刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪

スポンサーサイト

このページのトップへ

司馬・・・・一族!?

無双OROCHIが今週いよいよ出ますね~(´∀`)
なんだかんだで楽しみなんですが‥‥休日出勤が濃厚になってきましたorz
というか確定に近いですが‥‥(爆
ですが土曜日にプチ同窓会があるので、土曜日休めるなら今度の祝日ぐらい出勤したるわ
~!ってな意気込みです♪
ってなわけでちゃんと無双OROCHIができそうなのは日曜日からかな?
そんな私に、無双大好きなバイト仲間の女の子から一言。

「日曜日遊びに行くから、周泰・ホウ徳・半蔵はパラメーターMAXにしておいてね~!」

と、死の宣告を唱えました。
その子は寡黙&忠実なキャラが好きなので、三国無双では周泰、戦国無双では半蔵を使い、ホウ徳は無双乱舞の強さに惚れたらしいです(^^;)
ホウ徳は私も使うからいいのですが、周泰と半蔵はなぁ‥‥そもそも最初どのキャラが使えるか分かりませんからねww
上記の3人と、三国無双からは魏のキャラ全員、戦国無双からは慶ちゃん・阿国さん・忠勝・ねね・義弘・小太郎ぐらいかな?
早くやりたいものです♪

さてさて、3月21日は祝日ですが、私の会社は今ちょっとしたプロジェクトをやっていて、休日・祝日前の日は日付が変わっても仕事をし続けるという、地獄が待っています。
というのも、先輩が持つ兵法は・・・・

連環の法・MASTER(右伝・始発、左伝・タクシー)

という風に、始発で帰るかタクシーで帰るかの二択になりますorz
最近の私はタクシーで帰って、深夜営業しているホームで三国志大戦をやる生活が多いですが・・・・帰る時間が遅いせいか、全国対戦しても回線切れる率が高いですorz
ゆっくり寝て、朝一出直せばいいものの、ついついやってしまうんですよね(^^;)
そんなこんなで、以前深夜に当たった方との面白1戦!

・蒼崎勇嘉軍
SR張春華・SR曹操(求心)・SR艾・SR賈ク・R楽進

・お相手さん
SR張春華・SR司馬懿・R司馬昭・R司馬師・UC司馬炎

・・・・司馬一族!?
司馬一族デッキとなると平均知力高いですね(´д`;)
デッキを見た瞬間、賈クの離間の計を諦めたと同時に、刹那の神速一択になったのは言うまでもありませんww
ですが、不運なことに真ん中が燃え盛る火の地形orz
こちら伏兵3体に対して、あちらは伏兵4体・・・・求心曹操がいる分、果敢に攻めれます♪
司馬炎が城門前に配置してあったので、城前横一列に伏兵を置いてあると読んで、楽進を遊撃隊として常にオーラを纏いながら曹操で伏兵探し。
すると、左半分に司馬懿と張春華を発見したので曹操を一旦引かせつつ司馬懿に艾を踏ませて、こちらの主力を出させました(´∀`)
そのあとは司馬兄弟を放置して左右ちらつかせながら攻城☆
艾で城壁3発入れた後に、仕切りなおし。
この時点で、残り30カウント切ってた&司馬兄弟未だに出ていないということで出さないまま試合を終わらせようと思い楽進を城から出した瞬間、

「よく来たな」

覚醒しきって知力9の司馬師登場・・・・そして楽進撤退orz
まさかこっそり端攻城しに来てたとは(ぉ
続けさまに、こちらの張春華が、息子である司馬昭を踏む・・・・やっぱり知力9&武力も上がりきって6になってたので即撤退(爆
優勢だったのが一気に劣勢になりました(´д`;)
でも慌てずに刹那の神速をすると、

連環の法→神速の勅命

こちとらうすのろ状態なのにあっちはびゅんびゅん風となっていました。
それでも刹那の神速を駆使してノーダメージで抑えるどころかお相手さんを殲滅!
そのままタイムアップとなり、なんとか勝利~。
今回学んだ教訓・・・・

伏兵はあらかじめ探しておこう!

今回の対戦でかなり痛い目をみましたからね・・・・。
もし司馬兄弟が騎兵だったら私は負けていたでしょう(^^;)
覚醒しきる前に伏兵を踏む・・・・大事ですね!
ってこんなへまをするのは私だけかぁ・・・・orz

返信の法・LV1
もも助さん>>
神速はもも助さんが使ってますから、私は刹那神速でいきます♪
挑発は・・・・迎撃がなんぼのもんじゃい!ですよねww
計略ロックにいたっては、ロックする計略を誤爆しましたorz

綾月さま>>
ご丁寧な挨拶&リンクありがとうございます(≧∀≦)
騎兵を使っていると、ちょっとしたことで槍に刺さりますよね!
私の場合、腕がないだけですが(爆
そういえば、綾月さまのデッキでは伏兵が4人でしたね(^^;)
伏兵3人+主力がいる分、私は全然戦っていける方ですね(>_<)
私が甘かったです!
麻痺矢・・・・あのデッキは私も辛いものがありますね。
綾月さまの対麻痺矢デッキでどういう風に叩くのか是非見てみたいものです(`・ω・´)
挨拶が遅れましたが、これからよろしくお願いします!
このページのトップへ

コメント

まさか全国でそのデッキ使ってくるとは(゚Д゚;)
厄介なのは司馬夫婦が二人ともRの時です。
消沈で移動速度下げられるわ攻守で味方の武力上げられるわこっちの武力と知力大幅に下げられるわで、かなり嫌味さが増します(笑)

伏兵は最初に探しておかないと後々大変になりますよ☆
私の文和は滅多なことじゃ踏ませませんけどね(・ω・*)

麻痺矢は…相手が柵内に固まってくれてるなら、楊阜で地道に牽制。その隙に仲達郭嘉春華を柵の前に集合。
全員柵の中にいるところを狙って攻守敵掛け→残り伏兵も柵にぶつけて解除で。
後半はステルス離間で戦ってます(・ω・*)
兵法神速はまだ4なので、これが十分育ったらもうちょっと楽に勝てるんでしょうけどね~。

  • 2007/03/20(火) 22:13:29 |
  • URL |
  • 綾月 #-
  • [編集]

全国で司馬一家を使ってくるとは!
しかも仲達がSRとは・・・なかなかの猛者ですね。実際使うなら武力・計略ともR夫婦にした方が強かったりするんですが。ただでさえSR司馬懿は使いにく以下略。
「無双OROCHI」は迷ってます。三国も戦国もわりかしやり込んだ方なので今回も気にはなってるんですケド、やる時間があるかどうか。あと資金が・・・(苦笑)

  • 2007/03/20(火) 23:41:00 |
  • URL |
  • 桜瀬 #-
  • [編集]

 ぢゃあ、そのうち遊びに行くから孫市と張遼のパラをMAXにしておいて♪
 司馬一族デッキ・・・・知力高っ!! おまけに弓だらけの妨害だらけやんorz
 今回のバージョンアップで、司馬一族だけで組んでもそれなりに戦えてしまうあたり、恐ろしいなぁ。

  • 2007/03/21(水) 21:10:14 |
  • URL |
  • もも助 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumoutoku.blog95.fc2.com/tb.php/11-7a5d5ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

