刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪

スポンサーサイト

このページのトップへ

Let's 突撃♪

先週の土曜日、久々に大戦をしてきましたー♪
仕事帰りのもも助さんにワガママを言ってしまいましたが、文句一つ言わずに付き合ってくれました(≧∀≦)
本当に久々・・・・・約5ヶ月ぶりでした!
去年は色々あったせいもありますしね(^^;)
何はともあれ、久々の大戦・・・・燃えないわけがない!!
この日は、いつもと違うゲーセンに行ったのですが・・・・意外と人がいまして、空き台が1台しかありませんでした。
その台をもも助さんと交代でやりましたー。
もも助さんはいつにもましてキレのいい騎兵術を見せて下さいました!
さすがの一言ですね(Ъ^ー')
そしていざ私がプレイしてみると・・・・グダグダでしたorz
英傑伝をやりましたが、2戦ともグダグダに終わってしまいました(つД`)
郭嘉が刹那の神速中に刺さるという・・・・もも助さんも、警告して下さっていたにも関わらず刺さるとは・・・・。
見るも無残な結果でした(爆
デッキは、
・SR張春華、C郭皇后、R郭嘉、SRトウガイ、SR関羽(鬼神)
でした。
騎兵一人突撃10回を心がけていましたが、1戦目は最初ということで張角軍!
結果は・・・・

郭皇后 :7
郭嘉  :9
トウガイ:12
関羽  :6

と、ノルマを達成したのはトウガイのみ・・・・。
そんなこんなで、気合を入れ直して2戦目は牛金軍!
結果は・・・・

郭皇后 :10
郭嘉  :10
トウガイ:9
関羽  :2

郭皇后と郭嘉がギリギリでノルマを達成するも、関羽が2回しかやっていない、体たらくぶり!
ずっと城門に張り付けて放置していた私が悪いのですが(爆
今の私にとって、騎馬4枚は多いそうですww
ちょっと、練習用のデッキでも考えてみようかと思います(≧∀≦)
でもこれだけは言えます!

三国志大戦楽しい!!

やっぱり大戦はいいですね(Ъ^ー')
私が1回プレイして、もも好助さんが2回プレイし終わった頃に人が混み合ってきたので、マジアカをしにゲーセンを移動しました。
まだやっていない、検定をしたりして魔法石を稼ぎ、二人とも昇格試験を受けれるようになったので、いざ全国対戦へ!!
そこであの事件(?)が起こりました・・・・・。
その事件とは・・・・新たな武器誕生!!
というのも、もも助さんが全国対戦しているときに、こういう問題が出ました。

【ルパン3世】の登場人物である石川五右衛門が持つ武器とは?

というものでした。
もちろん、皆さんご存じの【斬鉄剣】ですね!
しかし、あるプレイヤーの答えを見てみると、そこには‥‥

【斬鉄砲】

という答えがww
あまりの衝撃に、もも助さん共々やられてしまいましたwww
刀がいつのまにか、別のものになってしまいましたw
そのラウンドでは勝ったのですが、どこか敗北感を覚えました・・・・。
斬鉄砲・・・・新しい武器だ・・・・。

話は変わりますが、いよいよ来週【真・三國無双MULTI RAID】が発売されますねー!
体験版が配信されていましたので、プレイしてみました~♪
プレイした感想は、続きに書きます~。
先にお返事をいたします。


返信の法・LV1

綾月さま>>
新武将作成ありがとうございます~(≧∀≦)
早速拝見させていただきましたが、かなりの高スペック武将で!!
嬉しい限りです(Ъ^ー')
蒼天航路の夏侯淵もいいですよね!
あぁ・・・・なんてシビれるセリフなんでしょうか♪
私も今、蒼天航路を集めてるので、そのセリフが早く見たいですー(≧∀≦)

猫耳少女さま>>
戦場でしか役に立たない武将ですが、夏侯淵に似ているのは嬉しかったです☆
今は残念ながら握力50もないです~(つД`)
全盛期は素手でリンゴを潰そうとチャレンジしましたが・・・・手が小さくて潰すことができませんでした(笑
ちょっと手の跡が残るぐらいでした(^^;)

もも助さん>>
先回のはもも助さんでしたか(^^)
合っていてよかったです♪
能力値だけみると・・・・猪突猛進系な武将ですww
関羽には・・・・魅力や知力、政治が足りなさ過ぎますねwww
握力50OVERも今は昔の話です(爆
もも助さんもお時間がありましたら、是非一度は占ってみてくださいませ♪


去年から(主に私が)騒いでいた【真・三國無双MULTI RAID】(以下無双マルチ)も、いよいよ来週ですね!
もも助さんやホターさんからは、東京ゲームショーにて試遊台でプレイしてきた感想を色々聞いてはいましたが、話によると、モンハンの劣化版という印象が強いそうです。

そんな話を聞きながらも、私は後先考えずに予約してしまいましたがww
そこで、公式から体験版が配信されているという情報をゲットしたので、早速やってみましたー!!
体験版で使用できるキャラは、36人です。
多っ!!と思いつつ、プレイ開始すると、迷わず魏勢力へ(≧∀≦)
曹操がいたので、夏侯惇にしようか悩みながらも、最初は曹操でプレイしました♪
曹操をプレイした後は夏侯惇でプレイしましたー!
今回の体験版無双マルチでは、都市で戦闘準備を行ないます。
武器を購入したり、アイテムを買ったり、キャラを変えたり、クエストを受注したりなどの操作を行ないます。

この無双マルチでは、各キャラにメイン武器、セカンド武器というものがあります。
メイン武器は、各キャラの特徴となる武器です。
セカンド武器は、色んな種類の武器を装備することができます。
簡単な例としまして、

夏侯惇
メイン武器:棍
サブ武器:羽扇

など、明らかにおかしい!!って組み合わせもできますww
でも色んな組み合わせを作ることができます♪
司馬懿に剣を持たせて、無双1verにするとか面白いかもしれません(≧∀≦)

「フハハハハハハハっ!!」

と、高らかに笑いながら、剣をフリフリして進む姿は偉大でしたww
2から羽扇のビームに変わりましたが、友達と協力して司馬懿の無双乱舞を止めることなく15分間続けたのは楽しかったです♪
ずっと○ボタン押しっぱなしはキツかったですがww

さて、無双マルチでは、戦闘を行なう際にクエストを受注する必要があります。
このクエストは、2種類ありまして、勢力同士の戦いのクエスト、勢力同士の戦とは異なる依頼、対戦、ダウンロードクエストの2種類になります。
体験版では、ノーマルクエスト2件、ストーリークエスト1件を受注できます。

クエストを受注して戦闘準備を済ませたら、いざ出陣!!
今回の無双マルチ・・・・アクションが今までと大幅に変わりました!
操作に慣れるまでが大変ですね(つД`)
というのも

□          :通常攻撃
△          :強攻撃
○          :武器変更
×          :ジャンプ
L           :ガード
R           :ダッシュ
△+○        :無双覚醒
(無双覚醒中)△+○:無双乱舞

となります。
無双乱舞がいつでも出せる、という形にならなくなったのが残念です。
ですが、無双乱舞は結構強くなりました。
また、チャージ攻撃ではなく強攻撃という攻撃になりました。
この強攻撃、武器によって変わるかもしれません。
曹操(剣)では、横斬り、ですが、夏侯惇(棍)の場合は、棍を地面に叩きつけて敵を浮かせる攻撃になります。
また敵を浮かせたら、ジャンプで追いかけ、空中で□×3→△の追撃をかけることができます。
決まると爽快です(≧∀≦)

色々と従来の無双とは違う点もあります。
それに、もも助さんやホターさんの体験談も合わせると、買うのが一度躊躇われましたが、遊んで慣れていくと、だんだん楽しく感じるようになってきました(Ъ^ー')
今のところ無双マルチを購入しようとしているのは周りを見ても私だけなので、モンハンのような協力プレイはできませんが、ソロでも色々と頑張ってみたいと思います!
2009年2月26日発売・・・・あと、もう少しです(≧∀≦)
購入したら、プレイ日記も載せれるよう頑張りますー!
熱中するあまり、ブログの更新が遅くならないように気をつけます(爆
このページのトップへ

コメント

結局PSP手に入りそうにないので、
自分は無双5エンパにしときました(・ω・*)

買えなかった分勇嘉さんのプレイ日記楽しみにしてますね(≧w≦)

無双マルチはボタン結構変わるのですね…(゚ω゚;)ややこしくなりそうですよ
男性キャラに第2武器で鉄扇持たせてみたいです(笑)

  • 2009/02/19(木) 18:46:30 |
  • URL |
  • 猫耳少女 #qsvP4ThM
  • [編集]

無双乱舞15分ってすごいΣ(゜д゜;)

武器をいろいろ持たせられるのがいいですよね。
空中コンボがあるせいか、公式のデモ見てる分には
モンハンっぽさはさほど気にならなかったんですが
やっぱり実際やってみたらモンハンなんでしょうか・・・(^^;

  • 2009/02/20(金) 00:01:21 |
  • URL |
  • 桜瀬 #-
  • [編集]

五ヶ月ぶりでその成績出せたら大したものですよΣ(・ω・ )
武力が高いと突撃ダメも大きくなり、少ない突撃回数で撃破できちゃうので、必然的に突撃回数も減っちゃうんですよね。
なので突撃回数はあまり気にせず、いかに綺麗に連続突撃や弾丸突撃ができるようになるかを意識した方がいいですよ( ・ω・)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumoutoku.blog95.fc2.com/tb.php/115-1714d8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

