刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪

スポンサーサイト

このページのトップへ

3歩進んで3歩下がる

無双マルチ‥‥順調(?)に進んでおります!
張梁を倒してからは、依頼クエストが1件増えましたので早速やりました(o^-')b
その依頼クエストは、

【 失われた荷 】:目標地点の到達

というものです。
5個のアイテムをエリア内から見つけて、目標地点に到達すればクリアなんですが‥‥一番簡単で早く終わりましたww
3分ちょっとで終わりましたが(^_^;
そして、この依頼クエストが終わると合戦クエストが出現しました!
そのクエストは‥‥

【黄巾砦攻防戦】:張宝の撃破

張梁の次は張宝です。
やっぱりというか‥‥張宝も方術士タイプでした。
浮いてばかりのヘタレ張宝です。
普通の地上攻撃では届かないということを、対張梁戦で学んでいたので、今回は猫耳少女さまの助言をもとにセカンド武器を弓にしていきました。
すると‥‥回復アイテムは使ったものの、苦戦を強いられることもなく勝ちましたヽ('ー'#)/
弓は距離によって威力が変わりますが、通常攻撃、空中攻撃問わず、若干ですがホーミング性能があったので、遠距離からチクチクとやって、相手が無双覚醒したらこちらも無双覚醒して、接近戦を挑み叩き伏せました♪
弓‥‥強いですねぇ!
モンハンでは不得意分野でしたが、無双ではクセになりそうです☆
このクエストをクリアすると、またまた依頼クエストが出ました!
まだ1章なんですが、どこまで続くのやら・・・・。
次のクエストは、

【白昼の奇襲】:波才の撃破

というものです。
アイテムを買い忘れてましたが、苦戦するでもなく10分かからずに終了!
簡単でしたwww
そして、このクエストが終了すると・・・・出てきましたよ!
あの名前が!!
次のクエストは・・・・

【黄巾の乱】:張角の撃破

三国志の群集割拠の元となりましたね!!
黄巾の乱が発生しました♪
無双シリーズでは、苦戦することなく、余裕でクリアできるステージですよね♪
そんな意気込みでいざ出陣すると・・・・ヤベッww
これヤバイって(爆
というのも、張角、張宝、張梁が同時に出てきて戦うものでした。
無双マルチでは、一緒に戦ってくれるレイヤー以外味方がいませんので、ソロプレイだと本当に一人です(爆
そんな中、敵は3人+兵器という嫌な組み合わせできました。
頑張って、張梁、張宝を倒して、被弾率を下げようと試みました!
そして、張角、張梁、張宝、変な兵器に体力をジワジワ削られながらも、張宝、張梁を倒し、残るは変な兵器と張角のみ!!
兵器は無視して、ひたすら張角を狙い撃ちしました( ゜∀゜ )
そして、ひたすらタイマンでやりあい、数分経つと・・・・張角撃破ー!!
やったー!!
と、PSPを放って喜びました(≧∀≦)
もうこんなクエスト二度とやらない、と誓いました♪
しかし、無双レイド・・・・こんなものでは済みませんでした。
というのも、張角を撃破したのですが、なぜか戦闘は続いたままで、画面をジーッっと見ていると・・・・前方に張角、張梁、張宝が復活したじゃないですか!!
しかも3人とも無双覚醒状態で!!
こっちボロボロなのにどう戦えと、小一時間問い詰めたくなりました。
もちろん、アイテムも全部使い、もともとの体力ゲージも半分切っていたので、エリアチェンジして無双ゲージ溜めて、無双覚醒して殴りこみ、無双覚醒終わったらまたエリアチェンジして無双ゲージ溜め・・・・という、ヒット&アウェイ作戦でいきましたが、時間切れとなり負けてしまいました・・・・(つД`)
初敗北を味わいましたが、その後、アイテムを持てるだけ持って、ひたすら弓でやると、アイテムをすべて使い切ったところで勝利しました!!
いやー、キツかったですが、勝利できると嬉しいですね☆
無双シリーズで、一番難しい黄巾の乱でしたwww
何より仲間が欲しいですね(爆
無双マルチは基本的にパーティプレイ用の難易度そうなので、ソロではキツイクエストも多々あるようですが、ソロでも頑張っていきますー!
何より楽しいですからね♪


返信の法・LV1

猫耳少女さま>>
使用可能キャラは初期から結構いました!
他勢力以外は多分全部ですよね(^_^;
空中戦はジャンプ扱いになります(>_<)
ある装備品を付けることで浮遊することも可能になりますが(笑
そして、法術士相手には猫耳少女さまのおっしゃる弓が一番効果的でした!
さすがです!

もも助さん>>
無双マルチ買っちゃいましたww
視点変更はそこまで問題ないですが、操作性は‥‥慣れるまでが大変ですね(^_^;
張梁の無双覚醒は違う意味でエグかったですww
、爆肉でバナナ食べてて貰った方が遥かに楽でした(爆張梁は大戦のイメージが強いですよね!
無双では不意を突かれました(>_<)
もも助さんは忙し過ぎますからね‥‥遊べるときはガッツリ遊んで下さいね!
私でよかったらいつでも空いてますのでww
このページのトップへ

コメント

マルチレイド…思ってたよりも何か違う…?(・ω・ )
殆どモンハンじゃないですか(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumoutoku.blog95.fc2.com/tb.php/117-2540659d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

