武器はそれぞれ、

剣(剣・双剣・長剣・大剣・刀・双鉤・鉄爪)
槍(槍)
戟(戟・双戟・十字戟)
棍(棍棒・棍・鉄球・鞭・双鞭・三節棍)
弓(弓・刃弩)
杖(羽扇・鉄糸・杖・扇)

があります。
例えば剣ですと・・・・

ダメージ  軽兵>(動物・軽兵器)>重兵>(固定兵器・重兵器)>術兵 

という風になります。
一見、柔そうに見える術者ですが、剣からしてみると、相性が一番悪く、例え攻撃を当ててもダメージはかなり少ないです。
ちなみに術兵に一番ダメージを与えることができるのが、弓になります。
以前、黄巾の乱で行き詰ったときに、猫耳少女さまの助言を戴いて弓に変えるとクリアできたのも、武器相性が大きかったからかもしれません。
そこで武器の見直しをしましたが・・・・辟邪は重兵器に属するので、重兵器に一番相性がいいのは、棍になります!
早速、曹操に持たせようとしたら・・・・武器の熟練度が足りてないため装備できないと言われてしまいました(つД`)
どうしようか悩んでいると、第1章をクリアしたことで、転生可能キャラが増えたことを思い出しました♪
いました!棍メインのキャラが♪
皆さんご存知の、惇兄ぃです!!
早速惇兄ぃに転生すると、ちゃんと武器を装備することができましたー(≧∀≦)
そして、4対1をどうにかして緩和するために、敵に当てるだけで毒状態にするアイテムを購入!
どんな威力か楽しみです(Ъ^ー')
準備も万端!いざ虎牢関へ!!
マップは大体把握しているので、迷うことなく辟邪のいるエリアに到着!
さっきは真正面から行きすぎたので、今回はちょっと右から迂回してみることに。
すると・・・・貂蝉がきたではありませんか!!
張遼・呂布は動かず、また、辟邪の攻撃も当たらない・・・・1対1で戦える状況に!!
これはチャンスとみて、貂蝉にまず毒アイテムを当てました。
すると、アイテムの説明通り、1発で毒状態に(´∀`)
そのまま攻撃を続け、貂蝉が無双覚醒したとき、こちらは無双ゲージが溜まっていなかったので、弓で逃げながらチクチクやってました(爆
すると、3分と掛からずに貂蝉を撃破!!
いやっほう( ゜∀゜ )
この調子で、今度は左から迂回していくと、安の定張遼が単体で向かってきました!
もちろん毒にして、速攻撃破!!
残るは、呂布と辟邪のみ!!
まずはこちらが無双覚醒をして、先制攻撃!
そして、毒アイテムを投げる!!
毒状態にして、あとは適度に快復しながら戦うと、回復アイテムを半分使ったところで撃破!!
さぁ、最期は辟邪のみ!!
もう怖いものはありません(≧∀≦)
辟邪の頭の上に乗って、ひたすら強攻撃(△ボタン)でのスタンプ!!
ひたすらスタンプ!!
スタンプ尽くしでに辟邪を破壊し、クリアすることができましたー☆
長かった・・・・。
貂蝉と張遼はそんなに時間が掛かりませんでしたが、呂布と辟邪にやっぱり時間が掛かりました。
20分弱掛かってのクリアです。
ですが、クリアするとやっぱり嬉しいですね(Ъ^ー')

虎牢関の戦いをクリアすると、合戦クエストが1件追加されました。
それは、

【洛陽の戦い】:董卓の撃破

やっと出てきました!
董卓さんですww
ここでキャラを曹操に戻しました。
この合戦クエスト・・・・さっきやった虎牢関とは大違いで、苦戦することもなく、あっさり終わりました(爆
董卓さんもそこまで強くなかったです(^^;)

さて、さて董卓さんも倒したから、第2章も終わりかと思いきや・・・・合戦クエストがまた1件追加されました。
それは・・・・

【ビ城の戦い】:董卓の撃破

また董卓さんですww
しかし、今回の董卓さんは一味違いました。
【天禄】という辟邪に負けないぐらいの巨大兵器を出してきました!!
この天禄を壊せば、特別に報酬が貰えますが、勝利条件は董卓さんの撃破なので、董卓さん絞りでいきます!!
今はクリアすることに集中しますよ☆
勢いで行ってみましたが・・・・厄介でした。
天禄の攻撃はどんな方向からもきますし、肝心の董卓さんは天禄の周りに纏わり付いて離れようとしません。
こちらが近づいたときだけ攻撃してきます。
離脱すると、追撃はしてこない・・・・私並みのチキンです。
この合戦のステージは毒池があり、ジャンプして近づき、弓で攻撃して離脱した際着地場所を誤ると、毒池に落ちて毒状態になってしまいますorz
それなら、董卓さんも毒にしてやろうと思いましたが・・・・毒アイテム持ってくるの忘れてしまいました(つД`)
もうこうなったら覚悟を決めるしかありません(爆、
小道具なしの白兵戦です!
董卓さんは小道具どころか、大道具を持ってますがww
無双ゲージが溜まるまでは、ひたすら弓で攻撃し、無双ゲージが溜まったら無双覚醒して剣の衝撃波で攻撃する、という戦法でいきました。
最初は、着地点を誤りよく毒になっていましたが、慣れてくると着地も失敗する確率も減っていきましたが、いかんせん、チキン同士の戦いなので時間がどんどん過ぎていきます。
無双マルチでは、1回の戦闘の制限時間が30分と、従来の無双に比べて大幅に少ないので、気付いたら残り時間10分を切っていたとかなど、よくあります。
今回も時間がごく僅かになってきており、回復アイテムもあと2,3個、残り時間も3分切ったところで最期の勝負に出ました!
毒池に入りながらも、ひたすら衝撃波!!
衝撃波に次ぐ衝撃波の連続・・・・そして、残り1分37秒のときそれは訪れました。

董卓撃破!!

いや~、危うかったですが、なんとか勝利しました!
董卓さんの魔の手から中国を救いました!
あとは、曹操が治めるだけですww
このクエストをクリアすると、第2章が終わりました!
なんか、最期のクエストが一番しんどかったですね。
チキン同士でしたからwww
これで無事に、第3章へ突入しましたー!
転生キャラに許チョ、徐晃、曹仁が追加されました!
どんどん使用キャラが増えていくっていいですね♪
第3章は・・・・オープニングを見ると呂布放浪記ですね。
また呂布かぁ・・・・。
今度は、もっとシンプルなクエストが出ることを祈るのみです(^^;)
さっさと水攻めしちゃいましょww
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumoutoku.blog95.fc2.com/tb.php/119-b7c25ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。