刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪

スポンサーサイト

このページのトップへ

進めども進めども

通勤の合間か、夕食後に少しプレイするぐらいなので、プレイ時間は、少ないです。
現在の総プレイ時間は約16時間・・・・・少ないなぁ(つД`)
来週は、【無双OROCHI Z】が発売しますから、来週から家ではオロチ、外ではマルチな生活になりそうですww

先日、危うく黄巾の乱をクリアすると、第2章になりました!
長い第1章でしたww
すると、転生可能キャラに夏侯惇、典韋が追加されました(≧∀≦)
転生とは、所持金やアイテムをそのまま引き継いで、使用武将を変更するシステムのことです。
無双マルチは基本となる1キャラクターのみを使用していくスタイルで、別武将に変更したい場合は、新しくデータを作って選び直すか、転生をするしかありません。
ちょっと厄介なシステムです。
今のところ、同じ勢力の武将にしか転生はできなさそうですね。
まだ序盤なので分かりませんが(爆
これで場合に応じてキャラを変えたりすることができますが・・・・しばらくは曹操でいきます(爆

さて、黄巾の乱を終えた第2章は、皆さん予想できるとは思いますが・・・・はい、董卓さんです!!
つまり、呂布&張遼&貂蝉です!
最初はもちろん、合戦クエストはないのでまずは依頼クエストからです。

【街の解放】:牛輔の撃破
問題なくクリア

【黄巾の残党】:全敵拠点の制圧
最初は意味が分かりませんでしたが、要件が分かると速攻でしたwww

【紫の津波】:董卓軍の全滅
特に苦戦するでもなく勝利(爆

【隠れた侵入者】:徐栄の撃破
侵入者の居所を使者が暗号で説明してくれるのですが、その暗号の意味が分からず、適当にやったら正解してて、無事クリアしましたwww
運で勝利した感じです(爆

上記4つの依頼クエストをクリアすると合戦クエストが出ました!

【水関の戦い】:華雄の撃破

いよいよ、水関の戦いです!!
7分以内にクリアすると、特別に報酬が貰えます♪
しかし・・・・私の腕では、7分以内のクリアは無理でしたorz
7分を超えると、曹操が

「酒が冷えてしまったわ・・・・」

と、言います。
使用キャラが曹操なだけにちょっと笑えましたw
じゃあ飲めよ!!みたいなツッコミをしそうになりましたが、すんでで止めました(´∀`)
勝利条件は華雄の撃破ですが、華雄と対峙するとき一緒になって李儒も出てきます。
この李儒・・・・凄く厄介なんです(つД`)
計略を使って毒を出してきます。
李儒+計略で毒・・・・あれ?なんだか、新鮮な気がしない・・・・
なぜでしょうww
話を戻して、李儒が使用する毒は、砦内に毒霧を発生させて一歩でも砦内に入れば毒状態になるという。
そこで、砦に入らない距離から弓を放つ→李儒、華雄共にガードorz
李儒と華雄を砦から出そうとしても絶対に出てきません・・・・。

「このチキンが!!」


【チキン】の部分を【カス】に変えると、呂布になれますね☆
そんなことはさておき、一度覚悟を決めて砦に入り勝負しましたが、3分と持たずに1アウトしましたorz
無双マルチでは、モンハンと同じく3アウトするとクエスト失敗となってしまいます。
しかし、モンハンと違うのは、アウトになっても報酬金が減らないことです!!
いいですねww
そんな中、ちょっと諦めムードが漂いつつ、色んなエリアで素材集めをしていました。
無双マルチでは、勝利、敗北に関係なく、そのクエストで手に入れた素材を持ち帰ることができます。
また、素材だけでなく、経験値も取得できます♪
ので、クエストをクリアできなくても、得るものはありますww
毒のせいで、ものすごくテンションが下がり、素材ツアーしてたところ、なんか変な台を発見しました。
その台には体力バーと共に、こんな名前が付いていました。

【煙毒台】

ちょwwww
まんますぎる!!
もちろん、迷うことなく粉砕!!
これで毒が止まるかと思い、もう一度李儒・華雄のいる砦へ!
・・・・毒は充満したままでしたorz
まだ煙毒台があるのかと思い、今度は煙毒台ツアーです。
すると、最初に煙毒台を見つけたエリアの真逆のエリアにそいつはありました!
2個目発見!!

もちろん粉砕!玉砕!!大喝采!!

毒が止まったというメッセージも出たので、アイテム使い切る勢いで勝負に挑みました♪
結果は・・・・余裕の勝利(Ъ^ー')
残り時間3分ほどでしたが、毒がなかったら簡単だったかとwww
いやー、今までにない無双なんで、色々と混乱するときもありますが、無双マルチ・・・・楽しいです☆
そして、いきなりですが、ここで・・・・

次回予告!!

曹操の前に立ちはだかるのは、三国志上最強の武将・呂布!!
しかし、真の敵は呂布ではなく巨大な兵器!
その名も【辟邪(ヘキジャ)】!!
こま犬みたいだが、口からを噴くぞ!
辟邪に近づこうとすると、呂布が迫ってくる!!
果たして・・・・曹操はかの巨大兵器・辟邪を倒すことができるのか!?
次回
『虎牢関の戦い』
お楽しみに!!
張遼や貂蝉も出るよ(Ъ^ー')


すいません、調子に乗りましたm(_ _)m
軽くスルーしておいて下さい(爆
あれ?東京ゲームショウでの試遊って【虎牢関の戦い】でしたっけ?
私は行ってないから分からないですが(^^;)

返信の法・LV1

綾月さま>>
無双マルチ・・・・もはや、無双ではない気がします(爆
モンハン要素たっぷりの三国志ゲームと捉えた方がいいかもしれません(つД`)
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumoutoku.blog95.fc2.com/tb.php/118-cbcfc956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

