刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪

スポンサーサイト

このページのトップへ

無双マルチ!

いよいよ、無双マルチ発売となりましたね!
仕事終わったらまっすぐにお店に行きました!
お店に行ってみると長蛇の列‥‥皆無双マルチ狙いか!?
と思いながら、並ぶ人の手を見てみると‥‥【龍が如く】‥‥そうですよね(爆無双マルチを手にしている人もいて、ちょっと嬉しかったですがww
でも並ぶ事には変わりなかったので、並ぶ事約30分‥‥。
無事ゲットできました♪
予約してたので、必ず買えたのですがwww
今回の特典は携帯ストラップでしたヽ('ー'#)/
まだ開けていませんが(爆
早速帰りの電車でプレイ開始!
初期使用キャラは、

】夏侯惇、典韋、司馬懿、張遼、曹操、許チョ、夏侯淵、徐晃、張コウ、曹仁、曹丕、甄姫
】周瑜、陸遜、孫尚香、甘寧、孫堅、太史慈、呂蒙、黄蓋、周泰、凌統、孫策孫権、小喬
】趙雲、関羽、張飛、諸葛亮、劉備、馬超、黄忠、魏延、関平、ホウ統、月英

です。
他勢力は出てなかったですね。
なにか出現条件があるのかもしれませんね。
まず最初はプレイする勢力を選びます。
次に操作するプレイヤーの名前を決めますが、今回はHNでもあります【蒼崎勇嘉】にしました!
続いて使用キャラを選択した勢力から決めます。
初期選択時で無双5時のキャラが(多分)すべて出ていたので、悩みましたが、ここはやはり三国志で一番好きな武将である曹操にしましたヽ('ー`)ノ
無双マルチではクリアしたキャラの持ち物等を引き継いで他のキャラでプレイすることができます。
ですので曹操で魏の基盤を作っていきます!
一通り、プレイヤーデータを作成すると、オープニングムービーが流れました。
携帯ゲームといえど、すごいクオリティですね!!
思わず、魅入ってしまいました(≧∀≦)
一応、黄巾の乱から始まるのですが、使用キャラが全員揃っていましたwww
曹丕も成人してましたし、その傍に甄姫もいましたwww
ま、まあそんなことはさておき、いよいよプレイ開始です!!

最初は都市にて戦闘準備をします。
武器を買ったり、武器の装飾品を買ったり、アイテムを買ったりなどの簡単な準備を行ないます。
本当に最初なので、素材がまったくないので、肉まんを買いましたww
無双マルチではアイテムを持ち歩いて戦闘を行なえます。
ですので肉まんのような快復アイテムは必須ですね♪
敵を倒せば出てくることもありますが、出現率はかなり低いので、回復アイテムは持って行ったほうが良いですね(o^-')b
準備を整えたら、いよいよ合戦です!
ストーリー進行となる、合戦クエストをクリアしていくことで、話は進んでいきます。
しかし、最初は合戦クエストがないので、ストーリー上関係ないですが、合戦クエスト出現条件を秘めている依頼クエストをこなします。
まずは、最初のクエストは

【野党の罠】:敵総大将(山賊親分)の撃破
【逃げた武将たち】:全武将の撃破(侯成、文醜、魏続)

上記2つのクエストは最初のクエストということもあり、難易度は低めで、特に苦戦するでもなくクリアできました♪
すると・・・・

【黄巾賊撃退戦】:総大将(張梁)の撃破

という合戦クエストが出現しました!
最初は張梁が相手です!
もう頭の中では、バナナを頬張る張梁をタコ殴りしてましたwww
しかし、実際に張梁と対峙すると・・・・・方術士のモブ武将でした。
しまった!!無双シリーズは方術士だったんだ・・・・・orz
妄想をかき消して、すぐさまゲームに集中しました。
皆さん、無双シリーズの方術士を思い出してください。
火の玉や氷の玉を投げてきていましたよね?
それだけなら特に問題ないのですが、無双マルチに登場する方術士は一味も二味も変わっていました。
というのも、ワープはしないのですが、常に空中に浮いた状態で攻撃を繰り出してきます。
攻撃は飛び道具なのですが、ときたまホーミング性能を持った攻撃をしてきます。
しかも空中にいるので、よほど低空にいないと、通常攻撃が当たらないという・・・・仕方なく、ジャンプ攻撃しますが、慣れていないせいもあってか、攻撃が当たりませんorz
攻撃を当てれば、落ちてくるのですが、落とすまでがどうも・・・・(^^;)
しかも張梁は、体力が少なくなると、無双覚醒してきました・・・・。
空中での移動速度も速くなって、攻撃力もアップするとなると・・・・手に負えませんでした(爆
3クエスト目で負けるのかと思いました。
しかし、ゲージが溜まっていたのでこちらも迷わず無双覚醒をしました!!
無双覚醒って、こういうときに使うんですね(笑
曹操が無双覚醒して剣での攻撃を行なうと、衝撃波を一緒に出します。
ですので離れたところからジャンプして、張梁目掛けて衝撃波を出し、当たって跳梁が落ちたら、起き上がりに通常攻撃を重ねて、二度と空中浮遊しないようにすると・・・・勝利しました!!
結構危なかったですが、クエストクリアしましたー♪
空中アクション・・・・これが無双マルチのキーポイントになりそうです☆

無双マルチは、従来の無双シリーズのように敵をバッサバッサ斬って一騎当千感を味わうような感じではなく、いかに決めれるか!?という感じですね。
デビル・メイ・クライのように、スタイリッシュ!!な無双ですね(´∀`)
ただし、バッチリ決まった場合は、今までとは違った爽快感が味わえます♪
これはこれで楽しいです(≧∀≦)
時間があまりなかったので、初日は3つのクエストしかできませんでした。
これからは、クエストをこなして、武器を強くしていきますよー♪
武器集めも、楽しみの一つですね(Ъ^ー')
これからしばらくは、無双マルチの日記になりそうです(≧∀≦)
頑張っていきますー!!

返信の法・LV1

猫耳少女さま>>
無双5エンパも欲しいですが、無双OROCHIに備えておきます(爆
無双マルチはボタンが結構変わってて、最初は驚くばかりでした(^^;)
今でも混乱してますけど(笑
猫耳少女さまをはじめ、読んでくださる皆様がが楽しめるようなプレイ日記にできるよう頑張ります!!
男性キャラのセカンド武器に鉄扇・・・・いいですね!!
そのアイデア頂きます(≧∀≦)
まずは・・・・惇兄ぃに鉄扇ですね!!

桜瀬さま>>
司馬懿の激・無双乱舞は敵が攻撃を受けて地面倒れると、無双ゲージが溜まりますので、一人は敵兵を司馬懿のところまでおびき寄せる必要があるのですが、協力すれば15分いけますよ(Ъ^ー')
モンハンも色々武器を装備できましたが、無双マルチでは1回の戦闘に2種類の武器を使用できますしね!
実際にやってみてですが、武器を作成するには素材がいる事や、敵を倒せば素材が手に入る、というシステムはモンハンと似ていますが、アクション面は断然無双の方が上ですね!
攻撃した後に、武器チェンジするだけで、次の攻撃に繋げる事ができて、基本攻撃だけでも色んな派生ができます☆
これはやっぱりモンハンに似て否なるものです(≧∀≦)

綾月さま>>
腕が訛りきっていました・・・・orz
情けない限りです(つД`)
確かに基本武力が高いと、突撃した分の与えダメージも大きいですよね!
その分撃破するのも早いですよね・・・・なぜ私は気付かなかったんでしょうorz
確かに突撃回数よりも、連続突撃や弾丸突撃などの精度ができるようになるかを意識して練習した方がいいですね!!
いつも綾月さまをはじめ、チームの皆様から本当に為になる助言を頂いて・・・・ありがとうございます!!
これからも精進します(≧∀≦)
このページのトップへ

コメント

初期からこんなに使える∑(゚ロ゚;)
あれ、もしかして他軍以外全部??

空中戦は一応ジャンプ扱いなのですね(・ω・`)常に飛んでられるものかと思ってました
無双覚醒しても衝撃とかが出ないキャラはどう戦うんだろう…第2武器に弓とか装備するしかないんですかね(´ω`;)

  • 2009/02/28(土) 21:09:02 |
  • URL |
  • 猫耳少女 #qsvP4ThM
  • [編集]

 買っちゃいましたか。
 視点変更とか操作性はどうでした? TGSの試遊以来、あんまいいイメージがないもんで。
 張梁の無双覚醒って言ったら、爆肉を前面に押し出して、バナナ食べる事じゃないの!?
 張梁は大戦のイメージが強い・・・・強すぎるからなぁww

 最近あんまゲームする時間がないのですが、とりあえず私は、オロチかエンパが出るまでは、ジオンを地球連邦から独立させれるよう頑張ってますw

  • 2009/03/01(日) 22:09:52 |
  • URL |
  • もも助 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumoutoku.blog95.fc2.com/tb.php/116-cdd3459e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

