刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

結婚式!!

12月7日結婚式を挙げました!
皆さんに祝福して頂き、誠に嬉しかったです!!
また、綾月さまの誕生日と同じ日に行え、おめでたいことが重なって嬉しい限りです(≧∀≦)

教会で挙式を行い、式場に移動して披露宴という流れでした。
挙式では、スタッフの方の口頭による、説明と軽いリハーサルをやってから本番を行ないました。
そのリハーサルが約5分ぐらいだったので、ほぼ・・・・ぶっつけでしたwww
ですので、何度か立ち位置を間違えたりしてます(爆
それでも気さくな外国人神父さんのおかげで、緊張もいい感じにほぐれた状態でできました。
挙式中、親族の前が基本的な立ち位置となるのですが、父が私に向かって小声で、

「足曲げるな!」

と、言っていました。
私は直立不動と言わないばかりの姿勢ですが、父からすれば足が曲がっていたらしいです。
というのも、私のタキシードは借り物なので、裾直しすることができず、丈がちょっと余った状態でした。
その余った丈分、曲がったように見えたそうで。
足が短いってイヤですね(つД`)
それでも、指輪交換、誓いのキス、と挙式も無事に終了いたしました!
最初は皆さんに祝われるのが、嬉しいという気持ちよりも照れくさいという気持ちがありました。
もちろん嬉しかったです(≧∀≦)

式場に移動してからは、披露宴を行ないました。
披露宴で最初に入場する前に、事前に用意していたオープニングを流して貰うようにしてたのです。
そのオープニングは、出生から現在に至るまでのオーソドックスなオープニング・・・・ではありません!
私と妻が考えたのは、ネタに近いものでした(爆
オーソドックスなのもいいですが、それではありきたりすぎて面白くありません。
ですので、ちょっと遊んでみました♪
皆さん、ドラゴンクエスト5はプレイしたことがおありでしょうか?
シリーズの中で、1,2位を争う人気がありますよね!
私もシリーズの中では、5が一番好きです(≧∀≦)
勘のいい皆様ならお気づきだと思います・・・・そう、サブタイトルが天空の花嫁
結婚式にピッタリじゃないですか!!(爆
ということで、ムービー作成専門会社にデジカメ写真を送って発注依頼をしてたのです!
名前は、【BRIDAL QUEST】~勇嘉と天空の花嫁~
私と妻は扉の向こうにいて、皆さんの雰囲気は分かりませんでしたが、笑い声が聞こえてたので、つかみはバッチリでした☆
ムービーでは、私がモンスター役として現れ、妻がドラクエ風の戦闘で私を倒す→起き上がって彼女になってほしいと懇願→承諾・・・・そして、結婚
という流れのオープニングでした。
私がモンスターってのもなかなか面白くてwww
それが意外と好評でよかったです☆
その後は、主賓の挨拶、そして乾杯の音頭でした。
乾杯の音頭は、私やもも助さんが尊敬してやまない恩師に頼んでいました。
恩師の話が凄く感動的で、思わず涙ぐんでしまいました(>_<)
まだ始まったばかりなのに、私はもう泣いていました。
乾杯をしてからは、歓談でしたが、皆さん高砂に駆けつけて、お祝いしてくださり、ここでも感無量でした!
その後、ケーキカット→ファーストバイトと流れは進み、少し時間を置いてから、新婦のサプライズ演出がありました。
それは、なんと・・・・月の土地進呈
これは、本当に驚きました( ゜∀゜ )
アメリカで月の土地を売ってる会社があるのを、このとき初めて知りましたww
でもこれには驚きましたが、本当に嬉しかったです(≧∀≦)
月に、いつか行けるようになったら家を建てたいですね(Ъ^ー')

そして、いよいよ、お色直しの為中座することに。
中座するときは新郎、新婦と別々に中座するので、お互い相手を変えます。
新婦は新婦のお母さんと一緒に中座しました。
私は、母と祖母と一緒に中座しました。
長男である私は地元金沢を出て、名古屋で住むことにしたり、今年始めに大きな病気をしたりとで、何かと親不孝、家族不幸者でした。
そんな私が、少しでも恩返しをしたいと思い、母と祖母を中座の相手に選びました。
母は、
「私なんかにこの役はもったいないよ」
と言い、祖母は、
「ありがとう、ありがとう・・・・本当に嬉しいよ・・・・ありがとう」
と、涙ながらに言ってくれました。
その祖母の涙を見て、私も式場を出る頃には涙でいっぱいでした。
自己満足でしかありませんが、少しは恩返しできたかと思いました。

涙を拭いてタキシードから、紋付袴へ着替えました!
そして、再入場すると、会場がドッと沸き上がりました!!
どうやら皆さん、カクテルドレスと思っていたそうです(´∀`)
皆さんの驚きようを見て、思わず心の中で、

「まずは奇襲成功!」

と言ってましたww
席に着いてからは、余興が始まりましたー!
新婦の余興は、思いっきり新婦のご友人の計略にハメられました(爆
でも凄く楽しかったです☆
次に私の高校の友達による、余興でした!
友達の余興では、ウルフルズの【バンザイ】を歌って下さいました♪
私も途中で参加させていただきました(爆
【バンザイ】のサビでは、

♪バンザーイ、君に会えてよかった♪

の君の部分を新婦の名前に変えるなどして、派手にやりました(≧∀≦)
本当に皆さん、ありがとうございました!!

最後に、新郎から皆様への挨拶がありますが、挨拶の前に、私が用意していた新婦へのサプライズ演出をしました!
と言っても、手紙を書いてきただけなのですが(^^;)
それでも、手紙を読んで渡すと喜んでくれました!!
嬉しいですね(≧∀≦)
そして、新婦へのサプライズ演出をやりきって、最後の新郎謝辞を行おうとしたのですが、ここでハプニングが・・・・。
なんと・・・・1週間かけて覚えた謝辞を、全部忘れてしまいましたorz
正直、会場にいたすべての方が気付いたと思います。
私が、謝辞を忘れたことに(爆
かといって何も喋らないわけにもいかないので、アドリブで行いました。
頭に思いつく言葉を何とか繋げて話しました。
このときばかり、曹植の才能が欲しかったです(爆

私のせいで最後は、凄くグダグダになりましたが・・・・式は無事終了しました!
まだまだ未熟な二人ですが、これからも皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます!

2次会は今度の土曜日に行いますが、2次会が終わったら、久々に大戦をやりたいです☆
関羽を使いたくて使いたくて・・・・何ヶ月ぶりかの大戦が今から楽しみです(≧∀≦)


返信の法・LV1

猫耳少女さま>>
月英の武器は言われると確かに変わっていますね!
気付きませんでした(爆
PS2仕様だと、何か変わってるかもしれませんね(>_<)
諸葛亮はもはや人の感じがしませんね(´∀`;)
もしかしたら呂布より強いかもしれませんww
とは違った強さを感じますw

綾月さま>>
太史慈は、三国志の枠を超えましたね(笑
兵器の部類に入った気がします(>_<)
孫堅パパンは、違和感なくカッコいいですね!
キャラモデルだけ見ると、孫堅パパンが一番ですね(≧∀≦)

桜瀬さま>>
キャラモデルで見ると、呉は優遇されてますね(笑
これは買わない人が増えても仕方ないですねorz
コーエーも何を考えているのでしょうか・・・・。
かといって、いまさら変えることもできないですから・・・・。
もしかしたら、コケるかもしれませんね(つД`)

もも助さん>>
式にご出席していただき、誠にありがとうございました!!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします(^^ゞ
コメントは、アダルト用語を使わなければ大丈夫ですよww
曹仁以外のモビルスーツが登場してしまいましたね(爆
でも普通にカッコイイのがたまりませんね(≧∀≦)
曹操はありえませんがwww
せめて、曹操はもっとカッコよくしてほしかったですorz
このページのトップへ

コメント

 結婚オメ~♪
 挙式ってぶっつけ本番だったんだ・・・・。てっきり、練習してるもんだとばかり・・・・。
 DQ風のOPは専門の会社に依頼してた訳だ。かなり出来が良かったから、会場大うけでしたよ?

 謝辞も全然問題なかったです。まさかとっさだったとは・・・・。
 それにしても、月の土地進呈とか奥さんへの手紙とか、見ているこっちも幸せな気分になれましたよ!!
 ほんと、結婚おめでとう!!

  • 2008/12/15(月) 22:55:35 |
  • URL |
  • もも助 #-
  • [編集]

改めまして、ご結婚おめでとうございます(*・ω・)ノ
サプライズが楽しそうで、賑やかな式になったようですね(・ω・ )

末永くお幸せにです(・ω・*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumoutoku.blog95.fc2.com/tb.php/109-3f045012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。